野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 7-6 横浜

 柳:いや~・・・まさかの勝利w
 吉:もう、0-5になった時点で諦めの試合だったよね~
 柳:3回までは最低の試合だったなw
   ミスミスで、あっさり先制されるし
 吉:準規君もまだまだ、経験が必要だね
 柳:ふつう、牽制で刺した時点で
   流れを引き寄せる事ができるんだがな~
 吉:でも、終盤は最高の流れになったよね!
 柳:うむ。
   野球って、1イニングに2点以上取っても
   良いスポーツだったんだな~
   すっかり忘れてたよw
 吉:8回は一挙5点でホントに久々のビッグイニングだったよね
 柳:見事な逆転だったな
   藤井も良く粘ってヒットを打ってくれたし
   森野も満塁から良く打った!
 吉:何やら、森野が満塁で打ったの、今季初だってね
   森野の2点タイムリーで、まず、4-5
   まさに追い上げムード一色だったね!
 柳:和田が三振した時は、ちょっと嫌な気がしたけど
   その後の平田が詰まりながらセンター前タイムリーで同点
   気持ちでつないだ感じだな!
 吉:今日は平田の息子さんが初のナゴド観戦だってね
   最高の姿を見せる事ができて良かったね~。パパ
 柳:今までの中日は、ここまでが精一杯だったよな
   追いつくだけだと、また負けるぞって思ったけど
   英智のスクイズで勝ち越し!
   左ピッチャーだったから、うまくいったな!
 吉:なかなか三塁ランナーの森野がホームに来ないから
   ハラハラしちゃったけど、成功して良かったね!
 柳:これぞ、英智のベースボールスタイル改め
   甲子園スタイルだな!w
 吉:やっぱ、英智のヒーローインタビューは面白くていいよね~
   「一番いい席で試合を観てました」とかw
 柳:な!英智が勝ち越したって言うのが
   いいムードになったよな!
   ワイルドピッチで、もう1点追加して
   後は浅尾がピシャッと抑えるだけだと思ったけど
   野球は難しいね~
 吉:防御率0点台の浅尾が1点取られちゃったもんね~
   やっぱ、抑えって言うのは難しいんだね
 柳:1点取られて、さらに一死1,2塁のピンチだったけど
   ここを抑えた事に意味があるよな
   抑えは、同点、勝ち越しをされなければ良いんだからな!
 吉:この良い流れで明日も勝利だ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
いいんじゃないの
去年よく見たナゴドらしい試合で逆転勝ち!
相手が横浜じゃなかったら、9回に追いつかれ、
その裏のサヨナラのチャンスを逃し、引き分けという感じでしたがー。

予想通り、ヤクルトの勢いがなくなってきたので、
連勝を延ばしてほしいですね。
ヤクルトの貯金が1ケタになると、おもしろくなりそうです。
2011/08/07(日) 10:40:48 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
今日も
今日も勝って、連勝といきたいですね!

昨日の試合終了後、ベンチに帰る浅尾くんの肩をポンポンとしていた和田さんが印象的でした!

浅尾くん、マウンド上で肩をクイックイッてやるしぐさが
お疲れなのかなぁ~?って素人ながら思っちゃいました・・

8月はナゴドが多いみたいだし、去年の内弁慶ぶりを
発揮して欲しいですよ!

準規くんは次はG戦かな?
キラーぶりを期待します。
2011/08/07(日) 14:37:50 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: いいんじゃないの
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

昨日は良い逆転勝利でしたね!
こういう勝ちをもっとみたいですね!

ヤクルトは打線が落ちてきましたね~
8月中に4ゲーム差くらいになれば、面白くなりそうですね!

今日はいまだ0-0
こういう試合は好投している方が崩れる傾向があるので
山内には粘ってほしいです
2011/08/07(日) 19:32:24 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: 今日も
ことさん
こんばんわ~♪

今日は今のところ同点ですが、何とか勝ってもらいたいですね!

浅尾も年々の積み重ねもあるので
さすがに疲れもあるでしょうね~・・・
浅尾がつぶれたら中日は終わってしまうので
もう少し打線が奮起して、休ませてあげてほしいですね

準規は、ローテ通りなら、また横浜戦っぽいですが
昨日のピッチングで・・・どうなりますかね~
ファームでは川井が好投してるっぽいので、入れ替えもあるかもしれないですね~
もう一度くらいチャンスをあげてほしいですが・・
2011/08/07(日) 19:37:06 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
