野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-1 ソフトバンク

 吉:こ~いけさ~ん♪
   こ~いけさ~ん♪
   すきすき~~♪
 
 柳:浮かれるな!!

 吉:こ~いけさ~ん♪
   こ~いけさ~ん♪
   カモン!すきすき~~♪
 柳:ぬぬ・・・!
   俺の「浮かれるな一喝」が効かないとは・・・
   こいつ、相当浮かれてやがるな・・・
 吉:それにしても、良く勝てたね~
   まさか、本当に初戦を取れるなんて!
 柳:6回1死まで、ノーヒットピッチングをされていたけど
   和田一浩がドデカイ仕事をしてくれたな!
 吉:やっぱり、ソフトバンクとの和田に対する
   相性が生きてたね!
   これで、波に乗ってくれるとうれしいね~
 柳:てか、解説もアナウンサーも、分かってないよな
   中日打線が6回、7回までノーヒットなんて
   珍しくも何ともないのに
   「ノーヒットに抑えられています!」
   「ノーヒットに抑えられています!」って
   繰り返しちゃって、ドラゴンズファンからすれば
   「だから?」って感じだよ
 吉:ドラゴンズは、最終的に1点、相手より
   上回ってれば良いもんね!
   ヒットの数なんて関係ないよね!
 柳:そして、仕上げは、小池の一発!
   ドラゴンズらしい、ソロホームラン攻勢だったなw
   延長戦になった時点で
   「今年の日本シリーズも長くなるな~」
   なんて、思った矢先に、打ってくれたもんな!
 吉:今日の小池は振れてたね
   スタメンは、jhljhrsfさんの言うとおりになったね!
   お見事だな~
 柳:今日は、3回出塁したもんな
   明日の予想先発は杉内だし
   明日もスタメンだな、こりゃ
 吉:ちょっと、上がりすぎたかな?って思ったけど
   良く飛んだね~
 柳:ま、それもこれも、チェンのピッチングがあってこそだったな
 吉:あ!そうそう
   今日の先発は吉見じゃなくて
   チェンだったね!
 柳:うむ、チェンも
   立ち上がり、あまり良くなくて
   甘いボールも多かったけど
   ソフトバンク打線も、あまり振れてないのか
   打ち損じが多かったな
 吉:あと、審判のジャッジが微妙なのもあったけどね~
   でも、集中力を切らさず、良いピッチングをしてくれたね!
 柳:だな
   1点を先制された後も
   ピンチが続いたけど、後続を連続三振でしとめたからな
   いつもなら、あそこでガタガタって来るところだけど
   良く踏ん張ってくれたわ
 吉:その粘りが、和田の同点ホームランを生んだもんね
 柳:あと、浅尾のフォークもキレキレだったな!
   この調子なら、シリーズも安心できそうやわ
 吉:中継ぎと言えば、ソフトバンクのファルケンボーグも凄かったね・・・
   力のあるストレートに、カーブ・・・
   あれ、絶対に打てないよねw
 柳:ブランコなんて、手も足も出なかったもんな~
   確かに、ドラゴンズ打線では打てそうにないから
   リードされた状態で、出させないようにしないとな!
 吉:さて、明日の先発予想は、吉見と杉内だね!
   連勝して、名古屋に戻ってきて欲しいね!!
 柳:今日の勝利で、気持ち的には楽になったと思うからな
   ただ、今日のような試合になることは容易に想像できるから
   吉見は、先制されないように、粘りのピッチングをして欲しいな!
 吉:明日も勝って、連勝だ!!

     ドラゴンズ ホークス
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦
 第三戦
 第四戦
 第五戦
 第六戦
 第七戦
関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
か、勝った・・・
今日は朝から4時まで仕事のため、30分おきに携帯でチェック。
0-0、0-1、1-1とヤキモキしているうちに4時になり、
普段はめったに行かない職場の休憩室でテレビ観戦へ。
ちょうど10回表が始まるところだったので、小池の一発と浅尾-岩瀬の三者三振リレーの場面を見れました~。

途中までは、シリーズ第1戦恒例の完封負けペースでしたが、見事な逆転勝利!
やはり、和田対和田は和田に軍配が上がりましたね(笑)

明日は、杉内対吉見が大方の予想のようですが、
吉見をナゴドまで温存し、ネルソンという可能性もあるかも?
まさかの連勝スタートに期待しましょう!
2011/11/12(土) 23:55:05 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
びっくり(^^;
いや~まさか勝つとは(笑)
確かに貧打構成は今にはじまったことじゃないんですが(自爆)
あのヤフードームの異様な空気、そして序盤の足を使ったSBの攻撃・・・
流れは絶対あっち~って思っちゃってる自分がいましたからね(^^;

きっとSB選手もファンも、
「あれ、なんで俺ら負けたんや?」
って思ったかもwww

でもフタをあけたら両チームとも4安打。
となると、終盤にしりあがりになってきたチームが勝ちですよね^^

明日は「まさかの2連勝」って記事が書きたいですね~!!
2011/11/13(日) 00:25:21 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
やりましたね!
確かにSBの充実ぶりは凄いですが、向こうは久々の日本シリーズ 秋山監督も監督としては初 選手でも経験してるのはわずか…

最初のアウェイのふたつの内どちらか取れれば…って思っていましたが

まさか初戦でいきなり勝ってくれるとは

これはデカイですよね~ 万が一今日落としたら次は名古屋って事で今日のSBの先発ピッチャーにかかる重圧はすごいと思うんですよね~

とゆうわけで…昨日はいいとこ無しでしたが、先頭バッターの荒木 初回に出て一気に流れを持ってこれるか注目したいと思います
2011/11/13(日) 09:06:48 | URL | ヒロタマ #7jPbWLGU [ 編集 ]
Re: か、勝った・・・
はぴはぴさん
こんにちは~♪

昨日は初回からドキドキの連続でしたよ
これが、日本シリーズですね~

浅尾も岩瀬も調子がよさそうで、一安心しましたし
和田対和田はやっぱり、和田の方が相性が良かったですねw
今日も、期待したいです!

ネルソン先発もありえますよね~
吉見は名古屋で確実に白星を拾うとして
今日はネルソンで・・・という事も
十分に考えられますよね
どちらが先発でも、粘り強いピッチングを期待したいです
2011/11/13(日) 09:46:14 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: びっくり(^^;
らんらんさん
こんにちは~♪

ホント、まさかと言ったら、失礼ですが
まさかでしたねw
やっぱ、ドラゴンズは、どこが相手でも接戦にしちゃいますねw
でも、ホークスの足攻めはやっぱり脅威ですね~
今日からも警戒しまくってほしいです

いつの間にか負けてたって思わせたら
完全にドラゴンズペースですね!
今日も、ドラゴンズらしい胃に悪い試合をしてもらいましょうかw
「まさかの連勝スタート」の記事、書きたいですね!!
2011/11/13(日) 09:48:51 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
 当たったことに自分自身ちょっとだけ驚きました^^;

 そして大きな仕事をこなしてくれたので,地味に胸を張ることにします( ̄▽ ̄;)

 沖縄在住なので回りにけっこうな数のホークスファンがいるのですが,全く表情を変えない監督や焦らない選手にビビってました。やはりそれだけドラゴンズというチームが場慣れしているということなのでしょう。

 個人的にはネルソン,だと思ってます。中4日で回したい,と監督が考えるかどうかは分かりませんが……

 そもそもチェン先発が予想外だったので,もう試合開始まで待つっきゃないなと思ってます^^;
2011/11/13(日) 09:51:37 | URL | jhljhrsf #- [ 編集 ]
Re: やりましたね!
ヒロタマさん
こんにちは~♪

ソフトバンクの戦力は、ホントすごいですよね~
代打に、オーティズ、松中、カブレラとかw
ただ、ここ数年は日本シリーズには出てなかったので
硬さも目立ちましたね~
このまま、重圧に負けてくれれば・・・って思いますが
そんな弱いチームではないですからね!
今日もドラゴンズらしい試合で連勝してほしいです

おっしゃるとおり、昨日勝ったことで
精神的には、すごく楽になってると思いますからね

荒木は、ありえないエラーもしちゃいましたし
今日は、汚名返上の活躍をしてほしいですね~
2011/11/13(日) 09:53:03 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jhljhrsfさん
こんにちは~♪

小池のスタメンに、和田のDH、お見事でしたね!
2人とも、結果を出してくれたので、今日も期待したいです

沖縄だと、やっぱり、ホークスファンが多いんですね~
落合監督になって、日本シリーズは5回目ですからね!
そう考えると、やっぱ、すごい監督です

ネルソンの先発も十分、考えられますよね
ナゴドでの吉見の投球を考えたら
今日はネルソン、ナゴドの開幕は吉見の方が順番的には良いですよね~
吉見は、CSで2回投げてますし
さて、今日はどんな結果になるか、楽しみですね
2011/11/13(日) 17:03:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
