野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

競合3球団から高橋周平を引き当てる!

 柳:無事、ドラフト会議が終了!
   今年は波乱の起きたドラフトだったな!
 吉:巨人が菅野を1本釣りだと思われてたけど
   日本ハムが参戦してきたね!!
 柳:これぞ、ドラフト会議だな
   日ハムが菅野を指名した時が会場を一番沸かせたな
 吉:そして、引き当てた時もね!
 柳:日ハムはくじ運が強いな~
   去年の斎藤に引き続き、今年は菅野だもんな
 吉:くじ運と言えば、ドラゴンズもヤクルト、オリックスと3球団で競合した
   高橋周平君を引き当てたジャン!
 柳:ま、引き当てたと言うよりも
   残リ物を引いただけだけどなw

第1位選択選手

しゅうへい
 吉:高校生No1野手で、森野以上の素材と言われてる
   高橋君を見事に当てたね!
 柳:てか、高木監督、じらし過ぎw
   どれだけ待たせるんだって感じだったなw
 吉:ヤクルトの人も岡田監督もちょっとイライラした感じだったねw
 柳:ま、この指名は将来性を見てだからな
   3年後、どんな選手になっているか楽しみや!
 吉:1、2年はしっかり体を作って
   将来、吉川君とクリンナップを打ってくれてると
   嬉しいね~
 柳:くじで外したヤクルトは、光星学院の川上竜平にいったな
   な~んか、ちょっと前に見たような光景だよな~
 吉:ん?そうなの?
 柳:直倫も、3球団の競合の末、ドラゴンズが交渉権を得て
   外した巨人が光星学院の坂本を指名してたよな
   まぁ、直倫もこれからの選手だと思ってるがなw
 吉:高橋くんも川上くんも、球界を代表するような選手になって欲しいね!

第2位選択選手

西川
 柳:2位には、星陵の西川だな
   外れ1位候補でもあったし
   2位で取れて良かったって感じだな
 吉:鎌田くんと同等の評価をしてたって言うしね
   これまた、将来が楽しみな投手だね!
 柳:投手王国のドラゴンズで揉まれて、成長して欲しいな!

第3位選択選手

田島
 吉:3位には地元の投手、田島選手だね
   何やら、指名されて、嬉しくて号泣したみたいだね!
   活躍する選手になるといいな~
 柳:MAX149キロ右腕か
   将来はストッパー候補だってな
   1年目から活躍して、浅尾の負担を軽くしてほしいぜ

第4位選択選手

辻
 吉:4位には日体大の辻投手!
   プロ野球の投手に例えると、岩隈だってねw
   岩隈のようなピッチャーになるといいね~
 柳:京都外大西出身だから
   去年のドラフト1位、大野の後輩にあたるんだな
   来年は大野と一緒に活躍できるといいな
 吉:近い先輩がいるって言うのは心強いよね!
 柳:大野からいろいろ学んでほしいな

第5位選択選手

川崎
 吉:5位には高校生右腕の川崎投手だね
 柳:ちょっと変わった投球フォームの投手だな
   津東高校だから
   去年の関に続いて、三重県の高校の投手だな
 吉:将来性を見ての指名だね
   頑張ってほしいね!!

第6位選択選手

そう
 吉:6位はちょっとビックリな指名だったね
 柳:うむ、まさかの韓国人だな
 吉:えっと、ソン・サンフンって読むんだね
   韓国国籍だから、外国人扱いにいなっちゃうの?
 柳:中学・高校に通算、3年以上在籍してれば
   日本人扱いらしいけど、ソンは、去年までは福井工大福井に在籍してたらしいけど
   今は、韓国の信一高ってとこだろ?
   どうなんだろうな~?
 吉:ふーん、、、ま、細かい事はいいか
   多彩な変化球が武器みたいだけど
   打者としての評価も高いみたいだね~
   どっちで行くのかな~?
 柳:まぁ、投手として取ってるから
   とりあえず、投手でいくんちゃうかな~?
   そう言えば、昔ドラゴンズに在籍してたサムソン・リーは
   「イ・サンフン」だったな
   て事で、ソンの登録名も「サムソン」にしとくか?
 吉:「しとくか?」って・・・
   ソンと、サムソン
   偉大な先輩の様な活躍をしてほいしいね!



 吉:いや~、今年は合計6人
   1人の野手に、5人の投手か
   投手は全員、右腕だったね~
 柳:いや、もう1人、超・隠し玉を指名しただろ
 吉:え?そうなの??
 柳:お前ってやつは・・・

第7位選択選手

やなぎ
 吉:悪ふざけだね!!
   これぞ、悪ふざけだね!!
 柳:33歳のオールド・ルーキー
 吉:オールドすぎるわ
 柳:ただ、残念ながら、断ろうと思ってる
 吉:ハイハイ・・・



 柳:注目の大学BIG3は
   野村が広島
   藤岡がロッテ
   菅野が日ハムだったな
   野村と藤岡は意中の球団で良かったな
 吉:菅野は、日ハムに入るのかな~?
   日ハムの腕の見せ所だね!
 柳:ロッテは2位にも即戦力左腕の中後ろだろ?
   うらやましいわ~
 吉:なかうしろ・・・
   これまた、凄い苗字だね~
 柳:こいつもえげつないボール投げるからな
   間違いなく、戦力になるやろうな~
 吉:他球団のドラフト1位は、以下の通りだね

中日○高橋周平 内 東海大甲府

ヤク 川上竜平 外 光星学院
  ×高橋周平 内 東海大甲府

巨人 松本竜也 投 英明高
  ×菅野智之 投 東海大

阪神 伊藤隼太 外 慶応大

広島 野村祐輔 投 明治大

横浜 北方悠誠 投 唐津商高
  ×松本竜也 投 英明高
  ×藤岡貴裕 投 東洋大

ソフ 武田翔太 捕 宮崎日大高

日ハム 菅野智之 投 東海大

西武 十亀剣  投 JR東日本

オリ 安達了一 内 東芝
  ×高橋周平 内 東海大甲府

楽天 武藤好貴 投 JR北海道
  ×藤岡貴裕 投 東洋大

ロッテ 藤岡貴裕 投 東洋大

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
去年は、日ハムが佑ちゃんを当てて興奮しましたが、
今年は、中日・ハムともに残り物で交渉権獲得という、満足のいく結果でした。

読売の逆指名まがいの単独指名を阻止したハムにあっぱれです!
ハムは過去に長野に蹴られたことがあるので、そうならないことを祈ります。

さっき「報ステ」に、ハムが指名した早大ソフト部の大嶋が出ていました。いいキャラしてます(笑)
2011/10/27(木) 23:19:06 | URL | おもしろかった~ #- [ 編集 ]
オールドルーキー!www
やなぎさん、ようこそドラゴンズへ!☆(^▽^)☆ www

って・・・突っ込むなって?(爆)

いや~今日は親子で盛り上がりました。
高木次期監督が当たりくじを頂いた時も盛り上がりましたが、
その後の日ハムっ!!
いや~やってくれましたね!
ドラフトはやっぱりこうあるべきです。
これ以上一本釣りをやられたら、逆指名制度をなくした意味がなくなりますから・・。

菅野クンにはぜひ前向きに考えてほしいですね^^

そしてドラゴンズは1位以外は見事に投手を並べましたね!
あと横浜がほとんど高校生を指名したのにも驚きました。
ここは即戦力が欲しいんじゃないのかな~なんて思ってたので(^^;

来るものあれば去るものあり・・・
良くも悪くもまだまだこれからいろんなドラマが見られそうですね。
2011/10/27(木) 23:21:48 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
またやったー(笑)
はぴはぴでした~

やなぎさんがドラゴンズに入団してしまうと、このブログもなくなってしまうと思うので、
指名拒否と聞いて安心しました(笑)
2011/10/27(木) 23:27:48 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はぴはぴさん
こんにちは~♪

日ハムの指名は凄い勇気ですね~
菅野は残念がってましたが、実力のある選手には重複指名がある!
コレがドラフトのルールですからね
去年の沢村の単独指名なんてありえないですよね~
日ハムは投手育成の実績があるので、菅野には入団して欲しいですね!

早大ソフト部の大嶋。いいキャラしてますねw
ソフト部とはいえ、良いガタイしてますし
13試合連続ホームランですっけ?
動体視力はもの凄いと思うので、DHとして活躍しそうですよね~
守備面では、大分、苦労すると思いますが
楽しみな選手ですね!
2011/10/28(金) 08:51:35 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: オールドルーキー!www
らんらんさん
こんにちは~♪

いや~、せっかくの指名ですが
実力不足なので、入団拒否させていただきます・・・w

菅野にはちょっと気の毒ですが
これがドラフトですからね!
巨人だけが逆指名してる感じだったので、日ハムの勇気は凄いです
ホントに、菅野には前向きに捉えて、プロの世界に入ってきて欲しいです

中日は右腕ばかりでしたね~
1人ぐらい、左が欲しかったですが、岡田、小川への期待ですかね

横浜は藤岡を外して高校生を指名してきましたね。
中後をあえて指名しなかったのは、、、何ででしょうね?
北方も良い投手ですが
出てくるには、まだ2,3年は掛かると思いますしね~

野手は1人しか指名しなかったので
中日の野手陣はちょっとホッとしてるでしょうねw
逆に、右の投手たちは・・・
どうなるんでしょうね~
2011/10/28(金) 08:58:01 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
