野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2x-1 西武

 吉:サヨナラ勝利、キター!!!
 柳:勝つなら、平田のサヨナラホームランしかないと思ったが
   本当に打っちゃうとはね~
 吉:9回には起死回生の同点打に
   最後は2アウトから、サヨナラホームラン!
   まさに、平田の日だね!
 柳:最後は、野上の真ん中のカーブを完ぺきに捕らえたな
   投げた瞬間、キタ!と思ったな
   完全な失投だが、良く打った!
 吉:フェニックスリーグで野上から
   サヨナラホームランを打ったって事で
   良いイメージしかなかったみたいだね
 柳:相性の悪いバッターにはどうしても失投しちゃうからな
   でも、その失投を捕えるのが一流バッターや
 吉:「ホームラン狙ってました。正直」
   だってさ。言ってくれるよね~
 柳:誰のまねだ?
 吉:平田に決まってるだろ!!
 柳:ま、その平田の活躍も
   中田の好投があったからこそだけどな
 吉:1軍昇格、即、先発だったね!
   8回を1失点の9奪三振!
   2本しかヒットを打たれてないもんね~
 柳:ここ数年を見ても、最高のピッチングだったんじゃねえか?
   帆足に打たれたタイムリーが痛すぎたが
   勝たせてあげたかったな
 吉:ストレートでズバズバ三振が取れてたよね!
   頼もしい投手が帰ってきたね!
 柳:これを、続けないといけないんだけどな
   でも、次も十分、期待できるピッチングだった!
   て事で、今日のなすびは中田に決定!やなぎ
 吉:あと、心配なのが
   谷繁だね・・・
 柳:本塁で高山と交錯して、左足がぐんにゃり行っちゃったな・・・
   打撲らしいけど、明日は大事を取って休むかもしれないな~
 吉:ブランコも、手首の負傷かなんかで
   抹消されてるよね
   ホント、軽症だといいな~
 柳:あと、西武の中村な
   鈴木が左手甲におもっきりぶつけちゃったからな~
   骨折してなければいいが・・・
 吉:打ちに来てたからね
   心配だな~
 柳:とにかく、今日の勝ちは大きかった!
   最初は負けを覚悟し、次は同点を覚悟しての
   サヨナラ勝利だもんな♪
 吉:これで乗って行かなかったらおかしいよね!!
 柳:明日からのロッテ戦は、唐川かな?
   前回のように、勝たせてくれはしないと思うが
   この勢いに乗って、撃破して欲しいぜ!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
うおっ!!!
10回裏までラジオを聴いていたのですが、11回は聴けず、
「どうせ引き分けだろう・・・」と思いながらヤフーの速報を上からゆっくりスクロールしていくとーー

西武1


結果


中日2


うおーっ、勝ってる!もしかして平田のサヨナラヒームラン?
と思ったら、その通り。
私も11回の打順を考えたら、勝つなら平田の本塁打しかないと思ってました。

完封負け寸前から、よく勝ってくれましたね。
2安打に抑えて、投手のタイムリーで0-1の負けだったら、ショックが大きかったところでしたから。

それにしても、あいかわらず打てないですね。
特に森野!サヨナラのチャンスも併殺だったし、いつ打ち始めるのでしょう・・・。
2011/06/04(土) 23:05:03 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
うおっ!!!
10回裏までラジオを聴いていたのですが、11回は聴けず、
「どうせ引き分けだろう・・・」と思いながら
パソコンでヤフーの速報を上からゆっくりスクロールしていくとーーー


西武1


結果


中日2


うおーっ、勝ってる!もしかして平田のサヨナラヒームラン?
と思ったら、その通り。
私も11回の打順を考えたら、勝つなら平田の本塁打しかないと思ってました。

完封負け寸前から、よく勝ってくれましたね。
2安打に抑えて、投手のタイムリーで0-1の負けだったら、ショックが大きかったところでしたから。

それにしても、あいかわらず打てないですね。
特に森野!サヨナラのチャンスも併殺だったし、いつ打ち始めるのでしょう・・・。
2011/06/04(土) 23:08:37 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
 意外な勝利でしたが,たぶんみんな平田や中田,土壇場で鬼神が如く集中力を見せた和田・佐伯について語りたがると思うので,私はこのサヨナラ勝利を心から喜べなかったであろう森野についてコメント。

 監督も言うように,森野は打たなければならないポジションです。これは和田にも言えることですが,和田は出塁によって打撃の不振を補っている面もあり(もちろん,4番の仕事は出塁だけではありませんが),そして荒木が好調だからこそ,森野の終わりの見えない絶不調がファンにストレスを溜め込ませているのです。

 今の森野は去年とは違い,チャンスで打席が回ってくると「ヤダなぁ……」と言いたげな表情。これじゃあ打てるものも打てないし,何より簡単に追い込まれてからストライクにバットを合わせるだけ。ちなみに昨日は家族で青筋をたててました。

 彼が打ってくれないと,これから迫ってくる夏場に響くから,ただただ復調を願うばかりです。

 とりあえず,2軍で7,8キロは搾らないと1軍レベルの打撃はできないでしょうね。
2011/06/05(日) 08:30:07 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: うおっ!!!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

いや~、平田、打ってくれましたね♪
11回は英智、達郎のホームランも期待してましたがw
あっさり凡退でしたね
やっぱ、平田しかいませんでしたね~

森野は重症ですね
打順変更もあまり意味もありませんでしたね
まぁ、あれくらいで効果があったら苦労しないんですが
精神的な部分も大きそうですね
2011/06/05(日) 09:27:48 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

森野は本当に重症ですね。。。
実績のある森野なので、起用し続ければ結果を残してくれると思ってましたが
その兆候もありませんね・・・
ホントに、チャンスに回ってくると、負のオーラしか出てませんよね~
ヒットを打っても井端が憤死と、ツキもないですよね

監督は50試合まで使い続けると言っているので
まだまだ、2軍に落ちることはなさそうですね
ブランコに谷繁と主力がケガで戦列を離れてるので(谷繁はまだ分かりませんが)
早く復活の兆しを見せてほしいですね
2011/06/05(日) 09:33:25 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
