野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-10 西武

 柳:ついに、堂上剛裕のスタメンがキター!!
 吉:ようやく、監督も決断してくれたね!
 柳:そして、スタメンでもしっかり結果を出すのが
   プロってもんよ!
   4打数2安打1打点!
   先制のタイムリーを打つとか、最高の滑り出しだぜ!
   もう、なすびを5,6個あげちゃってもいいかな?
 吉:は?まぁ、いいんじゃないの。君が言うなら
 柳:ふざけんな!
   由緒あるなすびマークをそんな適当に扱うな!!
 吉:自分で言ったんでしょ・・・
 柳:とりあえず、今日のなすびは、剛裕に決まりだな!やなぎ
 吉:これで、13打数9安打の.529
   得点圏打率は、脅威の8割だね!
 柳:グスマンの安打数まであと4本かw
   明後日には並んじゃうんじゃないかww
 吉:スタメンで使ってくれればだけどね~
   でも、好調なのが荒木とお兄ちゃんだけってのは
   心もとないよね・・・
 柳:最近、荒木がヒットで出ても、井端がゲッツーって言う
   場面を良く見るしな・・・
   ま、和田に当たりが出てきたのは良かったが
 吉:もうさ、僕、良い事考えたんだけど
   言っても良い?
 柳:なんだ?怒らないから言ってみろ
 吉:何で、君に怒られないといけないんだよ!
   あのさ、スタメンをこうしたら、良くない?

 1番:荒木
 2番:荒木
 3番:堂上剛
 4番:堂上剛
 5番:堂上剛
 6番:荒木
 7番:荒木
 8番:荒木
 9番:ピッチャー
 吉:どう?最強じゃね?
 柳:なるほどな、もの凄い得点力になりそうだな
   そして、俺は今、お前に「怒らないから言ってみろ」と言った自分に
   憤怒を覚えているところだ
 吉:僕に対してじゃないよね?良かった
   これさ、兄ちゃんが外野をやると思うでしょ?
   違うんだな。
   レフトが兄ちゃんで、ライトも兄ちゃん
   そして、センターが荒木で、ファーストが兄ちゃん
   あと、全部、荒木。
   ちゃんと考えてるでしょ
   それから・・・

 柳:もうたくさんだ!!

 柳:お前の妄想話にはもううんざりだ!!
 吉:怒らないって言ったくせに・・・
 柳:ケケケ。俺は平気で嘘がつける人間なんだよ!!
 吉:お前はなすびだろ!
 柳:うるせえ!!
 吉:てか、今日、全然試合を振り返って無いじゃん・・・
 柳:あぁ、山井とオグマが打たれたみたいだな
   ま、機能勝っててホント良かったって感じだな
   また、明日から仕切り直しっと
 吉:明日から楽天戦だね!
 柳:楽天は岩隈でもまーくんでも永井でも塩見でもないから
   なんとか2つ取りたいよな~
 吉:楽天も打撃陣に不安があるみたいだから
   投手戦に持ち込みたいね~
 柳:まずは、吉見で先勝じゃ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
 井端の調子がいまいち上向いてこないのはちょっと心配ですね……キャンプであれだけ猛練習を積み重ねてきてもあの様子ということは年齢による劣化はよほど深刻なのでしょうか……?

 スタメン5人荒木でクリ―ナップはお兄ちゃん(笑)ある意味今の中日の理想型ですよね。私も去年の序盤で「和田と森野だけでオーダー組めたら……」とか考えてました(笑)

 でも,2番井端がここ最近ブレーキになっているのも事実。思い切って「2番・ライト・堂上剛」っていうのも井端の尻に火をつける策かもしれません。

 40歳までレギュラー張りたいっていうのなら,それ相応の働きを見せて欲しいものです。
2011/05/22(日) 08:55:32 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
五月入ってよくなってきたなぁ~と思ったら、また調子落としてきましたからね、井端。
荒木もお兄ちゃんも今の好成績が続くことは、統計的にみてまずありえませんし。
このふたりが調子を落とす前に和田と森野が復調してればいいんですけどねぇ~。

それと新情報ですが、大島が二軍落ちしてました。
(グスマンは残留)
(グスマンは残留)
まだまだ使う気マンマンのようです。
2011/05/22(日) 15:29:38 | URL | とーりすがり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

井端は粘れるようになってきたと思ったら
あっさりゲッツー打ったり、良く分からんですね~
キャンプで張り切りすぎましたかねw

確かに、去年は森野、和田だけの打線だったら、最強ですねw
ただ、和田は徐々に良くなってる感じがあるので、期待できそうです
森野は・・・もう少しかかりそうですかね~・・・

ってか、なぜか、今日剛裕はスタメン落ちしちゃいました・・・
分からんです・・・
2011/05/22(日) 18:59:09 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とーりすがりさん
こんにちわ~♪

ホントに井端は調子が上がりきる前に落ちちゃった感じですね~
僕は、荒木には今年、キャリアハイの記録を期待してますw

グスマン、、、2軍落ちどころか
なぜかスタメンで使われちゃってます・・・
良く分かりませんね~
2011/05/22(日) 19:02:31 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
グスマンが使われるのは、とにもかくにも長打力でしょうね。
去年の中日で長打率が一定の値を記録しているのは和田、森野、ブランコのみ。
しかし、和田はもってあと二、三年。
そして長打力とは天性のもの。育成で作り出すのはまず不可能です。
可能であるなら、アベレージヒッターは経験を重ねるごとにスラッガーにもなっていくはずですからね。

今シーズンのみなら即刻返品すべきグスマンですが、近い将来のことも考えると外し難い。
それが監督の本音ではないでしょうかね。
ファン心理としては、わかるけど二軍で(´д`)
な感じですが。
2011/05/22(日) 20:47:10 | URL | とーりすがり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とーりすがりさん
こんにちわ♪

まぁ、確かに長打力は凄いものがあると思いますが
外国人選手をどこまで長い目で見てるんでしょうね~
さすがにここまで低打率の外国人選手は見た事がないので、不安しかないですねw

2,3年後、ネルソンの様に化けるのか
来年にはいないのか・・・

今は、調子のいい若手を見たい気分でいっぱいですw
2011/05/22(日) 22:29:25 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
