野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-3 横浜

 吉:うーん、、、
   連敗は簡単にできるのに、連勝はなかなかできないね~
 柳:そら、そうやろ
   でも、吉見は頑張ったけど
   5回の集中打がいたかったな
 吉:一気に3失点だもんね
   それでも、完投するのはさすがだよね
 柳:まぁ、弱いチームにありがちだが
   点を取られると、逆転しない程度には
   点を取れるんだよな~・・・
 吉:森野のタイムリーに、直倫のホームラン!
   点の取り方としては完璧だったのにね~
 柳:ん~
   今の中日は投手陣が良いから
   どのチームとやっても、接戦になって
   良い試合にはなるけど、勝てないって感じだな
 吉:やっぱ、チャンスの時のあと1本が出ないのが
   原因だよね~
 柳:グスマンはやっぱりグスマンだったしな
 吉:でも、やっぱ攻撃が堅実すぎるよね
   無死でランナーを出したら
   必ず送りバントじゃん!
   もう少し攻撃的な采配をしても良い気がするけどね
 柳:だって、送らないと、ゲッツーになるもん
   でも、ま、確かに無死2塁で送りバントって作戦は
   面白くないよな
 吉:4回の場面だね
   無死から和田の2ベースで
   ブーちゃんが送りバントしたね
 柳:まだ、0-0の場面だったから
   確実に1点を取りたいのは分かるけど
   ちょっと、消極的に感じるよな
   併殺はないんだし、ブーちゃんの場合は
   引っ張れば、進塁できるわけだから
   チャンスを広げると言う意味でも
   打たせてほしかったな~
   まぁ、こういう采配は、前々からやってるけど
   この部分に関しては俺はいつも賛成できん
 吉:せっかくの良い雰囲気を相手に1つアウトを
   プレゼントしちゃうんだもんね
 柳:無死1塁なら分かるよ。うん
   無死2塁だもんな
   逆に、横浜は5回に無死2塁から内藤に打たせて
   無死1,3塁のチャンスを作って
   そこから3得点だもんな
 吉:一死三塁にして、確実に点を取らないといけない場面を作って
   直倫にプレッシャーを掛けちゃった感じがあるよね
 柳:ま、そういう場面で確実に外野フライを打てるようになれば
   直倫も本物なんだけどな
 吉:でも、やっぱ吉見で落としたのは痛いよね~
   明日は準規君かな?
   頑張ってもらいたいね!
 柳:打線も爆発しろとは言わないから
   せめて、相手より1点で良いからリードして欲しいな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
5位・・・
もうこれ以上、順位が下がることはないですね、たぶん・・・(笑)
今月は、ナゴドで15勝する予定だったのに、早くも不可能になってしまいました。

グスマンは、館山のときだけ4番にして、あとは7番か8番か二軍がいいと思う。
絶対、しないだろうけど・・・。

パのタカ・ハム以外のファンが、熱い応援をしているのを見ると、
まだまだという気持ちにさせられます。
2011/08/05(金) 23:23:29 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 5位・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

そうですか。5位になったんですね
全然、気づきませんでしたw

まぁ、まだ2位から5位までは団子なので
まだまだ諦めるには早過ぎますよね!
(優勝は・・・・・・・)

グスマンは今後も3番で使い続けるんでしょうね~
何だかんだで長打力はあるので
「もしかしたら奇跡が・・・」なんて思っちゃいますもんね~
ほぼ、起こらない奇跡ですがw
2011/08/06(土) 08:51:00 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
