野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-1 ヤクルト

 吉:日本シリーズ、進出決定~!!
 柳:CS制度が出来てから
   ようやく、優勝チーム同士の日本シリーズになったな!
 吉:今日の先発は、中3日で吉見を持ってきたね!
 柳:吉見は最終戦へのとっておきだと思ったけど
   中3日でもってきたな!
   それにしても、中3日とは思えない
   完璧なピッチングやったな~
 吉:落合監督も、今までで最高のピッチングって褒めてたね!
 柳:やっぱ、あの制球力はみてて気持ちいいわ
   あれだけ、内へ外へ投げ分けられたら
   そうは打たれんよ
 吉:8回を無失点、8奪三振!
   初戦よりも良かったんじゃないの?って感じだよね
 柳:でもって、ヤクルトの先発も中2日で、館山
   館山も良かったけど
   伏兵の1発に沈んだな
 吉:伏兵・・・イバチンだね!
 柳:まさか、井端がホームランを打つとはな~
   「まさか」だけに、ダメージも大きかっただろうな
 吉:吉見が仁王立ちしてただけに
   2点は重かったよね
 柳:ホント、井端様様やわ
 吉:何だかんだで、今日も3安打しかしてないもんねw
 柳:それでも、勝てば良いんだけどな
 吉:そして、今日は岩瀬で締めだと思ったら
   青木にタイムリーを打たれて
   浅尾に交代しちゃったね
   まぁ、次が1発のある畠山だし、仕方が無いのかな?
 柳:CSに入って、岩瀬の調子も良かったんだけどな~
   今日はピシッと抑えてほしかったけど
   まぁ、しゃーないな
 吉:これで、12日から福岡でソフトバンク戦だね!
   投打共に、12球団、最高の成績を残してるし
   簡単には行かないだろうけど、ミスだけはしないでほしいね!
 柳:そうやな
   ドラゴンズファン以外は、ほとんど、ソフトバンクが勝つって思ってるだろうな~
   でも、99年の借りは何としても返してほしいぜ
   でも、ま、良い試合にはなるだろ
 吉:しっかり調整して欲しいね!
 柳:ドラゴンズは、相手が強かろうが、弱かろうが
   相手に合わせて、接戦をしてくれるからなw
   きっと、僅差の試合を見せてくれるさ
 吉:うーん、、、喜んでいいのか、、、?
 柳:ソフトバンクとは交流戦で1勝3敗だけど
   完敗したのは1試合だけだからな
   良いシリーズにしてほしいぜ
 吉:目指すは、念願の完全日本一だね!
 柳:あたぼうよ!!

     ドラゴンズ スワローズ
       ☆
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ● 1-3 ○
 第三戦   ● 1-2 ○
 第四戦   ○ 5-1 ●
 第五戦   ○ 2-1 ●

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
あと4勝するぞー!
6時前、ヤフーの速報で先発を確認。
ミスター・ビーンの画像を予想していたら、まさかのよしみんでした(笑)
先発を左と思わせるために、実はまだ投げられないソトを登録したのでは?
とも思いましたが、
明日石川にぶつけるより、今日吉見のほうが勝算ありと見たのでしょう。

次はいよいよホークス戦ですね。12年前のリベンジのチャンスです。
たしかあの時は、下馬評ではウチが有利で、1勝1敗の時点では、
「ダイエーは工藤でしか勝てないのでは?」とも言われてたのに、
ナゴドで3連敗・・・、遊撃・福留のタイムリーエラーなんかもありましたね。

おそらく今回は、ソフトバンク圧倒的有利という前評判になるでしょう。
逆にそのほうがやりやすいかもしれませんね。

ちなみに2009年の巨人-日ハムは、リーグ優勝チーム同士でしたよ。
2011/11/07(月) 00:05:31 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: あと4勝するぞー!
はぴはぴさん
こんにちは~♪

日本シリーズ進出、やりましたね!
やっぱり、昨日落とすと、今日掛かるプレッシャーは半端ないはずなので
吉見で正解でしたね!

99年はホント、悔しい思いをしたので
今回は、リベンジしたいですね
おっしゃるとおり、ソフトバンクが圧倒的に下馬評が高いと思うので
選手には奮起してもらいたいですね~

> ちなみに2009年の巨人-日ハムは、リーグ優勝チーム同士でしたよ。
あ!失礼しましたw
自分で「アドバンテージが出来てから優勝チームが負けたのは
去年のソフトバンクだけ」って言っておいて・・・
優勝したのが巨人だったので、どうでも良かった感じですねw
2011/11/07(月) 08:57:08 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
やりました~~☆
感動しました!!

実は2敗してしまい、内心ドキドキでした。

でもあの、吉見んのコントロールのよさに、ほれぼれ~(*´▽`*)

岩瀬さんがいて、浅尾さんがいて、谷繁さんが…
ほんと誰ひとり欠けてはなし得なかった。と思います!

裏MVP(笑)の小田さんだって、涙の佐伯さんだってチームプレーだからこそ大きな力↑でしたよね。

書きたいことはたくさんあるのですが、このへんで…

日本一!信じて応援します!!
2011/11/08(火) 18:56:34 | URL | こと #- [ 編集 ]
連コメ失礼します。
にわかに騒がしいですね。
地元埼玉の西武ライオンズ、なかじーも今年は海外かなぁ?

FAとポスティングの違いがよくわからなくて、カテゴリーから記事を見つけて読みました!

なるほど~(´∀`)
わかりやすかったです。

この前、トーチューに載っていたのですがチェンくんはFAでもポスでもなく、移籍手段が自由契約ってなってたんですが…

まぁ自由な契約??そのまま?

なんとなく気になるので、FAと違いなんかを教えて下さい。

でもでも!本当はチェンくんにはドラゴンズに居て欲しいです(*´▽`*)
2011/11/09(水) 01:32:50 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: 連コメ失礼します。
ことさん
こんにちは~♪

日本シリーズ進出、やりましたね!
ホント、五分になった時はどうなるかと思いましたが
王手をかけて、一気に決めてくれましたね!
さすが、吉見です
日本シリーズでも吉見が躍動して欲しいですね~


今年は、海外移籍が多くなりそうですね・・・
ダルに和田に青木に、中島
何か、球界がどんどん寂しくなりますね~
あ、記事、探してみて頂いたんですね!ありがとうございます^^
自由契約ですか。その辺はなかなか難しいですよね
また、時間があるときに記事にしてみますね!

チェンは、今年、あまり活躍できなかったので
もう1年がんばる!!
・・・なんて事になってくれないですかね~
2011/11/09(水) 08:56:28 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
