野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-0 広島

 吉:よっしゃ!!今季初の4連勝だ~!!
 柳:相変わらず最後はヒヤヒヤしたけど
   今日も1点差勝利!!
   疲れる試合やったわ~
 吉:今日も投手陣様様だったね
 柳:まぁ、そう言いたいのも山々だが
   今日の準規は不安定だったな
   制球が定まらないし、四死球は5つ
   6回を投げて102球だもんな
   良く0点で抑えたわ
 吉:確かに、リズムが悪かったね~
   でも、0点に抑えても今一感を感じさせるのは
   中日の投手陣のレベルの高さを感じさせるねw
 柳:ん~・・・
   でも、やっぱり今日の準規はダメだったな
   明らかなボールが多すぎだし
   それでも、ボールの勢いで抑えれたって感じだな
   今日の結果を次にどう活かしてくれるか、見ものやな
 吉:準規君から、コバマサ、浅尾、岩瀬の磐石リレーだったね!
   最後は、ヒヤヒヤしたけどw
 柳:岩瀬は2アウトを取って、石原を追い込むまでは
   今日の投手陣で一番安定してると思ったけど
   石原を四球で出して、雲行きが怪しくなったな
 吉:代走の天谷に盗塁を許して
   東出には15,6球粘られたもんね
 柳:あと一人、あと1球から長かったな~w
   しかも、東出には粘られた揚句
   ライト前ヒット打たれちまったもんな
 吉:でも、ライトには平田がいたね!
   矢のようなバックホームで、天谷をタッチアウト!
   すごかったね!!
 柳:平田、すごい返球を見せてくれたな
   そして、良いコントロールしてた!
   浅めに守ってたとは言え、良い物を最後に見せてもらったわ
 吉:そして、今日の虎の子の1点は、直リンの2ベースだったね!
   今日の日替わりヒーローは直リンでしたw
 柳:良い打球だったな
   ただ、2ボールからの3球目
   高めのボールだまに手を出しちゃったよな
   ああいうのを我慢できるようになれば
   直、良かったんだけどな
 吉:それでも、その直後のボールをきっちり捕らえてくれたじゃん!
 柳:ま、ボール球に手を出して
   相手の投手を助けてるのは、打線全体なんだけどな
   明日こそ、打線爆発で投手陣を助けて欲しいわ
 吉:明日の日替わりヒーローが誰になるか楽しみだね~
 柳:あ!そうそう!!
   読者の方に指摘されたんだ!!
   「今日のなすび」!
   覚えてるか?
 吉:ああ!!
   あの中日の選手でなすびに似てる選手に
   あげると言うあの企画!!
 柳:ちげえよ!!
   活躍した選手を俺が独断で決めて
   選手が喉から手が出てそのまま首を絞められるほど欲しがる
   なすび賞をあげる企画だよ!!
 吉:微妙にホラーが入ってるね・・・
 柳:夏だしな。ニヤリ
 吉:そういえば、確かにそんな企画あったね
   すっかり忘れてたじゃん
 柳:俺も!
 吉:最低だ
 柳:でも、ありがたいね。そうやって指摘してもらえるのもさ
   って事で、今日のなすびだが
   もちろん、平田で決まりでしょう!やなぎ
 吉:うんうん、あのバックホームは
   チームもそうだし、岩瀬も救ってくれたよね!
 柳:それに、先制の足掛けも平田のヒットからだしな
   明日も期待しちゃうぜ!
 吉:明日も勝って、5連勝で5割復帰だ~!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
祝・4連勝&なすび復活~
ナゴドで終盤まで同点という試合を、やっと取れるようになってきました。

一時は勝敗表を見るのもイヤになってましたが、
月はじめに10ゲームあった首位との差が、なんと5ゲームに!

次の神宮も楽しみになってきましたが、
館山が抹消されたので、グスマンを一軍におく価値がなくなりましたね~
2011/08/21(日) 00:21:07 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
 館山抹消はグスマンにとって死活問題でしょうね(笑)

 でも落合はグスマンが大好きだから,きっと代打の切り札として1軍に帯同させることでしょう。

 もうちょっと楽な展開に……と思い続けてますが,8月に入ってずっと1点差ゲームばかり。もう開き直って心臓を鍛えることとします。
2011/08/21(日) 09:42:24 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: 祝・4連勝&なすび復活~
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ようやく本来のナゴドでの試合展開になってきましたね!
5ゲーム差なら、まだ何とかなりそうっすよね!

館山、抹消されましたね~
でも、なにやら今日はグスマンが活躍してるみたいですよ!
もちろん、得点には絡んでませんがw
2011/08/21(日) 21:20:56 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんばんわ~♪

グスマン、今日は何となく活躍してるみたいですね~
これで、また暫くスタメンになってしまうかも・・・

それにしても、ホントに1点差が多いですね~
今日もそんな展開になってますし・・・
お互い、心臓には気を付けましょうw
2011/08/21(日) 21:23:01 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
