野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1x-0 巨人

 吉:踏みとどまった~!!
 柳:剛裕が決めてくれたな!
   今日は実家だから、サヨナラの場面は見れなかったが・・・
 吉:今日の勝ちは大きいね~
   7回までゴンザレスに無安打で抑えられてた時には
   ちょっと、勝てる気がしなかったけどw
 柳:今日はチェンが良かったわ
   前回も7回無失点だったけど
   コントロールにバラつきがあったからな
   今日はストレートもキレてて
   インコースもつけてたし、最高の結果じゃないかな
 吉:できれば、勝ちを付けてあげたかったけど
   チームが勝ったからそれで良しだね!
 柳:8回裏に、和田が走塁ミスで3塁タッチアウトになった時の
   チェンの表情が何ともいえなかったな~
 吉:あのミスは痛かったね
   結果的に勝ったから良かったけどさ
 柳:まぁ、難しい判断だけどな
   あの位置だと捕られてもどうせ2塁アウトだから
   もう、3塁まで行かないとな
 吉:このミスで嫌な流れになったと思ったけど
   その流れを止めてくれたのは、やっぱり浅尾だね!
 柳:二死1,3塁で、岩瀬からのスイッチ
   バッターはおととい打たれた高橋由伸だったけど
   今日の浅尾は完璧だったな
   初球のフォークを見て、大丈夫だと確信したよ
   で、予定通りの三球三振と!
 吉:で、9回裏は、二死1,2塁で谷繁!
   2塁ランナーは荒木で
   また、ホームへのダイブが見れるかな~って思ってたら
   その通りの展開になったけど
   今までと違ったのは、タッチアウトになっちゃったところだね
 柳:あそこは、由伸が意地を見せた感じだな
   多少、反れはしたけど、三塁方向だったからな
   荒木でアウトなら仕方がないってとこやな
   ま、ラミレスを早めに下げた原采配が冴えてたってところか
 吉:ああ、和田のときもそうだったよね
   あれがラミレスだったらな~って
   すべての中日ファンが思ったよねwきっとw
 柳:ただ!終盤はずっと中日ペースだったな!
   10回も先頭の和田がヒットで出て
   一死1,2塁のチャンスで、剛裕がサヨナラヒット!
   いや~、ライブで見たかったわ~
   Goingを楽しみにするか
 吉:いや~、お兄ちゃん、やっぱ、お兄ちゃんだね~
   最近、代打の切り札的存在がいなかったけど
   また、これで調子を上げていって欲しいね!
 柳:うむ、良い勝ちっぷりだった!
   この勢いで、いよいよ明日からヤクルトとの
   本当に最後の大一番や!
 吉:ヤクルトも今日はサヨナラ勝ちで乗ってるね~
   0.5ゲーム差で直接対決!
   また、3勝1敗で勝ち越して欲しいね!
 柳:3勝1敗と言わずに4連勝じゃ!!
   山井、川井、ネルソン、吉見で4連勝じゃ!!
 吉:山井はちょっと不安だけどねぇ、、、
 柳:今日の勝利でNMNは、「8」
   YNMは、「2」だな
   やっぱ、4勝1敗ペースだな!
 吉:明日も勝って、弾みをつけよう!!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
さあ、天王山!
明日からのヤクルト戦、
4勝0敗でマジック2、
3勝1敗でマジック4、
2勝2敗なら、10.19までもつれるかも?

この時期に、1位・2位が僅差で直接対決というのは、10.8は別にして、
私がドラファンになってから、最も天王山と呼ぶにふさわしい決戦でしょう。

2ヶ月前に「ズバリ、今年の中日の浮上はない!」と断言していた、元広島の達川氏が、
最近のコラムでは、10.19で勝った方が優勝するだろうとか言ってます。
彼の予想は、ほとんど外れるらしいので、明日から6連勝して、
東京ドームで胴上げですね!
2011/10/10(月) 02:17:55 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: さあ、天王山!
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

この4連戦は、最低3勝1敗ですね!
うちはヤクルトと巨人との試合を多く残してるので
五分だとちょっと嫌な感じがしますからね~

達川は、あの頃はけが人が戻ってくるとは思ってなかったから
みたいな言い訳をしてましたねw
まぁ、解説者の言う事は比較的あてになりませんからね!

今日の山井は良さげですね~
この初戦は絶対に落とせませんね!
2011/10/10(月) 18:57:40 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
