野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2x 広島

 吉:最終戦はサヨナラ負け~
 柳:ん~、最後はスッキリ完封勝利と行きたかったが・・・
   チェンは大事な所で使えないな~
 吉:バーデンには同点ホームランを打たれて
   白浜に初ヒットのサヨナラ打を献上しちゃったね
 柳:打たれた方が課題が見えて良いかもしれないけど
   短期決戦で先発に使うのは怖いな~
 吉:CSまで約2週間
   しっかり調整してきてほしいね!
 柳:それにしても、今日は沢山の若手が見れて得した気分だな
 吉:投手陣は
   久本、矢地、小川、小熊、山井、チェンと6人の豪華継投だったね
 柳:一番しっかりしないといけないチェンが打たれてるしな
   小川がプロ初登板!
   緊張からか、コントロールが定まらなかったけど
   フォークの落ちは良かったな
   カーブが武器だって言ってたから、カーブももう少し見たかったの~
 吉:岡田君とともに、来年は戦力になるといいね!
 柳:でもって、今日は久本は見れなかったから置いといて
   一番良かったのはオグマだな
   ストレートの力もあったし、スローカーブも
   いい味出してたな!
   CSでの中継ぎ登録、あるかもしれんぞ!
 吉:ストレートは147キロ出てたし
   栗原から三振を取れたから本物だね!
 柳:打つ方は、平田のホームランの1点のみ
   でも、平田は右中間に大きいのが打てるから
   魅力的やわな~
 吉:CSでも期待できそうだね!
 柳:でもって、、、何だか変なニュースが飛び交ってるな
 吉:ねぇ、、、中スポではブランコ残留で
   デイリーではブランコ退団ってね。。。
 柳:中スポの方を信用したいが。。。
   社長が社長だけにな・・・
   今となってはデイリーの方が信頼あるかもしれんが
   ここは、中スポを信じるか
 吉:ブランコがいなくなったら、それこそ大問題だよね
   せっかく、本物の4番の風格が出てきたのにさ
 柳:そんで、山崎の中日復帰ね
   山崎は好きな選手ではあるが、、、
   はっきり言って、迷走してるな
   山崎はDHあってこそだから、パリーグの方が良いと思うんだが・・・
 吉:中日にはブランコがいるし
   ブーちゃんに福ちゃんもいるしね~
   出番と言えば、交流戦と、代打要員かな?
 柳:今年の佐伯と同じポジションになるだろうな
   新しい風がどんどん入ってくるね~w
 吉:はぁ、CSまであと2週間ちょいだから
   野球のない日が続くんだね~
   退屈だな~
 柳:その前に、27日はドラフト会議だからな
   落合監督最後のドラフトは、誰を指名してくれるのかな~?
 吉:おお!楽しみだね~
 柳:藤岡か高橋周平らしいけど、どっちになるのかな~?
   やっぱ、藤岡の方がいいかな~?
 吉:CSの前の楽しみだね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
全日程終了~
昨日の試合で河原が登板したとき、ベンチの谷繁が目を真っ赤にしていたので、
「引退するのかな?」と思ってたら、戦力外だったようですね。
監督も代わるし、仕方ないですね・・・。

山崎獲得ですか・・・。嫌いではないですが、正直言って今はあまり魅力を感じません。
他に行くところがなければ、地元に戻って引退するのもいいでしょう。

ブランコは残留すると信じてますが、万一解雇になったら、
来年勝つ気があるのかと疑ってしまいますね。
巨人が獲得したら、最悪です!

それにしても、CSまでヒマですね~(笑)
1stステージはどっちでもいいので、3戦して先発投手を3人使ってほしいですね(笑)
特にゴンザレスがファイナル初戦にくるとイヤなのでー。

ナゴド6試合で、3勝か2勝1分か1勝3分か5分けでいいので(笑)、
どっちが出てきても、3~4試合くらいで突破してくれるでしょう!
2011/10/21(金) 01:23:29 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 全日程終了~
はぴはぴさん
こんにちは~♪

そうですね。河原が降板するとき、監督も笑顔で握手してましたし
そういう事だったんですね・・・
寂しくなりますね~

山崎の獲得は、ホントに微妙ですよね~
どんどん、守れないチームになっていくような・・・

CS、全部引き分けだったら面白いですねw
CSも3時間30分ルール適用でしたっけ?
であれば、ない事もないですねw
CSまで暇ですけど、選手たちにはしっかり調整してもらいたいですね!
2011/10/21(金) 08:56:44 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
