野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-1 阪神

 柳:負けに等しい引き分けとは、まさに今日の試合だな
 吉:三瀬さん、、、やってくれちゃったね
 柳:先発の小笠原はホントに良かったよ
   ストライク先行で
   ストレートにもキレがあったし、打たれる気がしなかったな
 吉:2回2/3までパーフェクトだったね
   でも、一塁ベースカバーに走った時に
   右足だっけ?痛めちゃったね・・・
 柳:背負われての退場だったからな
   あの感じだと、肉離れかもしれんな~・・・
 吉:ついてないよね
   せっかく、先発がいいと思ったのに
 柳:とにかく、軽症である事を祈るだけだな
   でも、その後を継いだ山内はナイスピッチだった
 吉:スクランブル登板だったけど
   良かったね!
 柳:最初のバッターがメッセンジャーだったのがまだ救いだったな
   でも、横浜戦での出来とは全然違ったな
   スライダーを低めに集めて丁寧なピッチングだった!
 吉:勝ちの権利を持って降板だったけど・・・
   三瀬がやっちゃったね
 柳:いや~、、、あんなミスは初めて見たわ
   平野をピッチャーゴロに打ち取っておきながら
   ファーストへ山なりボールのタイムリーエラー・・・
   ああいう時こそ、ピシっと投げないといけないのにな
 吉:打ち取った時点で安心しすぎちゃったんだろうね
   壮馬君の勝利を消し去った罪は大きいね!!
 柳:しかも、そのまま引き分けだもんな~・・・
   ただ!!あの360度敵と化したあの場面で
   よく鳥谷を抑えて、同点で持ちこたえたな
   俺は、てっきり、もうストライクが入らないと思ったんだがな
 吉:ん~、そこを評価して良いのか分からないけど
   精神的には辛かっただろうね
 柳:まぁ、相当、こたえたと思うぜ
   今日はもう、寝られないだろうな
   済んだことは仕方が無いから
   また、次回、頑張ってほしいな!
 吉:確かに、三瀬のタイムリーエラーも痛かったけど
   1点に抑えられた打線にも問題があるからね
 柳:貧打にあえぐ中、森野だけは元気だな!
 吉:1000本安打、達成したね!!
   おめでとう~!!!
 柳:何とか、森野の前に走者を溜めたいんだけどな
   グスマン、ブランコは、正直、もう期待できないな
 吉:我慢強く起用すれば結果を残す!
   って言う域を超えてる気がするよね
 柳:それを当てはめるなら、福田や剛裕にしてほしいぜ
   福田は昨日、藤川からホームランを打ってるし
   剛裕は今日、小林宏之からヒットを打ってるんだぜ!
   果たして、ブランコとグスマンはこの2人の投手からヒットを打てるか?
 吉:まぁ、打てるかもしれないけど・・・
   でも、打席での威圧感は
   福ちゃんや兄ちゃんの方が凄味があるように見えるよね
 柳:別に、ブランコとグスマンが嫌いなわけじゃないが
   助っ人なのに、まだ1軍レベルではないよな~
   守備力だって、福田や剛裕の方が上でしょ?きっと
   まぁ、セサルを使い続けた監督のことだから
   明日も変わらないスタメンだろうね~
 吉:何か、選手が違うだけで
   毎年、おんなじ様な事を言ってる気がするねw
 柳:えっと、ビョン吉から始まって、去年がセサル
   そして、グスマンとブランコか~
   まぁ、打ってくれればそれに越した事はないんだが
   先発陣も崩壊中の中、呑気な事は言ってられんよな~
 吉:明日の先発は誰になるかな?
 柳:えっと、阪神がシモヤナーギかな?
   中日は・・・誰だろ?
   山内は投げてるし、川井も昨日、投げてるよな~・・・
   ネルソンだと中4日になっちゃうし・・・
   他に候補はいないな~
 吉:明日こそ、ホントに先発投手に勝ちが付くといいね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんは!

今日は忙しくて序盤の展開を知らなかったのですが・・

ううう、そういうことだったんですねぇ・・・

小笠原は、アクシデントだろうとは思っていましたが、まさかオンブ退場だったとは(汗)

そして三瀬店長の問題の場面では、実は風呂に入ってまして(汗)
テレビ見てたら発狂してたなぁ・・・;

監督のことですから、「まだはじまったばかり」とスタメン変えないんでしょうが、ファン的には

ブランコ→福田
グスマン→お兄ちゃん

ですよねぇ・・・。

明日はネルソンですかね?
早く先発投手の勝ちがみたい!
2011/04/17(日) 00:37:48 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らんらんさん
こんにちわ~♪

そうなんです・・・
小笠原、軽傷だといいんですが、暫くは無理でしょうね
せっかく、調子が良かったのに、勿体ないです

三瀬のあの場面は
「打ち取った!よっしゃ!!えええええええええ!!!」
って感じでしたよw
2つの感情が一瞬にして切り替わりましたw

暫くはこのスタメンで押していくと思いますが
せっかく若手の調子がいいので、早めに使ってあげてほしいですよね
この好調をずっと維持できるわけではないので・・・

先発予想はネルソンみたいですね!
2試合目の登板なので、ここでしっかり結果を出してほしいですね!!
2011/04/17(日) 11:06:51 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
