野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 2-1 ソフトバンク

 吉:うひょー!敵地でまさかの連勝スタートだ!!
 柳:いや~、まさかとは言っちゃいけないけど
   まさかの連勝スタートだなw
 吉:昨日とまったく同じような展開だったね!
 柳:そうやな。違ったのは、先制をしたのがドラゴンズって事か
   先制して、同点にされて
   延長10回にドラゴンズが勝ち越し、そのまま終了!
 吉:しかも、勝ち越しを打った相手がまた、「馬原」だったね
 柳:ん~、馬原の精神的ダメージは相当、でかいだろうな
   もう、このシリーズは使えないかもしれないが
   このダメージを無くすのも、無失点で抑える事だし
   秋山采配、どうするかね?
   このままだと、大げさな話、来シーズンにも影響しかねないぜ
 吉:それでも、二死から荒木がでて、良く勝ちこせたね~
   森野が良いバッティングをしてくれたね!
 柳:昨日とは別人の様なバッティングだったなw
   自信を持って、今日はバットを振れてたよ
 吉:平田もね!
   フェンス直撃の先制2ベース!
   もうちょっと角度が付けば、3ランだったのにね~
 柳:ホント、あとちょっとだったな
   でも、ま、結果的に勝ったから良しとする!
   昨日は、和田と小池
   今日は、平田と森野
   日替わりで、打のヒーローが出てきたのは
   ドラゴンズには非常に良い流れや!
 吉:吉見も、多少、制球に苦労してたみたいだけど
   良く1失点で抑えたよね
 柳:CSで2試合投げてたから、さすがに疲れがあったのかね?
   日本シリーズって言う重圧もあったのかな?
   それでも、試合を作ってくれるのは、さすがエースだな
 吉:1死満塁にした場面で降板しちゃったけど
   交代の指示に、悔しそうにしてたのが
   エースとしての風格もあったよね
 柳:あの場面、左の川崎に対して、浅尾をぶつけてきたな
   てっきり、コバマサだと思ったけど
   コバマサは今年のシリーズの雰囲気をまだ味わってないからな
   昨日、経験をした浅尾を投入してきた訳だ
 吉:結果的に、川崎にタイムリーを打たれちゃったけど
   後続をきちっと断つ所が浅尾のすごい所だね!
 柳:荒木が勝ち越しのホームを踏んだ時に
   吉見と浅尾が手を取り合って喜んでた姿は
   和んだな~w
 吉:良い画だったねw
 柳:さて、これで、ドラゴンズの2勝となった訳だが
   まだまだ、安心はできないな
   ホークスには、4連勝する力があるから
   王手をかけたとしても、日本一が決まるまで安心できん!
 吉:このまま、一気に4連勝するのが理想だね!
 柳:そうやな
   1勝でもされて、勢いに乗られたら
   それを止めるのは容易ではないからな
   どこかの社長は、ナゴドで3試合したいだろうから
   1つは負けてくれって、思ってるかもしれんがなw
 吉:今日が吉見と杉内って事だから
   ナゴドの開幕戦は
   ほぼ間違いなく、ネルソン×ホールトンだね!
 柳:だな!
   多分、ホークス側もそう思ってるやろうな
   だからこそ、川井って言う選択肢も出来る訳だ
 吉:むむむ、川井ちゃんか
   でも、確かに、ここ最近の川井ちゃんは調子がいいしね!
 柳:ネルソンとは全く正反対のピッチャーだからな
   左右も違えば、投球スタイルも真逆
   奇襲にはもってこいだ
 吉:うん、どちらになっても、良い投球をしてほしいね!
 柳:何やら、ホールトンが投げる試合は
   打線が爆発するらしいからな
   そういう意味でも、要注意や!
 吉:援護点が、5点以上だってねw
   そりゃ、19勝出来るわ
 柳:ま、良い投手には間違いないからな
   今日の様な粘りの試合を期待したいぜ!
 吉:一気に王手をかけてほしいね!

     ドラゴンズ ホークス
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ○ 2-1 ●
 第三戦
 第四戦
 第五戦
 第六戦
 第七戦
関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
なんということでしょう~!
日本シリーズでドラゴンズが連勝スタートするのを見る日がくるなんて(笑)
いくらドラゴンズペースの展開といっても、ビジターで続けて延長戦をモノにするとか、
レギュラーシーズンでもめったに見られませんからね。

ソフトバンクも流れをつかめませんね。
馬原にいたっては、95年シリーズでのオリックス・平井の状態になってます。
9回裏の平井のとこは、代打でカブレラやオーティズを出されたら、ヤバかったのにね(笑)

いや~、それにしても勝った試合をニュースで見ると、川崎に打たれた場面まで、楽しく思えますね~(笑)
これでナゴドでの秋山監督の胴上げを阻止、それどころか地元で日本一が現実味を帯びてきました~。
2011/11/14(月) 00:30:04 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: なんということでしょう~!
はぴはぴさん
こんにちは~♪

ホント、まさかの連勝でしたねw
1勝でも出来ればいいかな~?なんて考えてた自分が情けないですw

何気に、平井のピッチングが良かったと言うか
ソフトバンク打線に焦りがありましたね~
まさに、ドラゴンズペースです!

そういえば、確かに名古屋での秋山監督の胴上げはなくなりましたね!
ありえるのは、落合監督の胴上げだけか~
ぜひ、名古屋で日本一の胴上げを見たいですね!
2011/11/14(月) 08:44:53 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
まさかまさか(笑)
こんばんは!
ほんと誰もが予想しなかった連勝スタート☆(^▽^)☆
昨日は家族でテレビの前で、あーだこーだとゲスト解説者のようにしゃべりまがら観戦してましたよ(笑)

浅尾vs川崎のイケメン対決はしびれましたね!
結果打たれちゃいましたが、後続を断ってこその勝利!明日からもしっかり守ってくれると思います^^

ドラ戦士は昨年の死闘を経験している分、ホークスよりも一枚も二枚も上手に見えましたよね。やっぱこういう大きな舞台で経験って大事なんだな~と実感です。

個人的なことですが、5戦目のチケットもってるんですよねぇ・・・(笑)
実に複雑な喜びです(^^;
2011/11/14(月) 21:08:13 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: まさかまさか(笑)
らんらんさん
こんばんは~♪

「連勝するといいな~」とは思ってましたが
ホントにしてくれるとは思いませんでしたw

浅尾vs川崎の対決は痺れましたね~
一死、満塁、フルカウント!
自分としては、見送られても仕方がないつもりで
フォークだと思いましたが、谷繁はストレートを要求しましたね
それを、きっちり打ちかえす川崎は、アッパレでした

でも、同点にされても勝ちこされないから、勝利につながりましたね!
シーズン中のドラゴンズも、同点にはするけど
勝ち越せずに負けると言う場面を良く見ましたから
これも、経験の差ですねw

日本シリーズは、これで去年から4試合連続延長戦ですからね~
選手たちは、いい経験してますねw

あら、5戦目のチケットを持ってましたかw
でも、ソフトバンク相手にやっぱり、4タテは難しいと思うので
プラチナチケットになる可能性は大ですよw
2011/11/14(月) 23:52:54 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
