野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-1 ヤクルト

 吉:勝てませんな~
 柳:勝てんな~
 吉:月が変わっても、ツキは変わらなかったね
 柳:投手陣が抑えれば、点を取れず
   点を取れば、投手陣が踏ん張れずか
   これじゃ、勝てんよな~
 吉:ネルソンは、7回を1失点で負け投手
   防御率が2.44で8敗とか、ちょっと可哀そうだね
 柳:もうね、勝敗だけで投手を評価しちゃいかんよ
   やっぱ、QSだな
 吉:QS・・・クオリティスタートだね
   詳しくは、ここを参照だね
   http://dragonslove1031.blog102.fc2.com/blog-category-76.html
 柳:ネルソンはここまで19試合に登板して
   QSは13
   つまり、13試合は試合を作ってるのに
   勝ち星は半分以下の6勝だもんな~
 吉:QS率は、.684か
   .800を超えれば一流って言われるから
   十分な数字だよね~
 柳:まぁ、打線ガンバ!ってとこだな
 吉:でも、ヒット数はヤクルトを上回ったよね!
   もう、ハンデとして、安打数を上回ったら、勝ちにしてほしいね
 柳:ヒットは上回ってるのに
   負けるのは、恥ずかしい事だけどな
   点を取るチャンスは沢山あったんだけどね~
 吉:最終回なんて、点を取って下さいと言わんばかりに
   チャンスをくれたのにね
 柳:直倫もブーちゃんも、ヒットは打ってるが
   もう少し勝負強さが欲しい所だな
 吉:とにかく、1個ずつ借金を返していくしかないね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
またまた・・・
もう、0-1とか1-2で負けるのは、見飽きましたね。
まさか、この時期に中日・巨人がBクラスにいるなんてー。
しばらくは順位を考えずに見守っていきます。

シーズン中に何度もあきらめながら、10・8決戦までもつれこんだ年もあるので、
なんとか10月のナゴド10連戦まで楽しませてほしいですね。
2011/08/02(火) 23:16:10 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
やなぎちぇんちぇー・゚・(ノД`;)・゚・
今夜も打てまチェンでちたね・゚・(ノД`;)・゚・
・・失礼・・
先制された時はネルソンに「コラー!!」って思いましたけど、
終わってみたら野手陣に「キミ達ね・・」と説教したくなるような・・
本当に、何が元なんですかね?
打順も良くないのですかね?
見ているこっちまで力が失われていきそうな危機です。
勝って欲しいです。

あと“こねる”話、勉強になりました。
ありがとうございます(*´ω`*)
1球1球に多くの人が関わっていて、その1球がドラマを産むと思うと
なんだか深いものがありますね~。
一度でいいから奇跡的にファールボールをキャッチしてみたいです!
2011/08/02(火) 23:47:36 | URL | うーこ #- [ 編集 ]
Re: またまた・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ホントに、もう順位とか気にもならなくなりましたね・・・
とにかく、良いチーム状態に戻って
少しでも借金を返していければと思います

まだ、残り試合も多いので
怒涛の快進撃を期待したいですね~
2011/08/03(水) 08:46:46 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うーこさん
こんにちわ~♪

ホント、打てまチェンね~・・・
ネルソンの点の取られ方は、確かにまずかったですね(完全に自滅型でしたし・・・)
ただ、打線はそれ以上にまずかったっすね

やっぱり、勝負強さが足りない気がしますね
大量リードとか、ボロ負けのときはチャンスでも打てるのに
接戦だと・・・ふぅ~
今日は、ヤクルト打線に「打てまチェン」と言ってもらいましょう!

こねる件は、僕も勉強になりました♪
ありがとうございます!
僕は一回、ファールボールを捕った事があるんですけどね~
でも、その時は(10年ほど前?)クリアファイルと引き換えに
ボールを持っていかれました・・・
2011/08/03(水) 08:51:36 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
