野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

立浪引退記念試合 対ロッテ

 柳:ミスタードラゴンズ・立浪の引退記念試合ですな~
 吉:最後のユニフォーム姿
   球史に残る名選手の姿を焼き付けたいですな
 柳:残念なのが、先発予定の岩瀬が
   腰痛で登板回避した事かな
 吉:大事に至らなければ良いけどね・・・
 柳:さて、その大事な試合の先発メンバーじゃ
中日ドラゴンズ
1番:立浪  (指) 二飛
  :福田          遊ゴロ 中安
2番:荒木  (遊) 四球  中飛  右安
3番:セサル (中) 左安  三振  三ゴロ
4番:森野  (三) 四球  遊ゴロ 左安
5番:ブランコ(一) 三振  三振  中飛
6番:和田  (左) 右安  遊ゴロ
  :大島              
7番:井端  (二) 中安  左飛
8番:松井佑 (右) 三振  遊直
9番:谷繁  (捕) アウト 左安
  :前田章     
 P:山井(1回1/3)清水(2/3回)小笠原(

 吉:千葉ロッテはこんな感じだね
千葉ロッテマリーンズ
1番:西岡  (遊) 中安  三飛  一飛
2番:早坂  (中) 犠打  三振  右飛
3番:井口  (二) 中飛  三ゴロ
  :根元              一ゴロ
4番:金泰均 (指) 三振  右飛  三飛
5番:サブロー(右) 三振  三振
  :南               死球
6番:福浦  (一) 内安  右安
  :神戸              中飛
7番:竹原  (左) 左安  死球  右飛
8番:里崎  (捕) 死球
  :的場          投ゴロ
  :今岡              右飛
9番:今江  (三) 四球  左安  捕飛
 P:成瀬(5回)

 柳:先発は、山井か
   調子が良いって聞いてるから、どんな投球するか楽しみだな
 吉:もう先発ローテに定着してもらわないとね
 柳:さて、注目の立浪最後の打席だ!!
   全球ストレート、5球目を打ち上げて
   ファーストファールフライ・・・
   と、思いきや、福浦が気を利かせてファールw
 吉:福浦、空気読めてるねww
 柳:11球目を打ち上げて、セカンドフライか
 吉:凄い粘りだったね~
   ファールボールを手にしたお客さんはラッキーだね
 柳:オレも、ほしかったぜ・・・
投手陣

 吉:さて、先発の山井はどうだい?
 柳:立ち上がりは良かった
   西岡にいきなりヒット打たれたけど
   ストレートも走ってたし、落ち着いてたな
 吉:でも、2回に危険球退場になっちゃったね・・・
 柳:スライダーが抜けるのが気になってたけど
   ストレートがモロに里崎の側頭部に直撃しちゃったな・・・
 吉:うわ、、、里崎大丈夫かな・・・?
   血が出てたよ
 柳:ヘルメットが割れて切れたのか!?
   大事に至らなければ良いけど・・・
 吉:里崎、、、心配だな~
 柳:代わった清水も浮き足立ってるな・・・
   いきなりボークかよ
 吉:なんで、あれボークなの?
 柳:投球動作に入って左足が動いたのに
   プレートをはずして牽制したからな・・・
   俺が見てもボークって分かったよ・・・
 吉:清水・・・前回の汚名を返上するチャンスなのに・・・
 柳:確かに、緊急登板だけど
   シーズン中にもあるかもしれない場面だからな
   こういう所で結果を残すとぐっと評価が上がるのに
 吉:あらら、、、また四球だ・・・
 柳:残念ながら、2軍落ちになっても仕方のない投球だな
 吉:心なしか、目力もなくなってる気がする・・・
 柳:完全に気落ちしてる感じだな~
   こういう時こそ、気合で乗り越えてほしいぜ
 吉:まずは、ボール先行を何とかしてほしいね~
   見ててだれちゃうよ~
 柳:3番手は小笠原
   小笠原は良いな~
   やっぱ、コントロールが良いからテンポがいいね
   清水もこういう投球術を吸収してほしいな
 吉:やっぱり、何だかんだ言われても
   小笠原が先発ローテに食い込みそうだね
 柳:そうだな。見てて安心感があるわ
 吉:小笠原に代わって、試合のテンポが上がったね~
   見てて気持ち良いな
 柳:ピンチも自分で作ったわけじゃないからな
   十分なアピールが出来たかな
打撃陣

 柳:打撃陣は、初回こそ3点取ったけど
   その後は成瀬が立ち直って、打てなくなったな~
 吉:ほぼフルメンバーだよね
 柳:うぃ、ブランコは相変わらず外に沈むボールで空ぶってるな~
 吉:やっぱ、振っちゃうんだね~
   あそこが見極めれれば鬼に金棒なんだけどね
 柳:その点、セサルはバットが止まるな
   評価が高いだけあって、やりそうな気がしてきたな
   左打席も見たかったな
 吉:いきなりヒットも打ったしね
 柳:ただ、外野の守備は良いのかな~
   ランナーが西岡ってのもあるけど
   センターフライで簡単に二塁から三塁に
   タッチアップされちまったな
 吉:コントロールも悪かったね~
   走るとは思わなかったのかな?
 柳:それじゃぁ、ダメなんだよな~
   走るのを躊躇させるくらいの強肩を披露しないと
   シーズン始まってもどんどん走られちゃうよ
 吉:なるほどね。第二のビョンにならないように頑張ってほしいね
 吉:あ~ぁ、また放送が途中で終わっちゃった・・・
 柳:早く、スカパーに申し込まないといかんな~
 吉:さっさと契約しろ!!
 柳:うっさい!!申し込み中じゃ!!
球場・ナゴヤドーム
   │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
ロッテ│0│1│0│0│0│0│ │ │ │1│ │ │
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日 │3│0│0│0│2│ │ │ │ │5│ │ │

ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
似てるかもです
本日はコメントありがとうございました。
なんだかお二人の会話を見ていると
やなぎさん、ちょっと私の師匠と似てるかもです。
「うっさい」とか私もよく言われてますv-356
ただ、吉さんは私からしたら素人じゃないですね。
私は後で師匠に、ボークって何なのか聞こうとしてるレベルです。
2010/02/27(土) 23:46:13 | URL | うーこ #- [ 編集 ]
Re: 似てるかもです
うーこさん
こんにちは♪

うーこさんの師匠、何だか気になりますね(´Д`)ゞ
吉牛は、清原ファンだったので
多少、野球の事は知ってるんですよね~
ボークはルールが細かいので、ちょっと難しいっすよねΣ(´Д`
また、ボークについては、アップする予定です(´∀` )
2010/02/28(日) 12:52:13 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
