野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 1-2 ソフトバンク

 吉:ゲフ・・・ついに5分になっちゃった・・・
 柳:今日もミスで負けたな
   初回は荒木の送球ミスで、1点を献上
   ま、ブランコも意地でも取ってほしかったが
   でもって、6回の無死満塁では、1点も奪えずか
 吉:まぁ、勝てた試合を落とすところも
   ドラゴンズらしいと言えば、らしいけどね~
 柳:川井は初回に2点は取られたものの
   その後は粘りのピッチングを見せてくれたんだけどな
 吉:今日の川井ちゃんは、コントロールが
   全然、良くなかったのにね
   頑張って投げたと思うけど
   初回の2点目が痛すぎたね・・・
 柳:2番手の山井も神のピッチングを見せてくれただけに
   この流れを物に出来なかったのは痛いな
   これで、2勝2敗
   ナゴドでの胴上げは無くなっちまったが
   そんな事よりも、明日勝たないとな!
 吉:でも、この状況って、CSに似てるよね?
 柳:どこが?
 吉:ヤクルトに、初戦で勝って
   その後、連敗したけど
   連勝でCS勝ち抜け!
   日本シリーズでもそうなるといいね~
 柳:ま、今回は相手が違うけど
   そうなるといいな
   その為には、明日勝って、この嫌な流れを断ち切らなアカンわ
 吉:この悪い流れを止めるのは
   やっぱり、天使様しかいないね!
 柳:中4日でチェンは厳しいだろうからな
   ここは、連敗ストッパー、ソトに任せたいな!
 吉:実戦感覚が空きすぎてる感は否めないけどね~
 柳:まぁ、何とかなるんちゃう?
 吉:軽いな~
 柳:とにかく、明日勝って、王手!
   それで、ようやく5分になる感じだからな!
   明日取れれば、土曜日は吉見で一気に日本一や!
 吉:嫌な事は忘れて、明日だ!明日!!

     ドラゴンズ ホークス
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ○ 2-1 ●
 第三戦   ● 2-4 ○
 第四戦   ● 1-2 ○
 第五戦
 第六戦
 第七戦

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
地元V消滅・・・
だから、1回表に失点したらイカンいうてるやろー!
100%、先制できなくなるしー。

6回裏がすべてでしたね。1点取れていれば勝てる試合でした。
和田の打席で追いつけず、満塁になって逆にチャンスが少なくなった感じがしました。

バントのうまい小池なら、満塁でのスクイズもアリだったかも?
6-4-3の併殺打でもよかったのに、ホームゲッツーの次に悪い三振とは・・・。
チャンスでの谷繁の打席は、ほぼ絶望的になってきました。

山井の投球を見たら、今日か明日先発させたかったですね。
明日はチェンかソト、山井を使ったのでチェンかな?
ソトがベンチに入ってなかったのは、先発の調整なのか?

明日、ファルケンボーグを温存してくれればチャンスですね。
落合監督最後のナゴドでの胴上げはなくなったので、サヨナラ勝ちが見たい!
2011/11/17(木) 00:19:00 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
ノーアウト満塁
悔しい~~~・・・結局初回の失点だけだし。
負けてる感じがしませんでした・・。

ノーアウト満塁を抑えられるのは浅尾くんだけかと(笑)思ってました。
あの外スラのコントロール、いいですね~~
しかも愛知県出身だとか・・
絶対、忘れないデス。


名古屋で今日こそ勝ってほしいです!!!
2011/11/17(木) 08:00:25 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: 地元V消滅・・・
はぴはぴさん
こんにちは~♪

初回の小久保のタイムリーは、まぁ、仕方が無いと思えますが
2点目はちょっと致命的でしたね~

毎度の事ですが、攻撃がちぐはぐですね
無死満塁より、無死2,3塁の方が点が取れる確率が高く感じますしね

満塁でのスクイズは、、、なかなか勇気がいりますよね
逆に、相手も警戒せずに成功するかもしれませんが
監督は、ゴロか犠飛に賭けたんでしょうね

ソトの状態がどんな感じなのかわからないので
なんともいえないですが、中4日のチェンは、ちょっと不安ですよね~
今日の先発発表はちょっと見ものです
昨日はファルケンが2イニング投げたのも、こちらとしては好都合かもしれませんね
今日は絶対に勝って欲しいです!
2011/11/17(木) 08:51:39 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
Re: ノーアウト満塁
ことさん
こんにちは~♪

いや~、なかなかうまく行かないものですね
無死満塁を抑えた森福は、天晴れですね!

思えば、2,3年前、ファームのソフトバンク戦を観に行ったら
森福が投げてたんですけど
まさか、日本シリーズで躍動するような選手になるとは・・・
地元の選手だったんで、応援してたんですけど
まさか、あれほどの活躍をしてしまうとはw

ただ、昨日は森福もファルケンボーグも2イニング投げたので
多分、今日の登板はないですよね!
今日は、そこに攻め入る隙があると思いますので
何とか、王手して、福岡に乗り込みたいですね!
2011/11/17(木) 08:55:33 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
