野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2 巨人

 柳:ふぅ・・・
 吉:あら、ため息から入るとは珍しいね
 柳:光が見えねえ・・・
 吉:今日も、投手を見殺しで負けちゃったね
 柳:ネルソンは9回を2失点で負け投手か・・・
   可哀想に、全然、負け投手の内容じゃなかったけどな
   強いて言うなら
   得点の直後の失点が頂けないが
   今の中日打線が相手なら、パーフェクトを達成してただろうな
 吉:あら、自虐的・・・
 柳:これが冗談にならない所が辛い・・・
 吉:ヒットは5本だけど、3本が荒木だもんね~
   一人だけ気を吐いてもしょうがないよね
 柳:チャンスで1本が出ないよな
   ってか、今日の小山相手に1点しか取れないって
   相当重症だぜ
   多分、ヤクルト、広島、横浜打線なら
   7,8点は取れてるな。冗談抜きに
   それくらい、立ち上がりから不安定だったのに
   拙攻続きでリズムに乗せちゃったな
   小山は、これに自信を持って、他のチームに臨んだら、沈むぞw
 吉:ストレス溜まってるね~
   でも、まぁ確かに初回の不安定な立ち上がりの時に
   得点できなかったのは痛かったね
   いつまでこの打線にこだわるんだろうね~。監督は
 柳:明日まで、、、と、信じたい
   とりあえず、明日で5チームと対戦したことになるからな
   グスマンのスタメンも明日までと、信じたい!
 吉:さて、どうなるだろうね~
 柳:これ以上、グスマンをスタメン起用するとなると
   我慢強いと言うより、ただの頑固親父になっちまうからな
   セサルで何も学ばなかったのかと言われても仕方ないぜ
 吉:監督は、来年もグスマンがいると思ってるのかな~
 柳:俺の来季の構想には既にグスマンはいないぜ
 吉:ぬ!素早い!!
 柳:まぁ、この状況を1人変えただけでどうにかなるもんじゃないしな
   2軍で調子の良い選手をどんどん使っていって欲しいぜ
 吉:そうだね~
   やっぱ、2軍でしっかり結果を残してる選手を
   優先して使ってくれないと、選手としても納得いかないだろうね
 柳:明日は、川井か・・・
   3タテは何とか阻止して欲しいが
   その為には、今日のように2失点以内に抑えないと厳しいかな
 吉:今年はナゴドの神通力もあんまり通用しないね~
 柳:ま、去年が勝ち過ぎただけだけどなw
   地元のファンに情けない姿は見せて欲しくないぜ!
 吉:明日こそ、勝ってくれ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
今年もー
しばらくは、忍耐の日々になるのでしょうか?
昨年も夏頃までは、観ていて面白くない試合をしてたのでー。

とりあえずグスマンを外すか、使うのなら7番か8番にしてほしいですね。
昨日の初回も、満塁で野本か谷繁だったら、少しは期待できたのに・・・。

日本ハムの試合は、観ていてホントに面白いですよ~!
2011/05/08(日) 11:02:24 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
 グスマンの初回の三振にはビビってしまいました。あそこの球をあんな風に振ってしまうなんて……もはやプロ野球選手レベルではないように思えてきます。元メジャーリーガーだなんて信じられません。前評判の高さと実力がつり合わないのはいつものことですが,オープン戦でのそこそこな好調ぶりはいったいなんだったのか……

 でも,たぶん交流戦までは普通にスタメンで出続けると思われます。ビョン吉やセサルだって使われ続けたのですから,グスマンも使われないわけありません。最悪の場合「ドラゴンズとは相性のいい館山にはとても合っていたから」という理由でけで来年も……という可能性もなきしにもあらず。有り得ないとは思いますが,毎年1軍レベルじゃない外国人がスタメンに入っているなんて,ぶっちゃけた話,悪夢以外のなにものでもないです。

 でも……やっぱりドラゴンズが好きだから応援しちゃうんだろうな~(笑)
2011/05/08(日) 13:06:32 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: 今年もー
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

もうしばらく我慢の日々が続きそうですね・・・
せめて、負けてても若手を使ってくれれば見ごたえもあるんですけどね~

ホント、チャンスでグスマンとか何の希望も持てないですよねw
下手にヒット打たれちゃうと使われ続けちゃいますしw

グスマンを外す頃には、剛裕も調子を落とすとか言う悪循環にはまりそうですね・・・
2011/05/08(日) 13:45:45 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

やっぱり、交流戦まではグスマンを使い続けますかね~・・・
ビョン、セサルの失敗は繰り返さないと信じたいんですが

グスマンはオープン戦では使えそうな雰囲気はあったんですけどね
あんなにボール球を振るようになるとは
やっぱり、シーズンとオープン戦はぜんぜん違うんですね~

僕も、どれだけ負けようが、中日を応援しますよ~w
今は我慢のときですね!
秋ごろ、また笑顔になれることを信じましょう!
2011/05/08(日) 13:48:45 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
二軍の選手がどれだけ使い物になるのか? っていうのも怪しいところですがね。
二軍で一番活躍しているのは堂上兄さんでしょうけど、一軍での通産opsは.650です。
セサルよりはマシですが、ビョンさんよりも酷いんですよ。
これでは覚醒に期待してみたくなるのも仕方ないのかな……と思わなくもないです。
まぁ個人的には覚醒待つなら二軍でと思いますがね。
2011/05/08(日) 19:23:47 | URL | とーりすがり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とーりすがりさん
こんにちわ~♪

何だか、セサルやグスマンを見てると
ビョンが優良外国人だったように思えてしまいますね~

でも、やっぱり長い目で見るなら
打てない外国人よりも、若手を積極的に使ってほしいですね

剛裕も、かなり贔屓目に見ちゃってますがw
それでも、1か月使い続けて、打率.150とかはないと思うんですけどね~

> まぁ個人的には覚醒待つなら二軍でと思いますがね。
そうですよね
グスマンも二軍で3割を打ってるのであれば
今の成績で使われ続けても納得はできるんですよね~
でも、監督は1軍でずっと使い続けるみたいですね・・・(-_-#)
2011/05/08(日) 21:11:29 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
