野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 3-3 横浜

 吉:優勝だー!!連覇だーー!!
 柳:ようやく、待ちに待った日が来たな!
 吉:勝って優勝とはならなかったけど
   引き分けで優勝って言うのも、らしいと言えばらしいよねw
 柳:うむ、もうここまで来たら優勝してくれれば何でも良かったからな
   それにしても不思議な優勝決定戦だったな
   横浜スタジアムの最終戦
   そして、早川の引退試合か
 吉:優勝決定戦で引退試合って言うのも珍しいよね
 柳:これが普通の消化試合であれば
   全球ストレートで良かったんだけど
   同点の痺れる場面だったからな
   聡文が切れ味抜群のフォークで三振に打ってとったな
 吉:でも、ただの消化試合だったらここまでお客さんも入らないし
   最後の打席で真剣勝負ができたから
   早川にとっても思い出に残る引退試合になったんじゃない?
 柳:そうやな
   良い引退試合になったと思う
   お疲れ様!早川!!
 吉:それにしても、今日も0-3になった時点で
   「あかーん!」って思ったけど
   ブランコが4番の仕事をしてくれたね!
 柳:起死回生の同点3ラン!
   あれ、ライブで見てたら鳥肌ものだっただろうな~
   俺はその時、職場だったし・・・
   ま、VTRだけでも十分、鳥肌立ったがなw
 吉:この勢いで勝ち越しだー!
   って思ったけど、なかなかうまくは行かないね
 柳:その部分はちょっとCSに不安も残すが
   ま、CSはまだまだ先の話だしな
   明日、明後日でしっかり調整や
 吉:んで、胴上げ投手は浅尾だったね!
 柳:最後の1人は岩瀬に交代かな?って思ったけど
   最後まで浅尾でいったな
   でも、今年の胴上げ投手は浅尾で誰も文句はないだろ
   神の様なフィールディングも見せてくれたしな!
 吉:あのプレーは大きかったね~
   もう、今年のMVPは決まったようなものだね!
 柳:それにしても、今年はホント、良く優勝できたもんな
   さすがに今年は厳しいだろうなって思ったけど
   最終的には勝ってくれるんだから
   選手は力を付けてきたね~
 吉:やっぱ、後半に谷繁、ブランコが復帰したのが大きかったね!
 柳:谷繁の力はやっぱり偉大だな
   これに甘えてちゃいかんのだが、若手捕手は
   ホント、谷繁が元気のうちに、力を付けて行って欲しいぜ
 吉:ブランコも、4番の風格が出てきたし
   来年は不動の4番で頑張ってほしいね!
 柳:その前に、監督も言ってたがCSを勝ち抜かないとな!
   そして、その先の日本シリーズも勝って
   有終の美を飾ってもらわんとな!
 吉:監督、最後、球団のお偉いさんたちとは目も合わせずに
   軽く手に触れるだけの感じだったしねw
 柳:そりゃ、そうや!
   あいつらは、中日が強くなっても嬉しくないらしいからな!
   監督は、フロントの為じゃなくて、ファンの為に勝ってくれたんや
   「これからも中日を応援してくださいね」って言う最後のセリフには
   ちょっとジーンときたな~
 吉:さぁ、次はCSを勝ち抜かないとね!!
 柳:ひとまず、今日は優勝特番を見まくるぜw

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
帰宅途中…
埼玉からハマスタは、けっこう遠いのですが
もう意地みたいになってしまい…
朝早くからの当日券で、行って来ましたーー!!

引退の花束のシーンは、ドラファンからも拍手があり
私もじーんとしました。

ブランコのホームランは、なんていうか歓喜の叫び。笑
でした。

浅尾くんは本当に、すごい!胴上げも浅尾コールあったんですよ♪
監督挨拶では、涙があふれました
これからも応援できることに感謝しつつ、帰埼です。
おつかれさまでした(*´▽`*)
2011/10/18(火) 23:36:43 | URL | こと #- [ 編集 ]
もうすぐ始まるよー!ネットでも配信あるようですね。

我が家では、7時から夕食で、同時にテレビをバラエティに替えられてしまうので、
食後7時半頃、別の部屋でテレビを見たら、3点取られてる~!
ヤクルトも勝ちそうだし、今日も決まらないのか・・・というとこで、ブランコの3ラン!!!
打った瞬間、3塁側のスタンドが総立ちになるところは、鳥肌モノですね。

それにしても今日は、横浜の攻撃中はずっと苦しかったですね。
最後は岩瀬に替えるんじゃないかとハラハラしてました。
村田に回るとオソロシイので、テレビの前で、「替えるなー!」って叫んでました(笑)

とにかく、よかった・・・。
あっ、会見が始まった。
まだ書きたいことはたくさんあるけど、このへんでー。
2011/10/19(水) 00:02:56 | URL | さあ、ビールかけ~! #- [ 編集 ]
さあ、ビールかけ~
上のコメントは、「はぴはぴ」です。
入力欄を間違えました~(笑)
2011/10/19(水) 00:06:03 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
やりました~☆(^▽^)☆
やりました~☆(^▽^)☆
いや~正直今年はAクラス入りが精いっぱいだと思っていましたから・・・
やはり落合監督は偉大ですっ!

ほんとこんなに心臓バクバクな優勝決定試合・・・
いまだかつてあったでしょうか?
それも最後の一人まで・・・ww

ブランコの3ランの時は、子どもらと大騒ぎでしたよ^^
そして優勝決定の瞬間も!
岩瀬がくるかな~と思ったけど、
今年は浅尾クンが胴上げ投手で誰も文句言わないでしょ!
岩瀬は悔しさをCSと日シリにぶつけてほしいです!

さ~今日はセレモニー見届けにナゴドいってきま~す☆(^▽^)☆
2011/10/19(水) 08:02:03 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: 帰宅途中…
ことさん
こんにちは~♪

おお!遠征お疲れ様でした!!
その行動力は見習わないといけないですね~w

ブランコのホームランは凄かったですね~
テレビ越しからもその盛り上がりが伝わったので
現地はもっと凄かったでしょうね!

「浅尾」コールも凄かったですね
今年も浅尾なしではこの優勝はありえなかったので
MVPは浅尾で誰も異存はないですよね!
良い物が見れて羨ましいです
お疲れ様でした~
2011/10/19(水) 08:52:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はぴはぴさん
こんにちは~♪

ビールかけは最後まで「ニコ生」で見させていただきましたw
最初から最後までビールかけを見たのは始めてかも知れないっすね~

ブランコのホームラン、ライブで見れてうらやましいっす!!
あの盛り上がりはホント、鳥肌物ですよね!
ブランコも珍しくガッツポーズ決めてましたしw

やっぱ、今年の締めは浅尾でいいですよね!
いや~、中日ファンでよかったです
昨日は特番で遅くまで起きてたので、今日は寝不足ですw
2011/10/19(水) 08:55:43 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: やりました~☆(^▽^)☆
らんらんさん
こんにちは~♪

ホント、最後の最後までドキドキでしたね!
同点だったので、1点入れられたら終わりって言う緊張感はたまりませんでしたw
8月、あの状態でよく優勝できましたよね~
ホントに偉大な監督です!

後半戦の立役者、ブランコのホームランは気持ちがよかったですね!
10回もとにかくブランコまで回してくれれば
凡打でもしょうがないやって気持ちでしたよ

そうですね!
岩瀬にはCSに日本シリーズと大暴れしてもらいましょう!
ナゴド、羨ましいですね~
僕は今日も残業で少ししか見れそうにないです~
2011/10/19(水) 08:59:30 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
