野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-2 巨人

 吉:若手主体のスタメンで、快勝だね!
 柳:いや~、グスマンは外すと思ったけど
   荒木も井端も外すか~
 吉:ちなみに、こんなスタメンだったね

1番:(中)大島
2番:(遊)岩崎達
3番:(三)森野
4番:(左)和田
5番:(右)平田
6番:(一)小池
7番:(二)水田
8番:(捕)ODA
9番:(投)伊藤
 柳:ん~、5番:平田
   違和感が無いね~
 吉:心なしか、内野の守備も安定してたよねw
 柳:小池、一塁出来るんなら
   最初から使ってくれよって感じだわ
 吉:まぁ、悲しいかな
   監督はそれだけグスマンに期待してたんだね・・・
 柳:荒木は何かあったのかね?
   まぁ、ベンチの中で笑顔も見えたし
   大丈夫だと思うけど
 吉:何と言っても、準規君だね!
   4回2/3までパーフェクトピッチ!
   良かったね~
 柳:やっぱり、角度あるストレートは
   魅力的だよな~
   カーブやフォークをうまく織り交ぜて
   巨人打線を手玉に取ってたな
 吉:1年3ヶ月ぶりの巨人戦だっけ?
   前回のリベンジを果たしたわけだね
 柳:ん~と、7回2/3を2失点だっけ?
   確かに好投してくれたけど
   課題はまだまだ、たっぷりな感じだったな
   とりあえず、クイックを何とかしないと厳しいな
 吉:あぁ、確かに、ランナーが出るとドタバタ感があったね
 柳:あれだけ豹変しちゃうとな~
   最初からクイックで投げとけば?って思っちゃうよ
   巨人打線も中日同様、貧打線だから
   抑えれてたようなものかもしれんから
   次の登板で真価が問われるかな
 吉:その中日の貧打線も、今日は6点取ってくれたね!
 柳:一発攻勢だったな
   和田の3ランに、小池の2ラン!
   和田の打ち方は、ホント、変態だわw
 吉:凄い泳いでるように見えるけど
   ホームランになっちゃうんだよね
   不思議だな~
 柳:俺なんて、完璧なスイングで完璧に捕えても
   ホームランなんて打てやしないんだけどな~
   それにしても、和田の復調は心強いね!
 吉:7月は月間MVPを取れるような活躍を期待したいね!
 柳:いや、もうシーズン終了までこの調子を持続して欲しいぜw
 吉:さすがにそれは無理でしょw
   でも、打率も.269まで上がってきたし
   次の阪神戦も期待したいね!
 柳:しばらくは、この新打線で行ってほしい気がするな~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
まさかの勝ち越し~
3タテも覚悟していたこの3連戦、
内海、澤村が投げない試合で、一つ取れればOKと思ってたら、
全く逆の勝敗になりました。
 
アライバが同時にスタメンから外れるのは、7年ぶりだそうです。
グスマンは二軍で時間をかけて鍛えたれば、化けるかも?
使うなら、序盤の佐伯みたいに、どうでもいい場面での代打だけにしてほしい。

来週は、先発が二枚足りません。
岩田は抹消されてないので、もう一回チャンスを与えるのでしょうか?
2011/07/03(日) 22:19:29 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: まさかの勝ち越し~
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

巨人打線もホントに深刻みたいですね~
おかげで、2つ取る事ができましたね!
(普通にやってれば3つ取れたのに・・・ぶつぶつ)

グスマンは何だかんだで若いので
育てるなら下でじっくりやってほしいですね~
そうすれば、ブライアントみたいになる・・・かも・・・

阪神戦は、ネルソン-岩田-朝倉?
って感じになるんですかね~?
2011/07/04(月) 08:59:22 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
 内海を相手にしてとった試合の後,2つの内一つはとっておきたいと思っていたのですが……こんなに取れるのならチェンの時にいくらか取っておけ,と言いたくなってしまいました^^;

 来週以降,チャンスを与えられる先発はいったい誰なのか……朝倉,山内,岩田などいるでしょうが,岩田は今期の登板を見ると本当にどうにもならなさそうなのでファームで度々好投している残りの二人になりそうですね。

 願わくばこのままグスマンがベンチウォ―マーか2軍選手として定着することを祈って……!
2011/07/04(月) 09:10:33 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

2戦目はホント、惜しい試合ですよね~
まぁ、巨人に助っ人・グスマンがいたと言う事で、仕方が無いとしておきますw

阪神戦は、とりあえず、岩田が1軍にいるので、チャンスを与えそうですね
打撃好調の阪神打線に、どれだけ通用するか・・・
もう一人は朝倉ですかね?山内は、2軍でちょっと打ち込まれたっぽいので

グスマンを封印してくれれば、勝機はありますね!w
2011/07/04(月) 12:29:03 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
