野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1x-0 ロッテ

 吉:いや~、驚きの2試合連続サヨナラ勝利だね!
 柳:まさか、まさかの平田が連夜のサヨナラホームランか
   打順の巡りから、まさかとは思ったが
   本当に打っちゃうとはなw
 吉:凄いよね~
   9回2アウトから、打席に入る時も声援が凄かったもんね
 柳:平田は9回の守備でも良い動きをしてたからな
   一死二塁の場面で、里崎の右中間を破りそうな飛球を
   ジャンピングキャッチ!
   あれが抜けてたら、負けてただろうな
 吉:本人はまぐれだって謙遜してたけどね
   2試合連続でチームを救ってくれたね!!
 柳:まぁ、さすがに今日は平田になすびをあげないと
   暴動が起きそうだからな。今日のなすびは平田や!やなぎ
 吉:起きねえよ!
 柳:でも、この平田のサヨナラホームランも
   川井の好投があってのこそや!
   今シーズン、最高のピッチングをしたんやないか?彼は
 吉:あら、なんだか昨日と同じパターンになってきたね
   8回を無失点!
   防御率も1.74まで下がったね!
 柳:小山とのコンビネーションが良かったな
   インコースへの強気なピッチングに
   カーブを織り交ぜて、川井の良い所を引き出してくれたな
 吉:谷繁が昨日の交錯で2軍落ちしちゃったけど
   それをカバーする活躍をしてほしいね!
 柳:まぁ、打つ方ではちょっと期待できそうになかったけどなw
 吉:ただ、サヨナラ勝利もいいけど
   やっぱり、先発投手陣に勝ちが付かないのは
   ちょっと、あれだよね~
 柳:もう、先発に勝ちが付かないのは何試合目かね?
   まぁ、それでも勝ってるから
   夏場、先発投手が点を取られても
   勝てるくらい、打線がカバーしないといけないな
 吉:やっぱ、それには森野、和田の復活が重要だよね!
 柳:森野、和田は共に無安打か・・・
   クリンナップの平均打率が2割チョイってのは
   頼りなさすぎるな
 吉:チャンスでクリンナップよりも
   チャンスで下位打線の方が期待感が大きいもんね~
 柳:監督は50試合まで森野を使い続けるって言ってたけど・・・
   3番、剛裕で森野は下位打線を打たせて
   復調を待った方が良いんちゃうかな~
 吉:今なら、平田でも良いしね!
 柳:まぁ、そんな事しても森野の為にならんとか言って
   監督はしないだろうけど
 吉:明日こそ、クリンナップで点を取って
   先発投手に勝ちを付けてほしいね!!
 柳:明日はロッテが大谷かな?
   中日は、今日昇格した朝倉かな?
 吉:明日も勝って、3連勝だ!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
森野……っていうか,今年は打線全体がもうダメなんじゃないか……? と思わせてしまうくらいに貧打,貧打,貧打……大人しい性格で知られている川井があれほどまで気合いを全面に押し出して好投したのにも関わらず相変わらずの無援護,見殺し……森野,森野と監督は言ってますが,和田や井端だって大概なもんです。2~5が2割弱ってあまりにも寂しすぎます。

 と,いつも通りな打線に対する愚痴はここまでにしておいて……「今日の相手は良い投手だったので」と言ってしまう平田の無神経さこそが今の中日に必要な新要素なのかもしれません。今日上がってきた朝倉も同じように元ヤン級の不貞不貞しさを見せつけ,中日全体に良い時の藤井のような思い切りの良さを身につけさせて欲しいモノです。
2011/06/06(月) 08:57:49 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

本当に、熾烈な外野手争いをしている若手以外
みんなダメですよね・・・(荒木は奮起していますが、、、)
森野、和田とか、シーズンが終わってみたら3割・・・なんて、今では想像も出来ないですね~

平田や藤井のようなキャラがどんどんチームを引っ張っていって欲しいですね!
野手の世代交代も、近いかもですね・・・
2011/06/06(月) 12:34:18 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
