野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-6 広島

 柳:いや~、楽しかった~
 吉:何言ってるんだい、ボロ負けだったじゃん・・・
 柳:まぁ、確かにとんでもない試合を観に行っちゃったけど
   やっぱ、生観戦は良いな~
   広島の良い所しか見れなかったけど
   やっぱ、プロはすげえや
 吉:素人みたいな事言っちゃって!
 柳:うぃ。プロ野球観戦に関しては、素人かもな
   いかんせん、今年、初観戦だしw
 吉:去年も行ってないもんね
 柳:あ、これ一応、行ってきた証拠の写真
   写真じゃ分からんけどマウンドには武藤だな


観戦

 吉:あら、良い席だね
 柳:うむ、見やすかった~
   でも、通路の目の前だから人が沢山目の前を通って
   ちょっと邪魔だったなw
 吉:貰ったチケットだから、文句は言えないよね
 柳:そうやな。
   それにしても、久々の観戦はいい勉強になるぜ!
   プロのグラブさばき
   捕球してから送球への動作の速さ
   そして、投げたボールの伸び
   これは、実際に観に行かないと伝わらないものがあるよな
 吉:確かにそれはあるかもね
   テレビだと、どうしてもフレームの問題とかで
   球速とか伝わらない部分があるもんね
 柳:で、何よりもビックリするのが、守備位置だよな
   草野球だと、ショートはベースのライン上を
   ちょっと下がったくらいが定位置だけど
   プロだと、そこからさらに後ろだもんな!!
   草野球に慣れてると、ビックリの守備位置だよ
   いや~、観てて飽きなかったね~
 吉:それで、中日が勝てば文句なしだったのにね
 柳:そりゃ、そうだけどな
   0-6になった時点で純粋に野球を楽しんだよw
   栗原のホームランも見れたし
   あれも、打った瞬間だったな~
   凄い打球の伸びだった。プロは凄いね~
 吉:ま、君が楽しめたと言うならまぁ良いけど、、、
 柳:俺が着いたのが7時ちょい過ぎくらいで
   あぁ、0-1で負けてるな~と思ったら
   川井がフルボッコだもんな。まいっちゃうぜ
 吉:・・・この、疫病神め・・・
 柳:そして、俺が見た中日のヒットは、和田の1本だけと言うw
 吉:完封負けだしね
   バリントンの術中に完全にはまっちゃったね
 柳:バリントン、テンポ良かったな~
   あれだけテンポが良けりゃ、打線も乗ってくるわな
   まぁ、テンポよく投げさせちゃった打線が問題だけど
 吉:せっかく打線が上向いてきたと思ったら、残念だね
 柳:お!これで、貯金1か!!踏ん張りどころだな!
   しかも、この9連戦、残り全勝しないと勝ち越せねえじゃん!!
 吉:そうだよ。だから、今日の負けは痛いんじゃん
 柳:ちくしょう!!
   のほほんと野球を楽しんでる場合じゃなかった!!
 吉:いや、、、まぁ、それは良いんじゃない
 柳:うむ、それもそうだな
 吉:適当だな~
 柳:明日の予想は、準規×篠田だな
   きっちり、今日のお返しをしてもらうか
 吉:明日勝って、連敗ストップだ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
7ゲーム差・・・
日本ハム、貯金20!でも2位・・・。
中日、貯金1で2位!!!
喜んでいいのでしょうか(笑)

せっかくカラスコがいなくなったのに、さっぱりでしたね。

今日はBS-1で観戦できるので、どんな内容でもいいから勝ってくれ~。
今日から5連勝イクぞー!
2011/07/16(土) 08:21:42 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 7ゲーム差・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

同じ2位でも違いますね~w
まぁ、セリーグは交流戦でボコボコにされましたからね~

打線は上向きだと思ったら
あっさり完封されちゃいました
今日から5連勝で前半戦を締めたいですね!!
2011/07/16(土) 08:53:26 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
うむむ・・
お久しぶりです~^^

それにしても夏に強いドラゴンズ・・
どうしてしまったんでしょう?(涙)
ブロガーとして、毎日書く言葉が見つからず・・・(汗)
うむむ・・・

それでも、これからヤクルトをぐぐっ!と追い込むはず!って信じてるんですけどね。

なんとか突破口を開いてほしいですっ!
2011/07/16(土) 21:26:59 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: うむむ・・
らんらんさん
こんばんわ~♪

いや~、ホントに泥沼状態ですね・・・
試合を振り返るのも切なくなっちゃいますよね~

なかなか突破口が見つかりませんが
8,9月に怒涛の追い上げをしてくれると信じましょう!
2011/07/17(日) 23:11:50 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
