野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 6-2 ヤクルト

 吉:ヤクルトに連勝で、2.5ゲーム差だ~!!
 柳:うむ、非常に集中した強い野球を見せてくれたな!
 吉:監督を胴上げするぞ!って気迫が見られたね!
   2.5ゲーム差!
   明日、明後日勝てば、0.5ゲーム差!!
   いよいよ、首位が見えてきたね!!
   うひょ~!

 柳:浮かれるな!!

 吉:ああ、久々な感じ
 柳:今日の勝ちは、もう過ぎたことや!!
   明日!また明日が重要や!!
 吉:うん、そんな事は分かってるよ
   でも、勝ったからうれしいじゃん!
 柳:そやな!
   見事な勝利やった~
 吉:この適当感は相変わらずか
 柳:まぁ、正直、押し出しで同点になったときは
   負けを覚悟したよ
 吉:うん、8回だったね~。2-1でリードの場面
   一死二塁で、コバマサ登場!
   そこで、2安打の川端に代えて、右の飯原だもんね
   しかも、飯原って1割届いてないんだよね
 柳:なかなか、ヤクルトも思い切った策を使ってきたよな
   コバマサは前回、四球で降板してるから
   今日はビシッと抑えて欲しかったけど
   右の飯原って事で意識しすぎちゃったかな~?
   結局、四球を出しちゃったもんな
 吉:これで、一死1,2塁
   バッターは畠山と大ピンチだったけど
   こっちには浅尾がいるから大丈夫!!
   だと思ったんだけどな~・・・
 柳:浅尾がまさかの乱調だったな
   畠山、バレンティンに連続四球で押し出しの同点
   ただ、続くピンチは何とか抑えて、同点で止めたのがよかったな
 吉:浅尾、荒れてたね~
   ベンチに戻ったとき、グローブを叩き付けてたもんね
   あんな浅尾ははじめて見たな~
 柳:ネルソンの勝ちを消しちゃったからな~
   あれだけ制球が定まらないのも珍しいよな
   今までなら、完全に負けの流れだったけど
   今の中日にはその悪い流れを
   打ち破る強さがあるな
 吉:その裏は、久古に簡単に2アウトを取られたけど
   そこからドラマが待ってたね!
 柳:うむ、荒木が2ベースで
   バッター、井端!
   外に沈む変化球をしぶとく打って、センター前ヒット!
   前進守備だったから、荒木でも完全にアウトのタイミングだったが
   少しだけ青木の送球が一塁側にそれて
   間一髪セーフ!
   やっぱ、足が速いってカッコいいよな~
   荒木のヘッドスライディングも早いね!
 吉:井端もセカンドベース上でガッツポーズ!
   鳥肌物だったね~
 柳:そこから、森野、ブランコの連打で、5-2
   谷繁敬遠で、剛裕のタイムリーで、6-2!
   見事な集中打だった
 吉:終わってみれば、ヤクルトより少ない7安打
   マルチ安打は誰もいなかったけど
   6得点だもんね!
   まさに、全員でもぎ取った勝利だね!
 柳:いい流れ、ホントに良い流れや!
   明日も勝てれば、4タテも見えてくる
   明日は、ソトと増渕だな!
   増渕も力のあるボールを投げてくるが
   今の中日なら、2,3点は取れるだろ!
   ソトは、前回負けちゃったけど、明日はまた良い投球期待したいな!
 吉:明日は、ソトだから、小田がキャッチャーだよね
   振れてる谷繁を使えないのは痛いね~
 柳:そうやな
   もしかしたら、ソトと谷繁のバッテリーも見れるかも知れんな
   それが、江川の言ってたギャンブルか?
   確かに、ギャンブルと言えない事もないが
   今日みたいに早めの援護点が欲しいな!
 吉:優勝目指して頑張れ!ドラゴンズ!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
浮かれるな!
浮かれすぎて、昨日・今日と「なすび」を忘れてますよ(笑)

今日は結果しか知らなくて、映像もまだ見てないんですが、
8回表裏の攻防はおもしろかったみたいですね~。リアルタイムで見たかった・・・。
4タテしたら、日曜の「Going」が楽しみですね(笑)

「アレックス逆転サヨナラ3ラン」とは、
2004年、落合新監督で開幕して間もない頃の巨人戦で、
1-0の9回表に岩瀬がペタジーニに逆転3ランを打たれ、その裏1点返した後の出来事です。
You Tubeにもアップされてるので、見てみて下さい。
2011/09/23(金) 21:29:38 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 浮かれるな!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

あら、昨日は荒木と井端、どっちにしようかな~?
なんて考えながら記事を書いていたので、忘れてましたw
いつも、考えをまとめずに記事を書いてるのでww

昨日は、浅尾の押し出し四球でジ・エンドだと思いましたよ・・・
ただ、井端のタイムリーは本当に胸が熱くなりました!
とにかく、また、今日ですね!今日!!

アレックスのホームラン、見ましたよw
懐かしい面々がいましたね~
ピッチャーは幸長でしたしw
監督がハイタッチをなかなかうまく出来ない感じで
興奮してるな~って感じが良かったですねw

今年の最後の締めはこんな感じになるといいですね~
2011/09/24(土) 08:26:01 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
