野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-1 ソフトバンク

 吉:セパの首位対決は
   ソフトバンクが先勝だね・・・
 柳:もう、中日は首位陥落だから
   明日は、首位対決じゃなくなるなw
 吉:あ~あ~・・・
   これで、連勝は3でストップしちゃったね
 柳:ま、連勝なんていつか止まるものなんだよ
   気にしとっちゃアカン!!
 吉:・・・でも、ソフトバンクは9連勝ジャン
 柳:うん、すごいね~
   今日の先発の山田は育成枠出身だろ?
   良い選手が育ったね~
   ま、俺は仕事でまったく見てないんだけどねw
 吉:やっぱ、あれだね
   森野、和田が打てないとちょっときついよね~
 柳:今日はあれだろ?
   ブランクがヒットで出た後に
   平田がファーストライナーでゲッツー
   でもって、その後に小池の2ベース
   って場面があったよな
   これが全てだったかもね。見てないけど。
   今日は、運もなかった。それだけや
 吉:でも、それじゃぁ、好投したネルネルが可哀そうだね・・・
 柳:ネルソンは、今日も1失点と好投か
   でも、俺から言わせたら、先制点を与えちゃいかんな
   前回も序盤に失点してたし
   今日も初回だろ?
   ネルソンには注文が厳しくなるぜw
 吉:でもな~・・・
   ネルソンには援護点が少なすぎるよね
 柳:まぁ、不憫ではあるけどな
   それが中日よ
   ソフトバンクは打線が強いから
   投手陣も失点を恐れず、思い切って投げれるんだろうな
   逆に中日は、1点でも取られたら・・・
   ってのがあるから、精神的には
   中日の投手陣はタフだろうなw
 吉:強く育ってね!ネルソン!!
 柳:って事で、今日のなすびはもちろん、ネルソンって事でやなぎ
 吉:明日はきっちり勝って
   ソフトバンクに交流戦初黒星を付けてほしいね!
 柳:ま、確かに勝つに越した事はないが
   明日負けても、名古屋で連勝すればいいだけの話だし
   そんなに構えなすんな。
   俺は、落合監督になって、先を見据える術を覚えたよw
 吉:まぁ、君が落ち着いたところで、中日に何のメリットもないけどね
 柳:監督の事だから、ソフトバンクに4つ負けても
   ほかでその4つをカバーすれば良いって思ってるんだろうな
 吉:でも、やっぱファンとしては勝つ所が見たい!!
 柳:うむ。明日はチェン×和田の
   左腕対決だな!
   同じ左腕でも、軟投派の和田に剛球のチェンか
   面白い試合になりそうだな!
 吉:明日も1点を争う好ゲームになるといいね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
今回に限って言えば無援護でもしゃーないと言いますか、ネルソン(´;ω;`)
ってなるほどでもないと思いますけどね(好投したのは事実ですが)

今回のネルソン、中日でなければ三~四点は取られてましたよ。
本多を二塁で刺した和田の送球。藤井のさりげない好捕。平田のレーザービーム。
ツーアウト満塁から川崎を仕留めたコバマサ。

記録としては平坦な、けれど確かな魅せ場がありました。
まぁ負けたらどうしようもないと言いますか、残念なのは事実ですけど、個人的にはけっこう満足な試合でした。
2011/06/01(水) 04:31:53 | URL | とーりすがり #- [ 編集 ]
 最後の浅尾投入,明日に繋がる闘争心溢れるプレーがたくさんあったのも事実ですが……森野と和田の下位打線程度の働きを見ているとどうしても期待が抱けないのも事実。なんだかむなしくなりますよ,昨日の森野の打席を見ていたら……

 みんなネルソンが優しいからって甘えてるんでしょうか? たまにはその優しさに対して目に見える形で恩返ししてほしいものです……
2011/06/01(水) 08:27:53 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
やっぱりー
和田よりも山田のほうが打てなさそうと思ってたら、悪い予想が当たってしまいました。

昨日は途中までBSジャパンで観れた(昨日は6試合中4試合BSで中継があった)のですが、
1回裏、1~2分席を外してるうちに本塁打を打たれてました。
まさかそのままのスコアで終わるとは・・・。

今日もそんなに点は取られないと思うので、打撃陣は頼むよ~。

2011/06/01(水) 08:58:56 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とーりすがりさん
こんにちわ♪

確かに、中日の守備力あっての1失点だったかもしれないですね!
ニュースで確認しましたが、和田、平田の送球は凄かったですね~
コバマサも、まだ無安打記録中ですよね?
守備面については、見せ場が多くて面白い試合でしたね!

やっぱり、もう少し、点を取ってもらいたいですね~・・・
2011/06/01(水) 12:32:11 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

浅尾の投球も気合が入ってましたよね!
カブレラを真っ直ぐで空振りの三振に取るとか
何とか、今日につながって欲しいですね~

その為には、やっぱり、森野、和田が打たないと厳しいですよね
人のいいネルソンは、打線よりも自分のピッチングに
腹を立ててるでしょうね・・・
次回は勝たせてあげて欲しいです
2011/06/01(水) 12:35:08 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: やっぱりー
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

山田はニュースでしか見てませんが
なかなかキレのあるストレートを放りますね~
それでも、1,2点くらい取って欲しかったですが・・・

今日はチェンがまた完封返しをしてくれる事を期待しています!
2011/06/01(水) 12:36:45 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
