野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

東北地方太平洋沖地震により、オープン戦はすべて中止

 柳:今日は、大地震により、オープン戦はすべて中止だ
 吉:適切な処置だね
   ホントに、1日も早い復旧
   そして、1人でも多くの方が助かるのを祈るしかないね
 柳:春日井の方でも、結構揺れたしな
   しかも、長い時間
   とうとう、東海地震が来るのかと思って
   ドキドキしてたら、震源地は東北って事で
   ビックリしたな
 吉:確かに、最初はめまいかと思ったけど・・・
   怖かった~・・・
 柳:改めて、地震の怖さを実感した
   明日は、我が身だと思って
   しっかりと、備えておかないといけないと思い
   1日も早い復旧を祈るしかできないな
 吉:何か、出来る事はないのかな?
 柳:小さな事しかできないが
   ツイッター上では、いろいろな情報が流れてるから
   それを、公式RTして、一人でも多くの人の目にとめてもらって
   2次災害を防ぐことかな・・・
 吉:現地の方は相当、苛立ってると思うけど
   冷静な行動をして、2次災害を防いでほしいね・・・
 柳:後は、募金だな
   Yahoo!で緊急災害募金をやってるから
   少しでいいから、募金をする事かな
   俺も、さっそく募金しておいた!!
 吉:こちらのサイトだね!
   チリも積もれば、山となる!!
   多くの方が募金してくれるといいね!!

 柳:こういう時こそ、助け合い精神が重要だな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
大変な事態になってますね。
動きが早いですね!
今日は休日出勤だったからなどという言い訳は通用しないでしょうか?(^_^;)

寄付実績見るとわが愛知県の災害時に協力頂いているのですね。
集中豪雨の被害にはあってませんが、
地元から近く当時、通学途中の地域でリアルで被害を目にしてただけに
恩返しという思いも込めて協力したい…ところですが。
YHOO!のID持ってませんので、ここは中日ファンとして
中日新聞の募金に協力しようかなと思います。
募金は適正な団体に寄付しないと意味ないとも小耳にはさみ
新聞社などが一番確実という話もあるので。

あと個人的には被災地で使われるか、役に立つかは不明ですが、
(そもそも名古屋から被災地に輸送できるのかどうかという懸念もありますが)
献血にも協力しようかなと考えてます。
幸いにも今の職場の近くに献血センターがいくつかあるので。
被災地では多くの怪我人も出ていますし、それで1人でも命が救われる可能性があるなら
それもひとつの方法かなと思ってます。

もし被災地で使われなくても、人の役立つならそれでいいし。
何もしないよりましかなと思って。

一刻も早く皆でまた野球が楽しめるようになって欲しいですね。
2011/03/12(土) 21:27:33 | URL | 飛龍絢美 #UbL04xnQ [ 編集 ]
初めまして
以前からこのブログを見ていましたが、初めてコメントさせていただきます。

現状は深刻ですね、特に東北・関東に家族や実家・知人のいる選手たちは不安で仕方がないことでしょう。選手会は支援すると言っていましたが、球界全体で取り組むことが大切になってくるでしょうね。

選手のなかには「練習していていいのだろうか……」と不安を吐露する選手もいるのだそうです。確かにいつ自分たちの命が地震で脅かされかねない不安のなかで練習に取り組むことはかなり難しいかもしれません。

それでも、選手がひた向きに練習に取り組んでいる姿を見て沈んでいた心が多少は明るくなる方々が被災地にいるかもしれない、私はそう信じています。

ここ数十年中で最も沈んでしまったであろう日本に光明を差し込ませることができるのは、ファンに夢を与えることができる彼らしかいない……それは国内外で活躍するイチローや長友、その他のアスリートであり、中日ドラゴンズの選手たち、彼らのエネルギッシュなプレーや真摯な姿勢で日本を元気づけてほしいものです。

もちろん、それ以外でも日本を元気づける方法はあると思いますが、ここは中日ドラゴンズメインのブログなので、この辺で……

長々と駄文すみません。とりえず節電とか募金とかしかできないのが歯痒くて仕方ないですが、それで被災地の方々の命が救われるのなら……与野党も結託したのですから、私たちも助け合いましょう。



PS.『ブランコ、バスタオル一枚で風呂場から逃げ出す』という記事に良くも悪くも肩の力が抜けました。
2011/03/13(日) 10:31:29 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: 大変な事態になってますね。
飛龍さん
こんにちわ!

確かに、募金しても正しく使われているのか
疑問に思うこともありますが
さすがに、いてもたってもいられず
まぁ、Yahoo!なら信頼できるかなと思い
たまたま、IDも持ってたので、募金しました
今見ると、昨日の午前中は2千万ほどだったのが
3億円まで増えていたので
不謹慎かもしれませんが、少しうれしく思いました

献血も確かに大事ですね!
被災地では、けが人も多く出てると思いますし
僕も、できるだけ協力したいですね
(あまり、健康的な血液ではないかもしれませんがw)

1日も早く回復することを祈るばかりですね!
2011/03/13(日) 15:04:31 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
jhljhrsfさん
こんにちわ!!

ホントに、2次災害で深刻な状況が続きますね・・・
うちの親戚も関東に住んでますが、無事だと聞いて、ホッとしています
球界全体で支援して頂きたいですね!

確かに、選手たちは家族の心配も含め、不安でしょうね
でも、僕もこういう時こそ、野球に限りませんが
被災者の方々が、少しでも元気になるようなプレーで日本を盛り上げていってほしいと思います

個人でできる事は、限られてくると思いますが
みんなが協力すれば、大きな力になりますからね!
募金、節電、何でもいいので
できる限り、支援できればいいと思います!
2011/03/13(日) 15:12:23 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
