野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-3 阪神

 吉:あ~、、、追いつかれた・・・
 柳:いや~、今日の試合の流れから言って
   普通に勝てると思ったんだがな~
 吉:9回、岩瀬がまさかの2連打で追いつかれちゃって
   300セーブはお預けになっちゃったね
 柳:いろいろな所で勝負の分岐点が垣間見えたな
   俺がムムムと思ったのは
   6回表の阪神の攻撃
   平野にヒットを打たれて
   二死一塁で鳥谷の場面だな
 吉:あぁ、その後、平野が飛び出して
   牽制アウトになった場面ね
   中日にとっては良い流れになったよね
 柳:うむ、確かにそうだけど
   あの場面、鳥谷を2ストライクに追い込んでただろ?
   あの流れなら、ソトは鳥谷を抑えれたと思う
   だから、平野に一か八かで盗塁されたら嫌だな~って思ったんよ
   平野がアウトになっても、7回は鳥谷からだろ
   平野をアウトにできたけど、嫌な気がしたんだよね
 吉:でも、その牽制死があったからこそ
   その裏の攻撃で、3点を取る事ができたんじゃない?
 柳:確かにそうだな
   あの3点は見事だった
   平田は良く見たし
   野本は初球を良く引っ張った!
   荒木のヒットはダメ押しだと思った!
   でも、7回表はその鳥谷があわやホームランの
   2ベースだもんな
   野球の巡りあわせってのは怖いね~
 吉:その回、スーさんがピンチを広げて
   さらに新井にタイムリーを打たれちゃって、3-2
   無死満塁のピンチだったけど
   浅尾が最高の仕事をしてくれたね!!
 柳:バッターは桧山だったから
   てっきりコバマサだと思ったけど
   浅尾を出してきたな!
   まぁ、一昨日、コバマサは桧山に打たれてたからってのも
   あるかもな
   にしても、浅尾は凄かったわ~
   桧山には内角ストレートを詰まらせて、ピッチャーゴロのホームゲッツー
   そして、柴田にはストレートで空振り三振!
   無死満塁、そして、あの流れを食い止めれるのは
   やっぱり、浅尾だけだな
 吉:フィールディングも良かったね~
   その前のスーさんがバント処理をミスってるだけに
   際立ったねw
 柳:冷静なフィールディングだな
   冷静なフィールディングと言えば、岩瀬も良かったな
 吉:うん、同点にはされちゃったけど
   その後、勝ち越しを許さなかったのは大きいね!
 柳:その前にブランコが有り得ないエラーをしでかして
   一死2、3塁の大ピンチを招いたけど
   ピッチャーゴロをグラブトスでホームタッチアウト!
   さすがの冷静さだったな
 吉:ホント、ブランコの守備は酷かったね~
   森野の普通の送球をまさかの後逸だもんね
   今までが今までだけに、森野に非難の声が出てたけど
   さすがにあれを森野のせいにされたら森野が不憫だよね
 柳:だな
   ま、ブランコはいつかバッティングで取り返してくれると
   信じてる!!
 吉:ああ、信じてると言えば
   井端
   試合前にドーピング違反が出たみたいだね
 柳:ああ、あれな
   井端は、目が悪いからその治療で内服薬を使ってたみたいだけど
   その薬を使うには、NPBに申請しないといけないんだってな
   で、2年くらい前に申請したみたいだけど
   その期限が切れて、それに気づかず使ってて
   今回、けん責処分を受けたみたいだな
 吉:ん~、球団も怠慢だね~
   ところで、けん責処分って何?
   けん責処分を受けても試合に出れるの?
 柳:けん責処分ってのは、上から御叱りを受けるだけだから
   試合に出るのは何の問題もないな
   ただ、井端は始末書を書いて
   球団は300万の罰金みたいだな
 吉:へ~、そうなんや
   今日は、そんな嫌なニュースを吹き飛ばす
   試合展開を期待したかったんだけどね~
 柳:あ!良いニュースもあるやんけ!!
   井端、200犠打達成!!
   32人目の快挙みたいだな!!
 吉:おお!それは凄いね!
   井端、おめでとう!!
 柳:明日は今日の嫌な流れを吹き飛ばす勝利を期待したかったが
   多分、明日明後日は雨で中止だわな~
   ま、浅尾は今日2回投げたし
   ゆっくり休んでほしいな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こんばんわ!
浅尾には本当に痺れましたねー。
あの場面最高でした。
自分、男ですが浅尾君、大好きっす(笑
2011/09/02(金) 00:01:36 | URL | yosi #- [ 編集 ]
いいでしょう~
逆転されなくてよかった。首位と3ゲーム差なら、全然OKです。

それにしても1ヶ月前には、想像もできない混戦になりましたね。
ひょっとしたら、今度ヤクルトと当たるときは、ヤクルトは首位にいないかも?

ヤクルト-巨人戦は、どっちが勝ったほうがいいのか、わからくなってきました~。
2011/09/02(金) 02:23:06 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ!
yosiさん
こんにちわ~♪

浅尾は、ホントに精神的にも成長しましたね!!
あの場面は本当にしびれました!
僕も浅尾は大好きですよw
イケメンであれだけ野球がうまいのは嫉妬しちゃいますけどねw
2011/09/02(金) 08:56:00 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: いいでしょう~
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

とりあえず、負けなくて良かったですね!
このゲーム差をとりあえず維持しておきたいですね~
追い抜ければそれに越した事はないですが

確かに、敵はヤクルトだけではなくなりましたね
勢い的に、巨人、阪神のほうが嫌な感じですよ。何となく
何だかんだで、広島も勢いがありますしね~

面白くなってきました!
2011/09/02(金) 08:58:22 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
すごかったですね!
ノーアウト満塁での浅尾くんには、ホント・・
心臓バクバクでテレビ見てました^^

さすがですねーー!!

野球はうまいし、イケメンだし、それでいて度胸があるっていうか何ていうか・・
ベビーフェイスに反して、強固な心の持ち主ですね~~。


そうそう、野球が見られないのは残念だけど・・ゆっくり休んで、次がんばってほしいですね^^
2011/09/02(金) 18:23:17 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: すごかったですね!
ことさん
こんばんわ~♪

ホント、浅尾は精神的に強くなりましたよね~
1点も奪われちゃいけない場面で無死満塁のピンチを
切り抜けれる中継ぎは、まぁ~、いないですよねw

今日はやっぱり中止になっちゃいましたね
この調子だと、明日、明後日も中止になりそうなので
ゆっくり休んでほしいですね!
ただ、終盤、連戦が続いて日程が大変なことになりそうですね~
浅尾を休ませるためにも、野手陣は頑張ってほしいですね!
2011/09/02(金) 22:49:24 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
