野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-2 ヤクルト

 吉:よっしゃ~!初戦を取って
   3.5ゲーム差だよ!!
 柳:・・・ああ、そう
   良かったね・・・
 吉:先発の吉見は、これで15勝と
   ハーラー単独トップだ!!
 柳:・・・ほほう、そりゃ、凄い・・・
 吉:何だい?元気がないね~
 柳:そりゃ、そうだろ
   突然、あんなニュースを聞かされたんじゃな
 吉:ああ、監督の退任だね・・・
 柳:何で、このタイミング?
   これから、ヤクルトを追い上げようって
   士気が上がってるところに
   何で、水を差すようなことをするかね~?
   今まで、別に球団に対して不満に思った事はなかったけど
   さすがに今回は怒りと言うより、呆れたな
 吉:確かに、突然すぎたね・・・
   でも、それに奮起してか、今日は見事な逆転だったよ
 柳:つい、2,3日前まで
   「期限は10月31日だから、それまでゆっくり考えとくよ」
   って、言ってたくせに
   まさかのこのタイミングだもんな!ビックリだぜ
   少なくとも、俺の士気は下がった・・・
 吉:君の士気が下がっても関係ないけどね
   えっと、、、後任は、高木守道氏らしいね
   70歳って・・・結構、高齢だね~・・・
 柳:言っちゃ悪いけど、、、
   より「地味」ってイメージが付いちゃいそうだよな・・・
   前回、高木が監督した時の順位は・・・
    1992年:最下位
    1993年:2位
    1994年:2位
    1995年:5位(途中退団)
   ね・・・
   まぁ、何だろ・・・
   球団は、あんまり中日に勝ってほしくないのかね?
 吉:落合監督の退団理由は観客動員数の減少だってね
   2008年と2010年で25万人減っちゃったらしいね
 柳:ホントにね~
   それが本当なら
   それこそ、アホらしくて話にならんよな
   球団の営業部は能無しなのかな?
   監督がファン感謝デーに顔を出したら
   本当に動員数が増えると思ってるのかな?
   俺が球場に足を運ばない理由はいろいろあるけど
   めんどくさいから、ここでは言わない
 吉:君の場合、ただ、球場に行くのがめんどくさいだけでしょ!
 柳:正解!
   バカヤロ!!
   ま、結局のところ、野球は選手がやるものだから
   監督が代わったところで、来年も優勝争いはしてくれると思うが
   他球団から見て、不気味さってのは無くなるだろうな~
 吉:ま、何を言っても、今年、監督が辞める事には
   変わりないから、最後までしっかり見届けないとね!!
 柳:ほお、お前もなかなか良い事いうじゃねえか
   えっと、今日勝って、3.5ゲーム差ね!
   まぁ、ここまでは阪神も迫ったからな
   大切なのは、明日や!
   明日勝てば、ヤクルトも浮き足立つぞ!!
 吉:明日は、ネルソンだね!!
   逆転優勝、そして、日本一になって
   落合政権の幕を下ろしてほしいね!

 柳:あ!!!!

 吉:な、なに?どうした急に!!
 柳:今週、『Going』の「江川の大予言」で言ってたギャンブルって
   まさか、監督の退任の事だったのか!!
   これが本当なら、マジでサプライズだぜ・・・
   江川・・・恐るべし・・・
 吉:うん、違うね

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
あると思います!
江川氏が予言していた落合監督のギャンブル。
もし監督が球団にお願いして、
「今日の試合の前に、退任を発表してくれ」
とか言ってたとしたら、すごいギャンブルですね。
さすがに、4番グスマンはありませんでしたが(笑)

とにかく、今日勝ちました!
今日勝ったほうが勝ち越すような気がしてたので、3勝はできそう。
明日、石川に勝てれば4タテいけるでしょう!

落合監督というと、優勝を決定づけるウッズのグランドスラムのときの涙が有名ですが、
アレックスの逆転サヨナラ3ランのときに、ベンチで大喜びしていた姿も印象に残っています。
11月まで、落合監督の采配を見れるといいですね・・・。
2011/09/23(金) 00:38:47 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
 星野のような目先の利益重視の人事に呆れ返りながら,高木の『自分は来年以降の立浪政権発足までのワンクッション』であることがわかりきっている表情にもの悲しさを覚えてしまいました。

 いずれにしてもシーズンが続く限り彼を応援する気持ちは変わりませんし,明日以降も変わらない戦いをみせてほしいものです。藤井あたりは小躍りして喜んでそうですが……

 明日ははぴはぴさんの言うように石川なんでしょうか? だとしたら今年はかなりカモられてるんでなんとか打ち崩して欲しいですね。
2011/09/23(金) 08:27:00 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: あると思います!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

4番、グスマンはなかったですねw
監督が退任と言う事で、グスマンともサヨナラになりそうですね~
前半戦、我慢して起用した意味が無くなっちゃいましたね・・・

ほほう、アレックスの3ランですか・・・
すみません、思い出せないっすww

ホントに、11月まで落合野球を見せてほしいですね!
その為にも、今日も負けられないっす!
今日は石川を打って、さらなる弾みをつけてほしいですね!!
2011/09/23(金) 09:11:20 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちわ~♪

高木監督もやる気になってはいますが
『立浪政権発足までのワンクッション』感は否めないですよね~・・・
何だかんだで、来年も落合監督だと思っていたので
ショックは大きかったです
ただ、おっしゃる通り、まだまだシーズンは続きますので
最後まで応援していきたいですね!

今日の先発予想は、ネルソンと石川でしょうね!
今までは、井端、ブランコ、谷繁が不在だったので
今日は思いっきり打ち崩してほしいですね!
2011/09/23(金) 09:16:52 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
