野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 4-1 ヤクルト

 柳:ナゴヤドーム最終戦は、白星で終了!
 吉:吉見も帳尻合わせの18勝目で
   最多勝、最優秀防御率はほぼ確定だね!
 柳:昨日、谷繁が吉見は今日、中継ぎで投げるって言ってたしなw
   でも、今日も良いコントロールしてたわ
 吉:今日の勝利で、ヤクルトに勝ち越したね!
   苦手だって言われてたけど
   ここ10試合は9勝1敗だもんね
   これが逆転優勝に見事繋がったね!
 柳:そうやな
   直接対決ってのは恐ろしいね~
 吉:明日の広島戦も勝って、CSに弾みをつけてほしいね!
 柳:若手はアピールする絶好の場だからな
   しっかり、来季に向けてアピールして欲しいぜ
 吉:最後の監督の言葉は、短かったけど、ジーンときたね~
 柳:うむ、来季も中日を応援するぞ!って思ったな
   あ、中日の選手達だな!
   中日新聞は応援しん!あの社長は最悪や!!
 吉:あぁ、なんだか中日が巨人に負けてガッツポーズしたって
   記事に出てたね
 柳:あいつこそ、選手やファンの事を何も考えてねえがや!って思ったな
   昨日の握手拒否も、清々しく思えてきたわ
 吉:そう言えば、ビールかけでも
   監督が若狭アナに
   「お前んとこの解説者はヤクルトの優勝予想しやがって」って言ってたねw
   ちゃんと見てるんだね~w
 柳:ホント、ヤクルトを優勝予想した小松と木俣だっけ?
   あいつら入閣しても、絶対に応援してやんね!
   木俣の解説なんて、聞くに堪えんし、そんな奴の入閣はないかw
 吉:なんか、愚痴が多くなってるよ・・・
 柳:おっと、いけねえ
   俺は優勝して気分がいいんだったw
   今年も、最後の最後まで野球を楽しませてほしいぜ!
 吉:明日の先発予想は小笠原になってるね!
   CS,日本シリーズの救世主になれるかな?
 柳:小笠原は4/16の阪神戦で、2回2/3を完璧な投球をしてくれてたのに
   怪我で、その後はずっと1軍での登板がなかったからな
   明日、先発ならどんなピッチングを見せてくれるか
   ちょっと楽しみだな
 吉:明日も勝って、締めるぞ~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
まさかのー
対ヤクルト、勝ち越し~(笑)
今日は、8時頃から中継を見始め、落合監督のあいさつも見れました。

昨日は、胴上げを見ながら泣く予定でしたが、泣けなかったのに、
今日の、「長い間おせわになりました」という言葉を聞いて泣けました・・・。
これからもドラゴンズを温かく見守っていきたいと思います(笑)

昨日の「news ZERO」で、一茂が9月の段階でヤクルト優勝を断言していた件で、
村尾キャスターに突っ込まれてました。
カッコワル~~~(笑)
2011/10/20(木) 00:52:07 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: まさかのー
はぴはぴさん
こんにちは~♪

ホントに、まさかの勝ち越しでしたねw
ただ、巨人に負け越したのはちょっとだけ気分が悪いですw

落合監督としての試合はもう少しありますが
少しでも長く見届けたいですね

あぁ、「news ZERO」僕も見てましたよw
なかなか厳しい突っ込みでしたね~
必死で言い訳する一茂は哀れでしたw
ただ、その言い訳もちょっとずれてましたね
選手たちが奮起した理由は社長のガッツポー・・・
2011/10/20(木) 08:57:55 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
優勝やりました(*´∀`*)ノ
やなぎさん、ドラゴンズ今年も優勝しましたね。
あの打率であっても優勝できた。
常に先を見て、ここに照準を合わせていた監督はすごいです。
ここまで作り上げて導いてきたのに、今季限りで退団とは残念でなりません。
高木次期監督に対しては特にこれといった感情はありませんが
球団フロントにはかなりの不信感を持ちました。
自分達の自己満足で選手やファンの気持ちを乱し、負けたらガッツポーズって
大人気ないしファンとして情けない・・
監督の握手拒否はアリですよね。

昨日のドームでの落合コールは本当にすごかった。
そして写真撮影の後、帰っていくお偉いさん方には厳しい言葉が飛んでいたと思います。
CS、日本シリーズと勝って、この空気を吹き飛ばしてほしいですね。

木俣さんは横浜戦の時、口数が減ってきて
最後の方に「もうこのまま同点でもね・・」と言って、
(たぶん)水分アナに「いえ、勝ってもらいたいです!」
とピシャリと言われ黙ってました(*`д´)b
うちの師匠は「バッテリーコーチあるで」とか言うのですが本当かなぁ・・
2011/10/20(木) 14:34:31 | URL | うーこ #- [ 編集 ]
Re: 優勝やりました(*´∀`*)ノ
うーこさん
こんばんわ~♪

最終戦は現地観戦ですか~
羨ましいです!

ホントに、このチーム打率で良く優勝できましたね~
投手陣がしっかり抑えて、野手陣が勝負どころで
しっかり打ってくれたってとこですかね!
監督の先を見据える戦い方は、ホントに感服しちゃいます

高木監督は、、、特に印象ないですね
途中で投げ出したって事しかw
なので、来期にはあまり期待してません
逆に、その方が良い結果が出るかもしれませんしw

それにしても、球団社長やOBが中日の勝利を喜ばないとか
ホントにあり得ないですよね!
ここまで球団に不信感を抱いたのは、33年目にして初めてです!
ただ、試合をするのは選手なので、もちろん、応援しますけどね~
複雑な心境です

木俣のバッテリーコーチですか・・・
木俣は、「この投手陣なら優勝して当たり前」とか言い放ったらしいですからね~
就任して、この最強投手陣をボロボロにしない事を祈ります
と、言うよりも、入閣しない事を祈りますw

まだまだCSと日本シリーズがありますからね!
最後まで最高のファンサービスを見せてもらいましょう~
2011/10/20(木) 19:48:18 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
