野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-1 オリックス

 柳:快勝や!絵に描いたような快勝や!!
 吉:先制、中押し、ダメ押し!
   最高の試合運びだったね~
 柳:先発の吉見も、回を追う毎に低めにコントロールされて
   安心してみることが出来たな
 吉:7回を1失点!
   十分、先発の仕事は果たしたね
 柳:T-岡田にタイムリーを打たれたけど
   まぁ、あれも多少、甘いとはいえ
   悪いボールじゃなかったからな
   次の登板も期待できるね~
 吉:111球とちょいと球数が多かったのが課題かね?
 柳:でもって、今日は打線が良かったな~
   グスマンがいないだけで
   これだけワクワクみれるものかねw
 吉:オリックスの先発は売り出し中の若手・西君だったけど
   プロの厳しさをしっかり教えてあげる事が出来たね!
 柳:剛裕は今日でスタメンが2試合目だけど
   今日もマルチで、そのうち1本がホームラン!!
   代打でもスタメンでも結果を出すなんて
   凄いバッターになったな~
 吉:最後のダメを押したホームランは豪快だったね~
 柳:まさに、担ぎ上げたようなホームランだったなw
   外よりのボールだったけど
   右中間に運んじゃうんだから
   やっぱり、パワーもあるよな~
 吉:兄ちゃんが下位打線に座ると
   下位打線のほうが強力に見えるよねw
 柳:願わくば、左投手のときも使って欲しいが。。。
   まだ使われないんだろうな~
   そして、今日のなすびを剛裕にあげたい所だが、、、
   さすがに今日は井端に決まりやなやなぎ
 吉:3安打3打点!
   右へ左へ、これぞ井端!って感じだったね!!
 柳:先制のチャンスでは
   「ここで打ったら今日はもう、ヒット打たなくていいから!!」
   って思ったら、ホントに先制2点タイムリー打っちゃってさw
   しかも、その1本で終わらず、猛打賞だもんな~
   これを機に調子を上げていって欲しいぜ
 吉:荒木がちょっと下降気味になっちゃったけど
   井端が上がって来てくれたら心強いよね!
 柳:うむ。全員が同時に調子を上げる必要は無いからな
   みんなでカバーできれば、連勝もどんどん伸びるじゃろ
 吉:明日の先発は、川井だよね
   オリックスは誰かな?
 柳:オリックスは寺原だろうな
   前回の巨人戦では完投勝利して乗ってるし
   立ち上がりを一気に崩したいな!
 吉:明日も勝って、連勝だ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
 お兄ちゃんは本当に凄まじい打者になってますね,ビョンやセサルに使っていた分をお兄ちゃんに使ってくれていたら……と思いますが,今は素直に喜ぶことにします。

 ソトが初登板できっちり仕事をしたことが個人的に嬉しかったです。ドミニカ行脚でとった選手よりもテスト入団の選手の方が活躍の見込みがあるのは少し悲しいですが(笑) あの変則的なフォームに夢を抱いてしまうのは私だけではないはず。高橋の代役……を,コバマサと一緒に埋めて欲しいものです。三瀬は……知らない。
2011/05/29(日) 09:08:40 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

ホントに、セサルの打席は無駄でしたね~w
ビョンは、セサル、グスマンを見てたら、まだ優良外国人に思えてきましたw
もう、今年は剛裕を固定してほしいですが
ここからが本当の外野手争いになりそうですね!!

ソトは確かに良かったですね
多少、コントロールが甘くても、変則フォームなので
タイミングが取り辛そうでしたね~
接戦でも計算できれば、頼もしいですね!!
2011/05/29(日) 10:20:24 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
いける!
井端は、夫人の妊娠で調子が上がるといいですね。

これで首位ヤクルトとゲーム差なし!
交流戦もソフトバンクとゲーム差なし!
と思ってサタデースポーツを見てたら、横浜逆転負け・・・。

変な負け方しやがって、素直に杉内に完封負けのほうがよっぽどよかった。
どうせ今日も勝てないんだろうなー。
ソフトバンクは自力で倒すしかないですね。
2011/05/29(日) 11:33:15 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: いける!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

今日で、単独首位に立ちましたね!
そして、ソフトバンクは相変わらず強いですね~

何とか、自力で勝って
交流戦を優勝と、ペナントに弾みをつけてほしいですね!!
2011/05/29(日) 19:27:11 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
