野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 5-2 楽天

 柳:勝ったぜ!!ヒャッホ~イ!!
   _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
 吉:あらあら
   今日の勝利がそんなに嬉しかったのかい?
 柳:当たりめえだろ!!
   今日の勝利はメチャクチャ大きいぜ!!
 吉:へ~。そうなんだ
   まぁ、確かに連敗が止まってよかったけどね
 柳:ふ~、、、考えが浅いな
   この素人が!!
 吉:素人だからね
 柳:いいか、良く聞け!!素人!!
   中日は5/26からの勝敗表は、こんな感じや!

 5/26(木)日ハム ○
 5/28(土)オリ  ○
 5/29(日)オリ  ○
 5/31(火)ソフト ●
 6/01(水)ソフト ●
 6/03(金)西武  ●
 6/04(土)西武  ○
 6/05(日)ロッテ ○
 6/06(月)ロッテ ○
 6/08(水)日ハム ●
 6/09(木)日ハム ●
 6/11(土)楽天  ●
 6/12(日)楽天  ○
 吉:あらら、見事に3連勝、3連敗が続いてるね~
 柳:すげえだろ!!
   つまり、次のソフトバンク2連戦は、連勝が確定しました!
   ありがとうございます!!
 吉:ふーん、、、なるほどね~
   素人的発想だね~
 柳:ふふふ。まぁね!
   誰が素人じゃ!!
 吉:でも、まぁ、今日は良く勝ってくれたよね
   7回に勝ち越されちゃったときは、もうダメかと思ったけどさ
 柳:ふむ、、、
   でも、今日の勝因は
   その勝ち越された7回に俺はあると思ったけどな
 吉:ん?そうなの?
 柳:確かに、高須に勝ち越しを打たれた時には
   俺もダメだと思ったよ
 吉:取られ方も悪かったもんね~
   荒木が好捕するまでは良かったけど、暴投で失点だもんね
 柳:ああ。完全に流れは楽天だったな
   でも、問題はその後のルイーズよ
   ネルソンの投球が顔面付近に来て、ちょっとエキサイトしてたよな
 吉:あぁ、場内が騒然としたね
 柳:何であそこでエキサイトするかね?
   せっかく良い流れ出来てるのに、自ら水を差してるよな
   あれは、チームの事を全然考えてない証拠だよ
 吉:確かに・・・
   チェンジした後もなんかネルソンに文句言って
   ちょっと騒然としてたね
 柳:楽天としては、勝ち越して良い雰囲気のはずなのに
   あのエキサイトで、その雰囲気が台無しになった
   だから、あれを見た時に、俺は
   「あぁ、勝ち越せるな」って思ったよ
 吉:あの嫌な雰囲気が青山の投球に影響させちゃったって事?
 柳:ま、俺が勝手にそう思ってるだけだけどな
   でも、あのルイーズの態度はフォアザチームじゃないね!!
   グッと我慢しなあかんわ
   俺が楽天ファンだったら、絶対に許さんね
 吉:うん。野球は一人でやるスポーツじゃないからね!
   そういう意味では、チームの為に厳しい局面を
   何度も救ってくれた岩瀬が
   日本記録の286セーブを挙げたね!!
 柳:いや~、今日の岩瀬もボールがキレキレだったな!
   146キロのストレート!
   痺れたね~
 吉:最後は、2者連続の三振!
   まだまだ若いよ!!
 柳:凄かったな~
   昔の巨人戦で、まだ、岩瀬が中継ぎだった時
   無死満塁でクリンナップの松井、清原、高橋由伸
   を迎える絶対的ピンチに岩瀬が登場して
   三者連続三振に切って取った姿を思い出したよ
   まだまだ、記録を伸ばして行って欲しいな
 吉:次は、300セーブだね!
 柳:この調子なら、今年中に達成できそうだな!
   って事で、今日のなすびは岩瀬だな!やなぎ
 吉:さて、次はソフトバンク戦だね!
   前回のリベンジをしなきゃ!!
 柳:連勝は必須やな!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
○○○●●●○・・・
私も同じことを考えてました。
ということは、その後のオリックス戦は、連敗ですね(笑)

ハムは勝ち続けますので、
ナゴドでの交流戦V決定は、阻止しましょう!

2011/06/12(日) 21:36:11 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
 今期ワーストと言ってもいいくらいに情けなしな試合をしてしまった翌日,またしても打てないやつは打てず,中盤に勝ち越しを許すという中日らしからぬ野球……

 ここだけの話,野本が打ってくれるだなんて毛ほども期待してなかったので,すごい嬉しかったです。

 昨日から続く不甲斐ない野手(井端,森野を中心とした)たちをカバ―するかのような若手の活躍。実は上位な下位打線にはもっともっと頑張って欲しいものです。

 最終的にはそっくりそのまま打順入れ替え,なんて……
2011/06/12(日) 23:20:27 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
王手っ!
おぉぉ!
そんな法則があったとは(笑)
15日のソフトバンク戦は生観戦なので、
実に縁起が良い法則です!
生で新記録達成を見たいっ!
生で交流戦優勝の瞬間は見たくない!

↑の「実は上位な下位打線」
全くそのとおりです~!
最近上位でぽぽぽぽ~んと点取ってるの・・
見たことないなぁ・・(遠い目)

ということで!
ソフトバンク戦は2連勝で決まりっ!☆(^▽^)☆
2011/06/13(月) 06:52:48 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: ○○○●●●○・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

今度の連勝は、もっと伸ばして行きましょうw
そして、連敗は無しと言う事でw

名古屋でのソフトバンクVはなんとしても阻止して欲しいですね!!
2011/06/13(月) 08:52:45 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

野本は、意地でヒットを打ってくれましたね!
稼頭央に捕られたかと思いましたが、彼も年を取りましたねw

森野は、ちょっとずつ良くなってきましたね
タイムリーも出るようになりましたし

ただ、今は下位打線の期待感の方が圧倒的に高いですよねw
「1番からの攻撃」よりも、「6番からの攻撃」の方が
点が入るんじゃないか?って重いますもんね~

いつになったら、調子が上がってくるのか・・・
2011/06/13(月) 08:56:34 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 王手っ!
らんらんさん
こんにちわ~♪

お!観戦ですか!いいですね!!
勝利の法則がありますので、その日は勝ちますよw
安心して観に行ってください!w

下位打線にかかる期待は大きいですよね~
ソフトバンク戦は、上位打線も下位打線も打って
投打に圧倒しちゃって欲しいですね!!
2011/06/13(月) 08:58:49 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
