野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

ドラフト1位は藤岡?高橋?

 吉:は~、やっぱ、ドラゴンズの試合がないと暇だな~
 柳:あはは
   お前みたいな太っちょには
   この退屈な日々は堪えるわな~
 吉:意味が分からんわ!!
 柳:ゲラゲラ
 吉:ゲラゲラ笑うな!!
 柳:グララララ
 吉:白ひげか!!
 柳:それよりも今週の木曜日はいよいよ
   ドラフト会議だぜ!
 吉:むむ!ドラゴンズが誰を指名するか、見ものだね!
 柳:・・・
   お前、中日の事、ドラゴンズって呼ぶようになったな
 吉:小さな抵抗さ!
 柳:そうか
 吉:それより、ドラゴンズは誰を1位指名すると思う?
 柳:わかんね~な~
   今、自分の過去のブログを見たけど
   去年は意外としっかり分析してたなwおれ
   やるな~。過去の自分!
 吉:君は、年々、退化してるって事だね
 柳:去年の俺、「もっとアマチュア野球を勉強する」って言ってたけど
   その夢は儚くちったなw
 吉:笑い事じゃねぇだろ
 柳:でも、一応、6月号の「野球小僧」はちゃんと購入したぜ!
 吉:情報が古いな~
 柳:その中で、大学BIG3が取り上げられてたんだけど・・・
 吉:大学BIG3・・・
   東海大学の菅野(すがの)に
   東洋大学の藤岡、明治大学の野村だね
 柳:そ!菅野は原監督の甥っ子で
   藤岡は大学ナンバーワン・左腕
   でもって、野村は広陵時代に
   甲子園で佐賀北を相手に
   4-0でリードの8回裏、一死満塁から
   ミスジャッジで押出し四球を出して、4-1
   次の打者に逆転満塁ホームランを浴びると言う苦い思い出のある投手だな
 吉:あぁ、、、凄い劇的な試合になっちゃったよね
 柳:あれから4年
   ドラフト1位候補にまで成長してくれたな
 吉:でも、ドラゴンズとは縁がなさそうだね~
   ドラゴンズは、藤岡をドラフト候補としてるんだよね
 柳:そうやな
   野村は広陵出身って事で、すんなり広島に入れるといいけどな~
 吉:去年の福井に続いて、野村も取れたら
   広島の投手陣も凄くなりそうだね!
 柳:でも、やっぱこの3人の中では俺は菅野が絶対に欲しいな!
   澤村級ですよ!こいつも!!
 吉:ん~、、、でも、澤村と一緒で巨人と相思相愛でしょ?
   今年も巨人が一本釣りするんじゃないの?
 柳:まぁ、結果的にそうなっちゃうだろうな
   意中の球団以外だったら、社会人に行くって言ってるし・・・
   ただ、「野球小僧」の中で、良い事言ってるんだよ
 吉:何をさ?
 柳:うむ、一部、抜粋するな

 入学当初、自信を力投はと思い込んでいた菅野は
 どうしても力んでしまうのが悩みだった。
 「考え方かなって思ったんですよ。
  ピンチや勝負所で力まないピッチャーっていないじゃないですか。
  逆に、力めないといけないんで。
  なら、普段から力む練習をしておけばいいんですよね
  力んだ状態で、いかに質の良いボールをコントロール良く投げるか。
  そういう練習をしておけばいいんだって。」
 吉:ほほう。なるほど
 柳:この考え方、俺も大賛成!
   俺もピッチャーやってるからさ
   大体、力を入れてコントロールを乱すと
   「力むな!力むな!!」
   って、言われるんだよな
   でも、力まずに投げたボールを打たれたら
   絶対に後悔するんだよ
   だから、最初から力んでも良いボールが投げれるようにしておけばいいってね
   この文章を読んだ時に思ったね
   菅野は大物になるって!
 吉:君と同じ考えってだけでw
   笑わせてくれるね!
 柳:笑ってろ!
 吉:グララララ
 柳:澤村に菅野が入ったら、ますます、巨人の投手陣がえげつない事になるぜ
 吉:君もたまには「ツッコミ」をしてみたら?
 柳:でドラゴンズの1位指名候補だったな
 吉:ようやくここにたどり着いたか・・・相変わらずまとまりがないな~
 柳:今、左打者の内野手って、誰がいる?
 吉:ん?えっと、、、
   森野でしょ、ぶーちゃんでしょ、、、で、佐伯・・・くらいかな?
 柳:あと、岩崎恭平な
   と、ちょっと手薄なんだよな
   って事で、高橋周平は非常に魅力的なんだよ
 吉:素材は森野以上とか言われてるしね
 柳:ただ、ここに来て外国人トリオの動向も分からなくなってきたじゃん
   信憑性は低いがな
 吉:ああ、森コーチについていくってやつね・・・
   ガセネタであってほしいけど
 柳:そうなると、チェン、ソトと2人の左腕がいなくなるかも知れない訳だ
   じゃぁ、やっぱり藤岡なのかな?ってね
 吉:ん~、でも藤岡は競合が多そうだしね~
 柳:そうだな。高橋もヤクルトがほぼ確実みたいだし
   どっちに行っても競合は避けられないな
 吉:で、君はどう思うの?
 柳:ま、ただの勘でしかないけど、「高橋周平」かな
 吉:さて、どんなドラフトになるか楽しみだね~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
ドラフトでー
競合して抽選になったら、まさかS球団社長が、くじを引くなんてことはー(笑)
それだったら、高木新監督のほうがまだいいですね~。

今年も地上波で中継あるみたいです。
時間的に、携帯ワンセグでの視聴になりそうです。
2011/10/24(月) 23:18:38 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: ドラフトでー
はぴはぴさん
こんばんわ~♪

S社長はドラゴンズに負けて欲しいみたいなので
外れくじを敢えて狙いそうですしね~w
でも、競合のくじ引きは、高木監督がやるって記事を目にしたので
高木監督が引くと思いますよ~

僕は今年もドラフト中継は録画して
昼間からすべての情報をシャットアウトして
夜な夜な、一人で楽しみますw
2011/10/24(月) 23:56:23 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
自分としては二位でも外れ一位でも同大の小林を捕ってほしいですね
2011/10/25(火) 21:34:05 | URL | 月光 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月光さん
こんばんわ~♪

小林捕手ですか~
良い選手ですよね!
ただ、1位じゃなかったら日本生命に行くって言ってますし
可能性があるとすれば、外れ1位ですかね~

僕的には、外れ1位には中後を指名してほしいですけどね(残ってないかもしれませんが)
2011/10/26(水) 00:08:29 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
