野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-5 ソフトバンク

 柳:ソフトバンク、交流戦、優勝か。
   おめでとう!!
   今年こそ、日本シリーズで戦えるといいなw
 吉:最後は嫌味で締めたね
   それにしても、交流戦はたったの2敗・・・
   圧倒的に強かったね~
 柳:まぁ、まだ今日も試合があるから
   何とか一矢報いて欲しいものだ
 吉:昨日はチェンが乱調だったね~
   満塁で二者連続押し出し死球とか・・・
 柳:そうだな
   チェンの精神的弱さが垣間見えたな
   ただ、その精神的弱さが垣間見えた時に
   小山のリードは、ちょっと強気すぎたな
 吉:ん?どういうこと?
 柳:小山のリードって、積極的にインコースを突くだろ?
   あれって、バッターとしては凄く嫌だから
   インコースを突く事自体は間違えでは無いんだが
   ピッチャーとしては、あまりしつこくインコースを
   投げさせられるのは、精神的にきついんよ・・・
 吉:ふーん。そういうものなんだ
 柳:インコースを投げる時って
   バッターに当てちゃいけないだろ?
   かと言って、当てないように投げると
   真ん中に入ってしまう恐ろしいボールなんよ
   インコースを投げきるには、強靭な精神力が必要なのじゃ
 吉:確かに、昨日の場面は、満塁だから
   当てちゃうと点が入っちゃう場面だしね・・・
   まぁ、モロに当てちゃったんだけど
   オーティズ、ごめんね・・・
 柳:ま、プロなんだから、そのくらい投げきらないかんかも知れないけど
   あの時の精神状態を考えたら
   もう少し気の利いたリードをして欲しかったな
 吉:その後、松田にも当てちゃったしね
 柳:俺もピッチャーやってるから
   インコースを突く怖さは痛いほど分かるから
   昨日のチェンの気持ちが手に取るように分かったわ・・・
   俺も、インコースを突く時は、「ヨッシャ!!」って
   気合を入れ直さないと出来んからなw
 吉:君とチェンとじゃレベルが違いすぎるけどねw
 柳:その通り!!あれだけボールが速くて、しかも硬球だろ?
   俺なら、恐ろしくて投げれねえよ・・・
   「強みは弱み」、「弱みは強み」ってね
 吉:つまり、インコースはバッターが嫌がるから強みになるけど
   インコースを投げきるには精神的強さが必要になるから
   弱みにもなるって事だね
 柳:お!お前、理解力あるじゃねえか!!
 吉:ふふん
 柳:今、マーケティングの勉強してるけど
   野球にも見事当てはまるな~
   やっぱ、戦略って重要だよね
 吉:あらあら、難しそうな事やってるね
 柳:あぁ、難しい。全然、わかんねぇけど
   来月の研修でプレゼンしないといけないから
   いま、勉強してるのよ・・・
   って事で、研修が終わるまで
   暫く、ブログの更新はサボり気味になりそうだぜ
 吉:あ、そう
   それが言いたかっただけだね
 柳:時間が出来たら、更新するけど
   難しそうだな~
   研修資料をつくらなかんし、ベースも練習しなかんし
   野球もしなかんし、仕事もしなかんし
   応用情報の勉強もしなかんし・・・
 吉:はいはい、言い訳はいいから
   せっかく、もうすぐ交流戦が終わるって時に!
 柳:ま、野球はしっかり見るから、安心してくれ!!
 吉:別に、心配してねえし!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
