野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-4 阪神

 吉:おお!ここに来て5連勝だ~!!
 柳:今日の先発はチェンだったな!
   まぁ、内容的には最低だったが
   とりあえず、投げれる事が確認できただけでも
   良しとするか!
 吉:初回に幸先よく2点も取ったのに
   その裏にあっさり同点だもんね~
 柳:うむ、一番やってはいけない点の取られ方だな
   さらに、4回に2点取って3点差にすれば
   その裏に、2失点だもんな~
 吉:ただ、追い越されなかっただけ良かったのかな
 柳:うむ
   点を取るとチェンが打たれると言うか
   チェンが打たれると点を取ると言うか・・・
   まぁ、そういう運も必要かな
 吉:それでも、今日は打線が良く頑張ったよね!
 柳:だな!
   今日も井端が良い所で打ってくれたな~
   井端の復調はホント、心強く感じるぜ
 吉:ホームランも効果的だったし
   追加点となるタイムリーも効果的だったね!
 柳:そして、忘れちゃいけないのが
   ブランコの豪快なホームラン!
   点差を詰められた直後だっただけに
   阪神に与えたダメージは得点以上にあっただろうな
 吉:ホントに、豪快なホームランだったよね~
 柳:このホームランで10本目!
   10本は、和田と並んでチームトップなんだよな~
   寂しいかな・・・
   でも、怪我でほとんど試合に出てないのに
   大した物や
   やっぱり、打線にとってブランコの存在感ってのは大きいな!
 吉:守備ではハラハラさせられる事が多いけどねw
   最近は、安定してきたかな?
 柳:ただ、チェンが早めに降板したって事で
   浅尾が2イニング投げちゃったからな
   出来れば、明日は休ませてあげたいな~
 吉:その為には、明日も打線が頑張ってくれないとね!
 柳:そうやな~
   あ、今日のなすびは猛打賞に、2打点と大活躍の井端だな!やなぎ
   明日も、活躍を期待したいね!
 吉:ヒロインでも言ってたように
   トーナメントの様な気持ちで、負けないでほしいね!!
 柳:明日は、能見かな~・・・
   中日は、、、山井か川井かな?
   また、じゃんけんで勝った方が先発で良いかね
 吉:明日も勝って、貯金を増やしていこう!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
こん
なかなか見事がある試合でしたよね、いろいろと。
浅尾の2イニングには全国のドラゴンズファンが注視したと思います。
素晴らしすぎる浅尾君ですが疲れでとりますよね、少し。
何とか明日の山井には試合を作るどころかつけ入る隙なし的な快投期待です!
2011/09/13(火) 23:54:29 | URL | yosi #- [ 編集 ]
浅尾くんの2イニングは、さすが!でした(*´▽`*)
打たれても、落ち着きさえ感じます♪


今シーズンは高橋くんは、ダメな感じなんですかね?

さすがの浅尾くんでも、疲れが気になります。
2011/09/14(水) 00:49:52 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: こん
yosiさん
こんにちわ~♪

昨日は良い試合運びをする事ができましたね
確かに、浅尾の2イニング目はボール先行で
疲れを感じましたね~
それでも、抑えちゃうのはさすがですがw

今日は山井にビシッと完封してもらって
中継ぎ陣を休ませて欲しいですね!
2011/09/14(水) 08:52:59 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ことさん
こんにちわ~♪

浅尾、良かったですね!
ランナーを出しても、点は取られる気がしませんでしたね~
(アナウンサーも取れる気がしないって言ってましたしw)

アッキーはあんまり情報がないですね~
もうすぐ、投球練習が出来るかも?的なニュースは
どこかで見た気がしますが・・・
まぁ、間に合って、CSくらいですかね~

と、言う事で、浅尾の負担はあまり減る事がなさそうですな~
先発陣にがんばって貰うしかないですね!
2011/09/14(水) 08:56:08 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
火曜日に勝った!
こんなことなら、もっと早くネルソンを中4日で投げさせておけばー。

先発投手が余っているので、今日は山井-川井のリレーでしょうか?

山本昌は、何してるんだろう?
ファームでも投げてないようですね。
2011/09/14(水) 08:59:45 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 火曜日に勝った!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

川井はロング要因になるんですかね~?
まぁ、ここに来て先発が余ってるのは贅沢なはなしですよねw
昌さんの情報もないですよね~
春先に足を怪我して以来、情報がないですよね・・・

暑い夏も終わっちゃいますが
今年、投げれるのかな~?
2011/09/14(水) 12:25:15 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
