野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3x-2 ヤクルト

 吉:シゲシゲファイトで5連勝!!
   これで、ヤクルトと1.5ゲーム差だ~!!
 柳:いや~、興奮しっぱなしだぜ!!
   強い!負ける気がしねえ!!
 吉:それにしても、谷繁のサヨナラヒットは見事だったね!
   あと、1分ちょっとで、延長が無くなるって所で
   初球をレフと前ヒット!
   興奮した~
 柳:セカンドランナーの荒木が、連夜のヘッドスライディングだったな
   ただ、今日も普通に送球されてたら
   アウトやったな~
   飯原が焦って、ボールが手に付かなかったな
   これが、最近、優勝経験の少ないチームの焦りってやつやな~
 吉:飯原も打球を捕るまでは良かったんだけどね~
   ってか、あれ、ダイブすれば捕れたんじゃないの?
 柳:それは、大きな賭けってやつだろ
   落としたらそれでジ・エンドだからな
   それよりも、ホームで刺した方がアウトになる確率が高いと判断したと思うが
   いかんせん、あの送球じゃぁ刺せんわな~w
 吉:やっぱ、荒木のあの足がプレッシャーをかけてたんだね!
   すごい劇的な展開になってきたね!
 柳:先発のソトも良く投げたな
   初回にいきなり畠山に2ランを打たれた時は
   いや~な予感がしたが
   その後は安定したピッチングを見せてくれたな!
 吉:すぐに大島のタイムリーで1点を返したのが大きかったね
 柳:ただ、今日はミスが多かったな~
   牽制死が2つだろ?
   さすがにこの流れでは逆転は難しいと思ったけどな
 吉:えっと、井端に森野だっけ?
   森野のは致命的だと思ったけどね~
   6回裏に、二死1、2塁の場面で代打の平田だったもんね~
   一打同点の場面だったから
   「あか~ん・・・」って思ったけど・・・
 柳:さらに、7回表には、一死1,2塁で相川を
   きちんとサードゴロに打ち取って、ゲッツーだと思ったのに
   井端がファンブルして、一塁セーフ
   いや~な感じでランナーを残して、代打のホワイトセル
   この流れだったら、今までは失点してたところだけど
   ソトが空振りの三振に打ちとって、流れがこっちに来たな!
 吉:渾身のガッツポーズが出たよね!
   で、その直後に平田の同点ホームラン!
   やっぱり、平田は持ってるねw
 柳:ただ、1つ失敗なのは
   ホームランを打った瞬間、テレビはCMだった事だな!
   何やってんだよ!!東海テレビは!!
 吉:肝心なところを放送してくれないよね・・・
   谷繁のサヨナラヒットの時には放送時間終わってたしw
 柳:こんな良い場面ばっかり放送しないから
   地上波離れするんだっての!・・・って、愚痴はやめとこw
   気分がいいしw
 吉:でもって、今日は浅尾が昨日と打って変わって
   圧巻のピッチングを見せてくれたね!
   これで、安心だ!
 柳:ストレートも変化球の制球も、今日はいつも通りだったな!
   やっぱ、浅尾はタフだね~
   下では聡文が投げ始めたみたいだし
   復帰が待ち遠しいぜ!
 吉:ほほう、そりゃ、良いニュースだね!
 柳:まぁ、早くても残り10試合くらいの時になりそうだけどな
 吉:よーし、明日もこの調子で勝って
   4タテだ!!
   一気に0.5ゲーム差まで縮めたいね!!
 柳:明日は、チェンと赤川の左腕対決か
   何だかんだで、この4連戦の先発でチェンが一番安定してないからな~
   内容はともかく、勝つピッチングをして欲しいな!
 吉:チェンが一番安定してないって言うピッチングスタッフも
   どうかと思うけどねw
   とにかく、先制点を取られないように、頑張って欲しいね!
 柳:おっと、また忘れるところだったw
   今日のなすびは、もちろん、シゲシゲだな!やなぎ
 吉:不惑のベテラン、明日も頑張れ!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
うお~!
この3試合の勝ち方は、すごいですね!
神宮でウチがやられてたような展開で勝ってます。

4連戦前の予想は、3戦目までは接戦で勝ち、4戦目はワンサイドで勝つ。
できれば、1試合サヨナラ勝ちがほしいと思ってたら、
ほぼ、思い通りの展開に! 

ネットでの中継がある4戦目は、3連勝で迎えたいと思ってたので、楽しみです。
明日は、森野かブランコにヒーローになってほしいな。
2011/09/25(日) 02:24:37 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: うお~!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

いや~、昨日は逆にワンサイドをやられちゃいましたね~・・・
なかなか、うまくは行かないですね
ただ、いつもなら完封負けの所を1点取ったり
最低限の3勝1敗のノルマも達成できたので
前向きに捉えておきましょう!

燃え尽き症候群とならずに
今週も大事な試合が続くので、がんばって欲しいですね!
2011/09/26(月) 08:51:29 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
