野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-0 ヤクルト

 吉:よっしゃ!まずは先勝!!
 柳:山井が7回無失点の好投!
   この4連戦、山井が一番不安だったが
   良い投球をしてくれたな!
   山井はホント、こういう大舞台に強いわ
   秋男と言うより、大舞台男かもしれんなw
 吉:でも、今日は頼もしく映ったね~
   この1勝はホントに大きいよ!
 柳:それも、早めの援護があったからだな!
   平田のホームラン!
   これにつきるな~
 吉:2回に飛び出したね!
   二死から谷繁がヒットででて
   平田がバックスクリーン横にどっかーん!と
 柳:やっぱ、良いパワーしてるね~
   打った瞬間、行ったと思ったもんな
   石川の失投だったかもしれんけど
   それをミスショットしなかった平田の成長だな!
 吉:この優勝争いを楽しんでやってるって言ってるしね
   7番に平田が座ってるのは、頼もしいね~
 柳:まだ、明らかなボール球をあっさり振っちゃうこともあるけど
   こういう一発の魅力もあるからな
   これで、10本塁打と2桁に乗ったし
   今年から10年連続二桁本塁打とか続けてほしいな!
 吉:ワクワクしちゃうね~
 柳:でもって、中押しの井端のタイムリーも大きかったな!
   二死から山井がヒットから、3連打で1失点だから
   石川に与えたダメージは大きかっただろうな
 吉:初球、インコースをまさに、狙い撃ちって感じだったよね!
   この1点はホントに大きかったな~
 柳:ただ、頂けないのは
   1塁から本塁を狙った荒木がアウトになった事だな
   さすがに無理があっただろ
   石川の精神的ダメージも大きかったし
   二死2,3塁にしておけば、さらに点が入る可能性もあったしな
   結果的に完封勝ちだったから良かったけど
   点は取れるときに徹底的に取っておかないとな
 吉:確かにヒットの数は、ヤクルトが9本に対して、中日は5本だしね
   やっぱ、取れると事はしっかり取っておかないと
   隙は見せちゃいけないね!
 柳:さて、今日のなすびだが
   平田に上げたいのも山々だが
   やっぱ、今日は山井だな!やなぎ
   素晴らしいピッチングをありがとう!
 吉:大舞台に強いのなら、CS,日本シリーズも楽しみだよねw
 柳:さて、明日の先発は、川井と館山だな
   川井には前回の様なピッチングを期待したいな!
 吉:なんだかアッキーも登録されてるし
   戦力が整ってきたね!
 柳:まぁ、まだ痺れる場面での登板はないと思うが
   本調子なら頼もしいな
   さて、明日も館山を打ち崩して2勝目頂こう!
 吉:明日は、館山か・・・
   グスマンのスタメンが・・・無いよね・・・?
 柳:(=◇=;) ギクッ

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
(隠れ)マジック8!
先発陣で一番不安だった山井が、大仕事をしましたね!
0-0の間は緊張して見てましたが、平田の一発で楽になりました。

明日は館山ですね~。
グスマンのスタメンがあったら、コワイですね~。
ブランコや平田や大島を下げてまでは、使ってほしくないですね~。
三塁を守れるのなら、今の森野とだったら、入れ替えてもいいけど・・・。
2011/10/10(月) 22:51:50 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: (隠れ)マジック8!
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

昨日は山井が良い仕事しましたね!
昨日の勝ちで、川井も少しは楽になったと思うので
川井にも続いて欲しいです

グスマンのスタメンはないことを祈りますw
昨日のヒーローの平田を変えてまで
使う事はないと思いますが・・・
2011/10/11(火) 08:54:55 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
