野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

今日の草野球

 柳:ニュースを見る度に、胸が痛くなる日が続くな
 吉:自分達にできる事は
   出来る限りやっていきたいね
 柳:一番簡単な事は、節電だな
   使わない電子機器のコンセントは抜いておく
   これだけでも、大きいよな
 吉:大切な事だね
 柳:そして、俺はブログを書く!
 吉:それは、あんまり大切なことではないね
 柳:いいのだ!!書き続けるのだ!!
 吉:でも、今日も、オープン戦は中止だよ
 柳:うん、だから、今日は俺の草野球の事を
   記事にしてもいいかな?
 吉:ダメって言っても、書くんでしょ
 柳:もち!!
 吉:じゃぁ、聞くな!!
 柳:今日は、トーナメントの2回戦でな
   先発ピッチャーは、俺!
 吉:あらら、人材不足
 柳:ばかやろ!これでも前回は1失点で完投したんだぞ!!
 吉:へ~
 柳:でも、そのツケで、今日は肩の調子が今一って事で
   2回で降板
   でも、無失点で抑えたぜ!
 吉:やわな肩してるね~
 柳:もう、年だなw
   全然、回復しねえわ
   ま、初回に2点を先制してたって事で
   大事を取って、降板じゃ
 吉:大切に使ってもらってるね
 柳:でも、交代直後に、4失点で、逆転されちまってさ
 吉:ま、君が続投してても、結果は変わらなかったでしょ
 柳:うむ、否定できない所が辛い
   で、試合はそのまま最終回
 吉:2-4のまま、最終回を迎えたって事だね
 柳:そうそう
   まぁ、正直、負けを覚悟したが・・・
   先頭バッターがヒット!
   続くバッターは倒れたが
   安打、四球、ワイルドピッチで1点返して
   3-4!!
   尚も、一死1,2塁の場面で、バッター、俺よ
 吉:おお、おいしい場面ジャン!!
 柳:まぁ~、集中したね!!
   集中して、2球目のストレートをフルスイングよ!!
 吉:ほお!どうなったよ!?
 柳:レフトオーバーの逆転だよ!!
   俺のイメージではな
 吉:はぁ、イメージでは・・・
 柳:でも、実際は、三遊間に転がる内野安打w
   うまく行かない物だなww
   でも、一死満塁でつないだぜ!!
 吉:まぁ、君が出来る事はそのくらいでしょうね
 柳:ただ、その後、何とか一点返して、同点!!
   で、そのまま、試合終了~
 吉:はぁ、結局、同点だったんだ
   その場合、どうなるのさ?
 柳:うむ、同点の場合は、くじ引きなんよ
 吉:くじ引き?
 柳:9人でくじを引いて、「○」が多い方が
   勝利!
   実は、前回の試合も、1-1の同点で
   くじ引きで5-4で勝利してたんよ
 吉:ほほう
 柳:前回は、俺はハズレくじひいちゃったんで
   今日は、気合入れてくじを引いて
   見事、あたりを引き当てたぜ!!
   そして、今回も5-4で、勝利♪
 吉:君のチームらしい勝ち方だね~
 柳:ま、運も実力のうちよw
   でも、最終回の2死まで負けてたからな~
   やっぱ、あきらめちゃいかんね!
 吉:うむ、あきらめたら、そこで試合終了だもんね
 柳:もうすぐ、プロ野球も開幕するし
   最後まであきらめない熱い戦いをして
   被災者の方に勇気を与えてほしいな!
 吉:そうだね!!
 柳:ちなみに、今日の勝利で、ベスト8
   来週は、万全の状態に調整して、完封勝利してやるぜ!
 吉:うん、その情報は特に必要なかったね


 まだまだ、募金を受け付けてます!
 ご協力をお願いします <(_ _)>
 Yahoo!緊急災害募金
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
発信!
こんにちは^^
ほんと大変なことになってしまい、テレビや新聞を見るたびに胸が痛みます。

こんなときに、どんな形であれ「元気」を発信することも、大切なことなんだってわたしも思います。
書き続けましょう!

らんらんも、今日のブログネタは久々に野球ネタに戻したところでした。
実は前々からこのネタはやなぎさんにふろう~~~と思ってたところ、こんな事態になってしまったので、ふるのを控えてましたが・・・

ふります(笑)

詳しくは今日のらんらんの記事で・・・(^^;

いつも他力本願でスミマセン。
よろしくお願いします^^
2011/03/13(日) 22:00:42 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: 発信!
らんらんさん
こんにちわ~♪

そうですね!
こういうときこそ、元気になるような記事を発信できたらいいと思います!!

記事、早速、拝見しました!!
いつも、ネタ提供ありがとうございます♪
自分とは違う視点で見ていただけるので
こちらとしても、新たな発見ができるので
ありがたく、ネタ、頂戴いたしますw
2011/03/14(月) 12:30:53 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
