野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-4 広島

 柳:今日も試合ができちゃったか~
 吉:ってか、広島の方が東海地方より天気が良かったね~
 柳:俺の草野球は中止だったのにな
   今日は中止でも良かったのによ!
 吉:まぁ、負けたからね~
 柳:打線は良くなってきたって言ったら
   完封負け食らっちまったなw
 吉:マエケン相手だし、仕方が無いと言えばそれまでだね
 柳:マエケンも良いコントロールしてたけど
   本調子って感じじゃなかったと思うけどな~
   天谷とか木村省吾の良いプレーで
   乗っていけたって感じだな
 吉:木村の守備は凄かったね~
   普通にレフト前ヒットか~って思ったら
   追い付いちゃうし、さらに捕ってから送球までが早かったよね!
 柳:木村のプレーは敵ながらアッパレなプレーだったな!
   ブランコも決して手を抜いて走ってたわけじゃないからな
   荒木の守備を見慣れてるせいか、木村の肩の強さを見ると
   うらやましく感じるぜ~w
 吉:それは確かにあるねw
   達郎君の肩も強いけど、今年はポカがちょっと多いしね~
 柳:んでもって、もう1つ、広島に大きい守備があったな
   5回のサード・石井琢朗の守備!
   一死一塁で、山内が送りバントをしたんだけど
   素早く反応して、二塁フォースアウト!
   一塁ランナーが谷繁とは言え
   山内のバントも悪くなかったし、大きいプレーだったよな~
 吉:ワンバウンド送球になっちゃったけど
   これまた、木村がうまくすくい上げたよね
 柳:天谷の守備も良かったよな~
   走塁面ではポカもしでかしたけど
   天谷と藤井はなんか被るわ~w
 吉:今日はいやに広島よりのコメントが多いね
 柳:しょうがないじゃん
   中日に良い所なかったし
 吉:まぁ!酷い事をあっさりと・・・
 柳:まぁ、冗談はさておき
   コレは、昨日の記事に書いておかないといけなかったんだけど
   岩瀬が300セーブを達成した時
   多くの広島ファンの方々が、温かい拍手を送ってくる姿が映されててさ
   これぞ、プロ野球ファンの姿だなって
   感動しちゃったわけよ
 吉:あぁ、確かに、広島の応援ユニを来た人たちが
   拍手を送ってくれてたね!
   普通、応援してるチームが負けたら、さっさと帰っちゃうのに
   ヒーローインタビューが終わるまで待っててくれてたよね
 柳:だからじゃないけど
   やっぱ、プロ野球ファンを名乗る自分としては
   相手チームの良い所もちゃんと紹介していかないとね
   って、思ったわけだ
 吉:うん、これは本当に昨日の記事で紹介してもらいたかったね
 柳:気にするな!
 吉:ええ、気にしない!!
 柳:今日の中日の良い所は、やっぱ、山井かな!
   山井の投球は素晴らしかったね
   外角低めに伸びのあるストレート!
   キレのあるスライダー
   秋男、山井がローテに入ってくれれば
   また、投手陣が強力になるな!
 吉:確かに、2イニングだったけど
   最速149キロのストレートは凄かったね~
   この先、楽しみだね!
 柳:さて、火曜日からは巨人との名古屋決戦や!
   最低でも、勝ち越しやな!
 吉:助っ人トリオローテだし
   3つ頂きたいね!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
せっかくー
NHK地上波で中継があったというのに、
全く何にも見どころがなかった試合・・・。
相変わらず、日曜は打てませんね。

火曜からはナゴドで6連戦。
今年は3タテが4月に1回あるだけなので、
そろそろ見たいですね。
2011/09/05(月) 00:32:55 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: せっかくー
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

僕もNHKでラッキーと思いながら見てましたが
打線の見所は何もなかったですね~

3タテは、出来そうで出来ないですよね
投手陣はがんばっているので
やっぱり、打線ですね
火曜日からは貪欲に1点を取りに行ってほしいですね!!
2011/09/05(月) 08:59:19 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
