野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-3 日本ハム

 柳:胸糞悪い負けで、更新する気にもならなかったけど
   負けたからって更新しないのはあかん!って
   俺の中の悪魔がささやくから、更新するぜ
 吉:悪魔なんや・・・
   それにしても、終盤に逆転される
   いや~な負けだね~
 柳:吉牛よ・・・今日は、何で負けたと思う?
 吉:え・・・?
   ん~、日ハム打線が良く打ったから
 柳:うむ、その通り!正解!!
 吉:正解なんやw
 柳:つまり、先発の吉見はなーんも悪くない!
   打てなかった打線が悪いのじゃ!
 吉:吉見、8回1死までは完璧だったよね
   そこから、まさか、3連打を浴びるなんてね
 柳:3連打を浴びたが、失投は殆どなかったぜ
   あれは、打った日ハムの打者を褒めるしかないな
   佐藤、田中、陽。。。
   うまく打ちやがったわ
 吉:それまで、まったく点を取られる気がしなかったんだけどね
   野球は怖いな~
 柳:8回は、、、監督の焦りの様なものを感じたな~
   まず、レフト
   1死満塁になった時点で、レフトは英智に代えるべきだったな
   平田には、もう打席が回ってこないんだから
   それとも、平田の守備に何か期待するものがあったのかね?
 吉:ああ、確かに、、、
   決勝点は浅いレフトへの犠飛だったもんね
 柳:あの時、レフトが英智だったら、さすがに自重しただろうな
   もし、スタートしてくれたら
   「はい、お疲れさん」って感じで、普通に捕殺してたやろうね
   それが英智の力なのに、、、忘れてたのかな?
 吉:いや、、、さすがにそれはないでしょw
 柳:あと、継投な
   1死満塁でバッターは糸井
   ここは、左殺しのコバマサを挟んでから
   浅尾にスイッチでも良かったんちゃうかな~
   浅尾も、疲れがたまっとるだろうし
 吉:ん~、、、でも、それは結果論だよね
   もし、コバマサ出して打たれたら
   「なんで最初から浅尾じゃないのさ!」
   ってなるよね
 柳:そうだな
   監督ってホント、難儀な商売やで
   ま、俺もそれは分かってるから
   なにも言わないけどな
 吉:・・・いやいやいや、今、ボロクソに言うてたやん!
   今、ボロクソに言うてたやん!!
 柳:2回言うな!馬鹿!!
   でも、やっぱ打つ方だよ
   剛裕にはちょっとガッカリだったな~
   先制の2塁打は良かったけど、その後の2打席は
   力ない空振り三振・・・
   さすがの俺も、次の試合、スタメンじゃなくても文句言えないぜ・・・
 吉:確かに、無死1,3塁のチャンスで三振は痛かったね~
 柳:そして、平田な
   猛打賞だけど、初回の満塁のチャンスで打ってくれないかね~
   あと、最後の打席の2塁憤死
   2点差があるからって、油断したプレーに見えちゃうぜ
 吉:でもね~・・・
   2人ともヒットは打ってるわけだし、責められないよね
   ヒットを打ってない森野とか森野とか、、、あと、森野が
   やっぱり、しっかり打たないとね~
 柳:そう言えば、ツイッターで森野は3割を打って森野!
   2割なら林野。1割なら木野ってつぶやきがあったなw
 吉:ぶw何それww
   じゃぁ、4割うったら?
 柳:は?そりゃ、森野だろ。何言ってんだ?
 吉:冷たいな~・・・
 柳:ま、こう言うときは、ちゃっちゃと寝るだね
   おやすみzzz
 吉:寝るの、早!!
   あ!ってか、今日のなすびは誰だよ!?
 柳:ん?あぁ、吉見でいいややなぎ
 吉:適当だな~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
西武相手にやった奇跡的大逆転の分を今日で返したと思えばトントンでしょうね。

そしてお兄ちゃんは今日も怪しい走塁をみせてましたね。
お兄ちゃんが慌てて三塁に飛び込んだ瞬間、「お兄ちゃーん!」と叫んでしまいましたよ。
(幸いにセーフでしたが)

個人的に、チャンスで凡退するのは仕方ないと言いますか、
「全部の打者が打ちたい時に打てるなら、後攻のチームは絶対に負けんやろ」と思うので、
お兄ちゃんの三振も藤井の併殺もあまり気にならないのですが、あの手の走塁は物凄く気になります。

土曜日の楽天戦には名前があるのかどうか……。
2011/06/09(木) 21:50:42 | URL | とーりすがり #- [ 編集 ]
しゃーないな・・・
途中までは、予定通りの完封返しが見えていたのですが・・・。
ハムファンの私でもよく知らない、佐藤に打たれたのが痛かった。
同点になった時点で、負けを覚悟してましたが、あそこで中田にストライクで勝負はないやろ?

日ハムもソフバンにこれ以上離されるわけにはいかないので、今日はしかたないです。
ハムのためにも、来週はソフバンに2タテ返しをしてもらいましょう!

ちなみに、読売はソフバンに4戦全敗と、全くの役たたずです。
ドラも、役たたずになりませんように(笑)
2011/06/09(木) 22:27:47 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
よくよく後になって考えると面白い試合だったかもしれませんね。
平田→英智はアリだったかもしれないですね。。。
自分は思いつかなかったですけどww
投手継投もなかなか難しいですがこれも後になってあーだこーだ言うの楽しいですよw
平田はまだ荒削りですね。
またこれも楽しみでもあります^^
2011/06/09(木) 22:57:08 | URL | yosi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とーりすがりさん
こんにちわ~♪

そう言えば、危ない走塁がありましたね~
「またか!?」って思いましたけど
三塁コーチをしっかり止めて欲しかったですね
何か、ボ~ッとしてたような・・・(そんな事ないかw)

確かに、チャンスでポンポン打てたら苦労しないですよね
ただ、兄ちゃんにはもう少し粘りを見せて欲しかったです
低めのスライダーをあっさり振って三振、、、
高めボールのストレートを振って三振、、、
粘ってくれれば、同じアウトでも違う印象を持てたんですけどね~
(兄ちゃんに関しては、期待値が高すぎるのでw)
2011/06/10(金) 08:46:05 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: しゃーないな・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

僕も、予定通りの完封返しだと思って
試合途中にもかかわらず、ブログの記事を作成してましたよ・・・w

ホント、今年の交流戦はパのソフトバンク以外には、迷惑なはなしになっちゃってますね~
阪神しか勝ってないですもんね。。。
まぁ、次の2連戦はセの名誉とパの他のチームの為にも
2連勝は必須ですねw
2011/06/10(金) 08:49:25 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
yosiさん
こんにちわ~♪

まぁ、僕も平田→英智は、結果を見て
「あ、そう言えば!」って感じだったんですけどねw
平田も、まだまだ荒削りですが、それがいい方向に向く時もありますからね!
これからが楽しみです♪

確かに、投手継投も、後からあーだこーだ振り返るのもファンの特権ですからねw
言葉が汚くならない様に気をつけて振り返りますww
2011/06/10(金) 08:53:23 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
