野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-2 ヤクルト

 吉:勝てんな~。勝てんの~
 柳:ヤクルトにとっては、痛くも痒くもない引き分けだな
 吉:逆に、中日にとっては痛い引き分けだね~
 柳:今日も2点を先制しておきながら
   ホワイトセルの2ランで追いつかれちゃったな
 吉:チェン、調子は良さそうだったのにね~
 柳:ホワイトセルに力勝負に行って
   やられちゃったな
   それでも、7回を2失点
   責められはせんか
 吉:ヤクルトの粘り強さを
   素直に褒めるしかないね
 柳:調子が上向いてきた森野が
   今日は4番だったな!
 吉:その4番の森野が先制のホームラン!
   そして、5番の和田にも打点が付いて
   勝ってもおかしくない流れだったのにね~
 柳:森野は最初の打席でホームランを打って
   こりゃ、本物かと思ったけど
   その後の打席がな~・・・
   4打席凡退
   いつもの森野って感じの中途半端なスイングが多かったな
 吉:まぁ、それでも結果が少しずつ出てるから
   明日から期待だね!!
 柳:明日からナゴドだし、また勢いを取り戻してほしいな
   明日は、俺も観戦する事だし!!
 吉:明日の先発は誰かな?
 柳:ヤフーだと、川井とソリアーノになってるけど
   岩田のような気もするな
 吉:明日はしっかり勝ってもらわないとね!
 柳:明日は7時くらいに到着するかな~
   やっぱ、久々の観戦だと、ワクワクするな!
 吉:勝ってくれれば文句なしだね

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
●●△
ギリギリで3タテ阻止~! 阻止っていえるのかな?

よしっ、修行のような試合は今日で終わり、明日から勝ちまくりましょう!

とりあえず、明日から3日間は、心を鬼にして?巨人を応援・・・、
うーん、やっぱりできないかも(笑)

明日の先発投手に替わって下に落ちるのが、カラスコでありますように・・・。
2011/07/15(金) 00:30:26 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: ●●△
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

3タテ阻止と言って良いでしょう!w
まぁ、春先のように
手も足も出なくて負けと言う感じではなかったので
良しとしておきますかw

今日から6連戦は全勝ですね!!
2011/07/15(金) 08:59:18 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
質問で~す
やなぎさん、はじめまして♪
いつも楽しくブログ、見ています。
ドラゴンズ好き主婦です。

やなぎさ~ん、早速なんですが質問です。
ヤクルト戦でもあったし、時々横浜戦でも見るんですが・・

外国人バッターのバットが一周して、キャッチャーの後頭部にあたる時があるじゃないですか?
あれって、ルールで何にもないんですかね?

テレビで見ていて、痛々しいし…気をつけることってできないんですかね?

これからもブログ、楽しみにしています♪
2011/07/15(金) 09:20:42 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: 質問で~す
ことさん
初めまして♪

よくぞ、質問してくれましたw
ありがとうございます♪

いや~、ありましたね~
バレンティンにODAがやられちゃいましたね
横浜だと、ハーパーがよくやりますね~

でも、残念ながら、きちっとしたルールはないんですよね~
バッターもそうですが、キャッチャーも気をつけるしかないんですよね
コレに関しては、また記事にさせていただきますね♪

これからも宜しくお願いしま~す
2011/07/15(金) 12:54:44 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
わたしは明日行きます♪
土曜日にドームに行きます♪
やなぎさんも私達も、森野選手のホームラン見れたらいいですね(*´∀`*)
そうすると4試合連続・・どうかな?

それと私も質問ですが、ダルビッシュ投手の無失点記録が途切れた時、
「もっとこねてほしい」と言っていたのが私はあの時意味が分からなくて、
その後ラジオで“2種類の砂〈沖縄と京都だったかな?〉を混ぜたもので新品のボールをこねる”
ってことだと知ったのですが、そんなに新品のボールってすべるのですか?
あと、ドラゴンズの試合を見てて、「こね」が足りないとかそういうの感じたことありますか?
2011/07/15(金) 13:19:19 | URL | う~こ #- [ 編集 ]
Re: わたしは明日行きます♪
う~こさん
こんばんわ~♪

いや~、とんでもない試合を見に行っちゃいましたw
と、言う事で、きっと明日(今日か)は勝ちますよ!
根拠はありませんがw

おお、ボールをこねる砂
ダルビッシュの発言で話題になってましたね~

僕は、硬式経験がないので良く分からないんですが
新品のボールって、銀紙に包まれてて
そこから取り出した時は、牛革特有の油で滑りやすいみたいですね
なので、審判は球場に着いたら、まず、ボールを砂でこねる作業から始めるみたいですよ

と言う事で、実際にボールを持ってみないと、「こね」が足りないかどうかは判断できないですね~
あと、指先の感覚って、人それぞれなので
同じボールでも「滑る」と感じる人もいれば
「丁度いい」と感じる人もいますね
ダルビッシュはいろいろな変化球を操るので、その辺は繊細かもしれないですね

このネタも面白いので、今度、記事にさせて頂きますね♪
2011/07/16(土) 01:12:02 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
