野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-2 横浜

 吉:ドベ決定戦は負け越し~・・・
 柳:ん~、横浜にも勝ち越せんか~
   まぁ、点が取れないんだから、しゃーないな
 吉:昨日はせっかく良い逆転勝利したのに
   今日は沈黙だったね
 柳:三浦が良い投球をしたと言ったら
   それまでなんだけど
   それなりにチャンスはあったのにな
   相変わらず、チャンスになると打てんよな~
 吉:7回の森野の走塁ミスが痛かったね
   二死1,2塁で谷繁のサードゴロを村田がファースト悪送球
   2塁ランナーの森野が一気にホームを狙って
   タッチアウトってやつ
 柳:ん?
   あぁ、あれは走塁ミスじゃないだろ
   ハーパーが膝をつきながら
   良い送球をしやがったわ
   それに、どうせ二死満塁になったって、打ててないさ
 吉:寂しい事言うね~
 柳:山内は悪いなりに良く粘ってくれたんだけどな
   勝ち星が付かんね~
   こういう投球をしてるうちに勝ち星を付けてあげれると
   乗っていけると思うんだけどな
 吉:7回2/3を無失点
   先発の仕事は十分果たしてくれたね
 柳:明後日から、ヤクルトを3タテして乗ってる阪神か・・・
   逆にこういう相手に勝ち越したりしてw
 吉:やっぱ、その為には打線だね!
 柳:そう!!
   打線なの!!
   中日は、打線が良ければ勝てるの!!
 吉:・・・
   なに?当たり前の事言ってんの?
 柳:いや~、今日も中継の解説聞きながら
   ちょっとイライラしちゃってさ~
   少し投手陣が打たれると、「谷繁のリードなら」とか
   「谷繁だったら」とか言うじゃん
   今日の解説は木俣だったかな?
 吉:ん~
   でも、谷繁のリードって良いんでしょ?
 柳:まぁ、凄いんじゃない?
   何が凄いのかって言われると、正直、良く分からん
   解説も抽象的じゃん
   小山や小田と比べて、谷繁のリードの何がいいのか
   まったく伝わってこない
   そうなると、素人にはリードの良し悪しは
   チーム防御率を見るしかないじゃん
 吉:チーム防御率・・・
   中日は、2.77で堂々のリーグ2位だね
 柳:だろ?
   つまり、投手陣や控え捕手達は頑張ってるわけじゃん
   なのに、「谷繁が戦線を離脱してから、チームの調子が下がってるでしょ」
   って、あたかも控え捕手たちが悪いような言いぐさ
   確かに、まだ物足りなさはあるかもしれないけど
   今のチーム状況を作ってるのは、打線だろ!って、言いたくなったね
 吉:でも、キャッチャーも打線の一員じゃん
 柳:まぁ、そりゃそうなんですけどね
   でも、決してリードが悪いくて今の位置にいるとは思わないね
   谷繁がキャッチャーを続けてたら
   チーム防御率が2点になるって言うんなら
   御見それしました!ってなるけどさw
 吉:とにかく、打線がもう少し点を取れれば勝てるんだよね!
 柳:1試合に3点取れれば勝てるんだから
   少ないチャンスを確実に物にしてほしいな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
打てん・・・
この6連戦、あとちょっと点が取れてたら、6連勝できたのにー。
そしたら、首位と3ゲーム差になってたのにー。

ヤクルトが連敗してるので、まだ自力優勝は消えてないはず。
火曜から3タテして、虎ファンのブログを
「鬼門」の二文字だらけにしてあげましょう!
2011/08/07(日) 23:29:48 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 打てん・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

打てませんね~
まぁ、打てないのでこの位置なんでしょうね・・・

ナゴドでも普通に勝てなくなっちゃいましたが
阪神はきっと嫌がっていると思うので
うまく付け入って欲しいですね~
2011/08/08(月) 08:50:11 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
