野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

準優勝・・・

 柳:今日は野球が無いから、昨日の草野球の話でもしようかな~
 吉:はいはい、どうぞ
 柳:昨日の決勝戦は、快晴で野球日和だったんだけど
   結果は、0-3の完封負け
   準優勝って結果だったな
 吉:あらら、残念
 柳:昨日は、結局、ヒットは2,3本しか打たれなかったんだけど
   あれよ、あれよと、点を取られちゃったな
   まぁ、殆んどが俺のミスなんだけど・・・
 吉:ほう、例えば、どんなミスをしたんよ?
 柳:うむ、忘れないように、残しておかないとな
   まず、バント処理だな
   無死から、1塁に出られて
   相手が送りバントしてきたんだけど
   その処理を余裕を持ってやりすぎたな
   タイミング的には微妙だったんだけど
   打者走者をアウトに出来なくて、無死1,2塁にしちまった
   相手が左バッターだったから、もっと猛チャージしないといけなかったな
 吉:ふーん
   ま、審判がセーフって言ったら、セーフだしね
 柳:そうやな。
   結局、一死2,3塁で、ボテボテの内野ゴロの間に
   1点先制されちまった
 吉:いやらしい点の取り方をしてくるね~
 柳:それが野球よ
   ヒットを続けなくても、点は取れるんだな
   2つ目がツーシーム
   ツーシームは、ストレートと同じ感覚で投げないといけないのに
   変化させてやろうと、ちょっと手首捻っちゃったんだよな
   それが引っかかってワイルドピッチになり
   2,3塁にランナーがいたから
   1点謙譲・・・
 吉:完全に、君のミスだねw
 柳:うむ。ツーナッシングと追い込んでただけに
   もったいなかったわ~
   やっぱ、これで決めてやろうと思っちゃいかんね
   で、最後は、ペース配分
   序盤はちょっと、調子が良かったのもあって
   飛ばしすぎちゃったんだよな
   で、終盤にバテテ、ストライクが入らなくなって
   四球から追加点を許しちゃったからな
 吉:もう、年なんだから、無理しちゃいかんよ
 柳:ホント、20代の時は9回でも10回でも投げれた気がしたんだが
   もう、ダメやな~
   最初から飛ばすと、5回でガス欠じゃw
 吉:まぁ、ペース配分を考えて
   序盤に失点するのももったいない気がするけどね
 柳:そうなんよ
   後、中6日ってのが、完全に肩を回復してくれないな
   今週の日曜日から別の大会が始まるけど
   また、中6日だからな
   次は、ペース配分を考えて投げるぞ!!
 吉:まぁ、それだけミスをしたんじゃ~
   なすびマークは君にあげられないねw
 
 柳:いらんわ!!そんなもん!!

 吉:そんなもんって。。。えぇ~・・・
 柳:ま、準優勝だったけど
   敢闘賞も貰ったし、楽しかったな
   敢闘賞で貰ったタテは、チームメイトの車に置き忘れちゃったけどw
 吉:おい!!
   大切にしないとあかんでしょ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
