野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

若手が大活躍!!

 柳:今日も昨日に引き続き、ロッテとのオープン戦じゃ
 吉:今日も気持ちの良い勝ちゲームを見たいね~
 柳:先発メンバーはこんな感じじゃ

中日ドラゴンズ
1番:荒木 (遊)
2番:セサル(中)
3番:森野 (三)
4番:和田 (左)
5番:井端 (二)
6番:大島 (右)
7番:新井 (一)
8番:松井雅(捕)
9番:中田亮(指)
 P:チェン(5回)斉藤(2回)浅尾(2回)

 吉:ブーちゃん
  キタァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
 柳:やかましい!!
 柳:それにしても、今年の新人はホントすげえな
  今日は3人がスタメンかよ
 吉:ブーちゃん、結果残してクレー!!
 柳:ブランコは、体調不良で欠場らしいな
  心配だけど、こういう時こそ
  新井はアピールの場だから頑張ってほしいな!!
 吉:千葉ロッテはこんな感じだね

千葉ロッテマリーンズ
1番:西岡  (遊)
2番:荻野  (右)
3番:井口  (二)
4番:金泰均 (一)
5番:サブロー(左)
6番:大松  (中)
7番:今岡  (指)
8番:田中  (捕)
9番:今江  (三)
 P:渡辺俊(5回)荻野(1回)マーフィー(1回)香月(1回)

 柳:キャッチャーは、田中
  昨日、死球の里崎は、打撲って事で、大した事ないらしいな
  大事を取っての欠場みたいだ
 吉:ホント、良かったね~
投手陣

 柳:先発は、チェン
  5回をパーフェクトか
  ホント、安心してみてられるわ
 吉:球、速いよね~
 柳:145キロくらい出てたな
  でも、シーズンに入ったらもう少し速くなるぞ
 吉:球速があるから、多少の逆球でも空振りを取れてるね
 柳:去年は、最優秀防御率を取りながら
  8勝止まりだったからな
  今年は、最多勝争いをしてもらわないと困るね
 吉:コレだけ投げれれば大丈夫じゃない?
 柳:まぁ、シーズンに入らんとなんともいえんけど
  とりあえず、安心したね
 吉:2番手は、斉藤か
 柳:投げ方を変えたんだな
  サイドスローからオーバースローになってるじゃん
 吉:いろいろと試してるんかね
 柳:オーバースローになって、球に力が出てる感じだな
  スライダーも良い変化してるし
  大松にホームラン打たれちゃったけど、失投じゃないからな
  あれは、打った大松を褒めるべきだし
 吉:確かに、コントロールが良かったから
  安心感はあったよね
 柳:うむ、オレ的には十分、合格点じゃ
 吉:で、最後は浅尾君の登場だね
 柳:やっぱ、球はえ~な~
 吉:セットポジションのフォームを変えたんだって?
 柳:みたいだな。去年までは軸足となる右足を曲げて
  腰を落としてたんだけど、今年からその足を伸ばしてるな
 吉:それによって、何か変わった?
 柳:何か、、、球の勢いがなくなったような・・・
 吉:ダメじゃん!!
 柳:しかも、投げる時に腰を落とすから
  クイックがちょっと遅くなってるような・・・
 吉:何で変えたんだろ・・・?
 柳:しらね。そっちの方がしっくり来るんだろうな。きっと
 吉:でも、確かに、セットになってから
  球速が3,4キロ落ちた感じだったね
 柳:まぁ、まだ調整期間だから何とも言えないけどね~
  2回を無失点だったから、まぁ、良かったかな

打撃陣

 柳:打撃陣は、若手が大活躍だったな!!
 吉:新井に、大島、福田、岩崎、谷
  みんな、良く打ったね~
  荒木もウカウカしてると本気でヤバイよね
 柳:そやな~。荒木はノーヒットか
  ショートの守備で頭がいっぱいなのかね
 吉:開幕まで時間があるといっても
  コレだけ若手が活躍すると、内心、穏やかじゃないよね
 柳:そうだな。
  でも、やっぱり今日は、新井と大島が良かったな
  新井は、今まで追い込まれたら、簡単にボール球を振って
  三振するイメージがあったけど
  今日は、追い込まれてからタイムリー打ったり
  犠牲フライを打ったり
  成長したところを存分に見せてもらったわ
 吉:大島も2安打だね
 柳:凄い新人だな。
  打っては、2安打
  バントもうまかったし
  盗塁もしたし
  守備も良いんだから、このまま行けば
  開幕1軍どころか、スタメンがあるな
 吉:おお、そこまでの選手か
 柳:監督も一押しみたいだしな
  ただ、セサルは・・・
  バッティングは良いけど
  守備はそんなに良いかな~って感じだな
 吉:そう?でも、今日は良い守備見せてたじゃん
 柳:確かにな。でも、簡単に3塁への進塁を許すのはな~
  やっぱ、俺の中では
  和田 - 藤井 - 大島
  がベストだな~
 吉:藤井って、いま2軍にいるんだよね?
 柳:去年は、オープン戦で打ちまくってたのにな
  早く、1軍に上がって来い!!
 吉:ブーちゃんは、、、残念ながらノーヒットか・・・
 柳:アピールしたかったところだけどな
  まぁ、相手が渡辺俊介だし次回に期待だな


 柳:でもって、ロッテの中では、注目の金泰均だけど、、、
  まだまだな感じだな~
  シーズンに入ったら良くなるのかな?
 吉:やなぎが今年の外国人で一押しだった選手だね
 柳:WBCでの威圧感が凄かったからな~
  もしかして、あれがピークだったのか!?
 吉:韓国人って、ホント国際大会に強いイメージがあるよね
 柳:まぁ、まだ開幕まで1ヶ月あるけど
  ちょっと心配だね


 吉:昨日に引き続き、連勝だね!!
 柳:オープン戦は勝ちすぎても心配になるけど
  負けたら負けたで嫌だからちょっと複雑なんだけどね・・・
球場・ナゴヤドーム
   │1│2│3│4│5│6│7│8│9│計│H│E│
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
ロッテ│0│0│0│0│0│0│1│0│0│1│ │ │
───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
中日 │0│1│0│0│0│0│2│1│×│5│ │ │


関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
なかびごん、出てますね!!
彼には個人的に期待しております!!
(ちなみに私は中田亮の事は「ブーちゃん」ではなく「なかびごん」と呼んでおります。「ポケモン」の「カビゴン」に似ておりますので)
7月に長崎県営BIG・Nスタジアムでフレッシュオールスターがありますが、なかびごんも来ないかなあ…
2010/03/01(月) 21:28:16 | URL | たかびごん #- [ 編集 ]
Re: なかびごん、出てますね!!
たかびごんさん
訪問、ありがとうございます♪

なかびごんですかw何か、つよそうっすねw

今年の新人は、ホントに楽しみな選手が多いです♪
ブーちゃんならフレッシュオールスターの出場も
十分ありそうですね
2010/03/02(火) 08:59:10 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック
