野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

セリーグは29日開幕?

 柳:セリーグの開幕が29日になったらしいが、、、
   俺は、てっきり、パリーグと同じ4/12に
   なるものだと思ってたぜ・・・
 吉:そんなに、パリーグと合わせるのが嫌なのかな~?
 柳:たった、4日ずらしただけで、どうなるんだ?って感じだけどな
   それだけ、収入が欲しいって言う事かな・・・?
 吉:何か、ヤクルトなんかも
   収入がないのは企業的にも痛い的な事を言ってたね~
 柳:そりゃ、どこの企業も同じだろうけど・・・
   計画停電がいつまで続くか分からない中
   どうなるんじゃろね
   とりあえず、セとパが出した結論はこんな感じ

     セリーグ    パリーグ
開幕  :3/29    4/12
ナイター:4/3まで自粛 4月中はナイターなし
延長戦 :なし      3時間30分を過ぎていなければ、延長
 柳:確か、こんな感じだったな
 吉:うーん、、、足並み揃わないね
 柳:ナイター自粛って言ってもな~
   パリーグって、ほとんどドーム球場じゃん
   意味ないよな~
 吉:札幌ドームに、西武ドーム、京セラドームに、ヤフードーム・・・
   ロッテと楽天だけだね。ドームじゃないのは
 柳:あれかな?
   西武ドームって、隙間があるから、照明なくても
   昼間ならできるのかな?
 吉:さぁ、、、?僕行った事ないし。。。
 柳:平日のデイゲーム・・・
   殆んど、人が入らんと思うけど、大丈夫かね~?
 吉:逆に、ナイターより入ったりして!
   あと、延長戦は
   セリーグは、まったくなしってのも微妙だね
   パリーグみたいに、時間制限を設けた方が賢いよね
 柳:時間制限な・・・
   これも、微妙な感じがするけどな~
   観てる側としても、延長をするんだかしないんだか、はっきりしないし
   遅延行為で、あえて次の回をやらないなんて行為も出てくるかもしれないし
   それなら、「ここまで」ってはっきりしてた方がすっきりするぜ
 吉:む~、、、難しい話だね~
 柳:それでも、やっぱ、開幕はどうせ延期するんなら
   パリーグと足並みを揃えて欲しいところだったな
 吉:何だかすっきりしない日が続くね~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
非常事態なのに・・・
こんにちは!
日本の非常事態なのに、なぜセ・パが別々に会議してるのかがわかりません!
こういうときはセパ手をとって一緒に協議すべきだと思うのですが・・・

先が見えないのは不安ですね・・・
選手はさらにですよねぇ・・・
2011/03/22(火) 20:05:00 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
だから!!!
4月15日・セパ同時開幕のはぴはぴ案がよかったのにー(笑)

NPBが強制的に決めることは、できないんでしょうか?
2011/03/22(火) 22:22:58 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 非常事態なのに・・・
らんらんさん
こんにちは!

開幕も近づいてきたのに、ゴタゴタしてますね~・・・
しかも、共同会議が26日とか、、、
29日が開幕だったら、3日前ですからね
選手も気持ち的に調整が大変ですよね~

きちんとした結論を出してもらいたいです
2011/03/23(水) 08:55:27 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: だから!!!
はぴはぴさん
こんにちは!

4月15日案、押しますね~w
セパ、どうなるんですかね?

NPBコミッショナーの加藤良三さんも
最初は25日開幕を薦めてましたからね~
良く分からんですね
2011/03/23(水) 08:59:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
