野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-12 巨人

 吉:あれま、今日も惨敗で胴上げはお預けか・・・
 柳:アカンな~。アカン流れや
   山井もそれなりに良い投球をしてるかと思ったけど
   あっさり崩れちゃったな
 吉:序盤とは言え、7失点は痛すぎたね~
 柳:まぁ、今までは内容はともかく、勝てば良いと言ってきたけど
   今日の内容じゃぁ、結果も付いてこないよな
 吉:この大事な試合に3つの失策だもんね
 柳:最初の荒木の失策も、得点には結びつかなかったけど
   ピッチャーの西村まで回しちゃったしのは大きかったよな
 吉:次の回に4失点だもんね~
 柳:4回も見えないミスが多かったな
   この回は最低でも2失点で止めないかんかったわ
   一死1,2塁で阿部にライト前ヒットを打たれたのは仕方が無いけど
   ライトの剛裕はバックホームをしたよな
   谷繁は3塁を指示してたのに
   あのタイミングだとホームは無理だから
   3塁できっちりアウトを1つ取ってほしかったわ
 吉:確かに、2塁ランナーは俊足の寺内だったしね
   3塁アウトは無理でも、1,2塁で留めておきたかったね
 柳:そして、結構痛かったのは井端のFCな
   捕るまでは「さすが井端!」だったけど
   いくらなんでもホームは無理だろ・・・確実に1つアウトを取ってほしかったわ
 吉:いや~なミスが続いたよね~
 柳:さらに、藤村の犠飛な
   今日の剛裕のフライ処理は全部そうだったけど
   捕球体制が整ってないんだよな~
   きちんと助走をつけて捕球してれば
   3塁ランナーはラミレスだったし
   普通に捕殺できただろ
 吉:浮き足立ってるのか、井端が言ってる普通のプレーができなくなってるよね
 柳:4回のラミレスへの1発は問題外だし
   6回の森野の後逸エラーは、笑うしかなかったな
 吉:まぁ、あれだね
   13連戦の最終日だし、疲れがたまってるのかな~
 柳:打線もな
   大量失点した後しか反撃できないのは寂しいな
   残り3試合のうち、1勝か
   火曜日は横浜戦で、ネルソンだし、そこで決まるかな?
 吉:でもさ、結局、この13連戦は8勝4敗1分けでしょ
   上出来じゃない?
 柳:負けたのが全て巨人ってのは気に入らんけどな
   まぁ、CSでもし当たる事になったらボコボコにしてやらんとな!
 吉:明日はゆっくり休んで
   火曜日に頑張ってほしいね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
シンジラレナ~イ・・・
1分けでよかったのに、3タテとは・・・。

結局、胴上げは横浜ですか?まさか、ナゴドまで取っておく気じゃないでしょうね。
あさってこそは、甲子園より早く試合を終わらせて、勝って胴上げですね。

でも関東のドラファンに気の毒なので、
あさって中日●、ヤクルト●でもいいような気持ちになってきました・・・(笑)
2011/10/16(日) 18:52:50 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
ホントに・・
どうも、気の毒な関東のドラファンです・・(笑)
初めて東京ドームに3日間通いましたよ。

主人はジャイアンツファンなので、CS確定に必死なだけだょと言ってました。
そりゃそーだけど~~~むぅ。

やっぱりドラゴンズはナゴドが似合うのかな?

ハマスタでもいいけど、やっぱり勝って決めてほしいですね。
2011/10/16(日) 19:32:30 | URL | こと #- [ 編集 ]
CSが心配
vs巨人三連戦、
失策が多かったり、プレーの雑な感じが気になります。
1分けにもできず足踏みだけど、
ドラゴンズを信じて一緒に応援しましょう!!!
2011/10/16(日) 20:06:53 | URL | Mimi #- [ 編集 ]
Re: シンジラレナ~イ・・・
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

ホント、引き分けで優勝って言うのも乙だったんですがね~
1分けもできませんでした・・・

さすがに横浜で決めてもらわないと吉見が控えてるとはいえ
嫌な感じですよね
ホント、優勝を確信していた関東の方々は、ショックだったでしょうね・・・
もう、優勝が出来ればどんな形でも良くなってきましたw
2011/10/16(日) 21:30:58 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: ホントに・・
ことさん
こんばんわ~♪

この3日間はホントにお疲れ様でした!
応援が届かなくて残念ですね

まぁ、確かに巨人の目前優勝させたくない!
CS確定への執念は凄かったですね

中日は、ヤクルトへの4タテで燃え尽き症候群になっちゃった感じですかね~
もう、ここまでお預けをくらうと、どんな形でも良いから
優勝してほしくなりましたが
やっぱ、勝って優勝を決めてほしいですね~
2011/10/16(日) 21:34:51 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: CSが心配
Mimiさん
こんばんわ~♪

ここまで足踏みされるとは思いませんでしたね~w
ホント、普通のプレーができなかったのは
プレッシャーなのか、疲れなのか、、、両方ですかね?

とにかく、今年は日本一になる事を信じてますので
このくらいではへこたれませんよw
一緒に日本一まで応援がんばりましょう~!
2011/10/16(日) 21:39:26 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
