野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

プロ野球の開幕はどうなる?

 柳:いや~、連日、いろいろな国の方々や
   団体の義援金報道に、胸が熱くなるな
 吉:すばらしいよね!
   ユニクロの柳井さんは、10億円とか!
   頭が下がりますね!
 柳:これからのファッションはユニクロで決まりだな!
 吉:ヒートテック、最高!
 柳:という事で、1曲、紹介したい曲があるんだが
   ユーミンの「やさしさに包まれたなら」
 吉:ああ、魔女の宅急便の曲ね
 柳:何か、こういう報道見てたら
   勝手に頭の中にこのメロディーが流れて
   勝手に、ジーンとしちゃったよ
 吉:まぁ、誰もとがめやしないよ
 柳:やさしさに~包まれたなら~
   東北地方が優しさに包まれると良いな!
 吉:悲しいかな、寒波に包まれちゃってるけどね・・・
 柳:まったく、いやな気象だよな
   せめて、もう少し暖かくなって欲しいぜ
 吉:でも、いい曲だよね
   「小さい頃は~、神様がいて~」って始まりだよね
 柳:お前は良いよな
   今でも目の前に神様がいて
 吉:ん?どこに?
 柳:ワシじゃ
 吉:お前か!!
   じゃぁ、この惨事を何とかしてくれよ
 柳:悲しいかな、ワシには、そんな力はない・・・
   ワシにできることは、節電、節水、エコ運転
   そして、募金くらいじゃ・・・
 吉:えらい庶民的な神様だな~・・・
   まぁ、大切な事だけど
 柳:吉牛よ・・・
   実は、ワシはこんな話をしたいわけじゃないんじゃ・・・
 吉:だろうね
 柳:今日は、プロ野球の開幕について、話したかったんじゃ
 吉:あれま、えらい、脱線してたね~
 柳:つい、わるのりをしてしまった・・・
 吉:神様のくだりは、まったく必要なかったね
 柳:でさ、プロ野球の開幕時期について
   結構、もめてるみたいだな
 吉:え~っと、パリーグは早くても2,3週間の延期で
   セリーグが予定通り、25日開幕だっけ?
 柳:本決まりではないけどな
   何やら、選手会がセリーグも延期を申し出てるみたいだし
 吉:むむむ、、、どうなるのかね?
 柳:分からん・・・コレばかりは何が正解なのか・・・
   ただ、プロ野球選手にとって、何が仕事なのかって事だよな
 吉:当然、野球をする事だよね
 柳:うむ、そうだな
   俺たちも、被災地の方に何か出来ないか考えつつ
   通常通り、仕事をしてるし
   それと何か違いがあるのか?ってとこだよな
 吉:まぁ、確かに・・・
   ただ、ドームでの試合となると
   照明とかで、電力も沢山使うしね・・・
 柳:それも、そうだけどな
   ま、どちらにしても
   もし、やると決まったら
   しっかり、野球に集中して欲しいな
   「野球をやってても良いのか?」って考えがあるなら
   その選手は試合に出ないほうが良いね
   怪我にもつながるし
 吉:そういった事も含めて
   きちんと選手たちの声を聞いて判断して欲しいね!
   上だけの意見で、強行開幕だけは避けて欲しいな
 柳:1日も早く、日本中でスポーツを楽しめる日が来ると良いな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
はぴはぴ開幕案
あくまでも一つの案です。現実的に可能かどうかはわかりません。

全日程を見直すのは難しいと思うので、今の日程でセパとも4月15日(金)に開幕する。
この日のカードは、中-神、巨-広、ヤ-横、ソ-西、日-ロ、楽-オで、
3月25日と開催地が全く同じなので、ホーム開幕権の問題はない。
今年はクライマックスシリーズをなくして、3、4月の未消化試合を10月に行う。

というのは、いかがでしょう?
2011/03/16(水) 15:49:36 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: はぴはぴ開幕案
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

なるほど、面白い見解ですね!
確かにカードは違えど、開催地は一緒ですね!

ただ、今年の日程を見ても、日本シリーズの開催は
11月頃ですし
未消化分を10月に組み込むと
日本シリーズが12月までもつれ込む事になって
去年の千葉もそうでしたが、屋外球場での試合は厳しくなりますよね・・・

試合数を減らさないのなら
昔のように、ダブルヘッダーも止むを得ないと思うのですが
どうなりますかね

> あくまでも一つの案です。現実的に可能かどうかはわかりません。
>
> 全日程を見直すのは難しいと思うので、今の日程でセパとも4月15日(金)に開幕する。
> この日のカードは、中-神、巨-広、ヤ-横、ソ-西、日-ロ、楽-オで、
> 3月25日と開催地が全く同じなので、ホーム開幕権の問題はない。
> 今年はクライマックスシリーズをなくして、3、4月の未消化試合を10月に行う。
>
> というのは、いかがでしょう?
2011/03/16(水) 20:09:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
開幕案補足
3、4月の未消化試合は3週間分なので、クライマックスシリーズをなくせば
10月中に公式戦全日程を終了することはできると思うのですが、
10月には、雨天中止の試合なども組み込まれてくるので、
日程的には厳しいですね。
2011/03/16(水) 20:39:10 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 開幕案補足
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

確かに、CSがなければ、何とか間に合いそうですが
どうやら、セは予定通り25日、パは4/12開幕みたいですね

日程調整がまた難しくなりそうですね~
2011/03/17(木) 08:52:35 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
