野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-5 ソフトバンク

 吉:あれま、、、完敗・・・
   ソフトバンクが王手を掛けちゃったね・・・
 柳:これで、3試合連続で初回に失点か
   主導権を1度も握ることなく
   福岡に行くことになっちゃったな
 吉:先発は、チェンだったね!
   初回には失点しちゃったけど
   まずまずの内容だったんじゃない?
 柳:中4日の割には、良く投げてくれたな
   ただ、完全に継投タイミングをミスっちゃったな~
   7回に1失点した時点で
   いっぱいいっぱいだったのに、8回も続投だからな
   結果的に、ボロ負けになっちゃったわけだ
 吉:まぁ、打線が打線だけに
   2点目だけでも致命的だったのに、5失点じゃね~
 柳:河原には失礼だが無死満塁で、河原を出した時点で
   ん?勝負を捨てたのか?って思っちゃったな
 吉:先頭の松田に押出し死球で、多村にはタイムリー・・・
   完全に、戦意喪失しちゃったね~
 柳:小池がガッツあるプレーで救ってくれたけど
   それにこたえる事ができなかったのが、残念や
 吉:フェンスに直撃したけど、大丈夫かな・・・?
   相当、痛そうだったしね・・・
 柳:いや~、それにしても、、、
   2勝3敗かい?
   俺の中で、シナリオが完成したね!
 吉:は?何?突然
 柳:つまり、今年は、ホームでは勝つ事ができない
   「外弁慶シリーズ」なんだよ
 吉:なんだそりゃ?
   まぁ、確かに、今のところ
   ホームのチームが勝ててないね
 柳:うむ、つまり、土日はドラゴンズの連勝で
   日本一頂き!
   それに、ドラゴンズは、完敗した次の試合は大概、勝ってるからな
 吉:え?そうなの?
 柳:知らんけど、そんな気がする
   調べてみろよ
 吉:お前が調べろ!
   適当だな~・・・
 柳:で、俺のシナリオは
   土曜日が吉見と和田の投げ合いで
   辛勝だろ
   で、日曜日は、シリーズ男の山井が登場!
   8回までパーフェクトで抑える訳だ
 吉:ふーん、、、それで
 柳:で、9回もマウンドには山井が上がって
   今度こそ!ってなるんだけど
   二死を取った時点で、監督がマウンドに行くわけだ
   ざわめく球場。「え?まさか」となる訳だ
   でも、今回はさすがに、続投!
   見事、パーフェクト達成で
   落合監督を胴上げ!バンざーい
 吉:まぁね、こういう負けた日くらい
   そういう妄想をしないとやってられないよね・・・
 柳:いや、これは妄想じゃない。予言じゃ
 吉:なんか、去年もそんな事言ってたな・・・
 柳:とにかく、明日は1日、リフレッシュして
   まずは、土曜日、必勝じゃ!
 吉:この流れを止めるのは
   エース・吉見しかいないね!!

     ドラゴンズ ホークス
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ○ 2-1 ●
 第三戦   ● 2-4 ○
 第四戦   ● 1-2 ○
 第五戦   ● 0-5 ○
 第六戦
 第七戦

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
1回表・・・
だからー! 3日連続同じ感想です(笑)

まさかの連勝のあと、まさかの3連敗~。
ホークスには、シリーズ・ナゴドで6連敗~(笑)
ま、タイになった時点で、3連敗は想定内~。

3試合連続初回失点ということはですね、つまり27イニング連続でビハインドの状態でしか攻撃してないんですね~。
福岡では、少なくとも1回表は同点の状態で攻撃できるので、流れを変えてほしいですね。

もともと今回は、落合監督の試合を7戦見ることが目標だったので、
6戦目を勝てば、あとはどういう結果になってもいいです。
頼むぞ吉見ー!

それにしても、わかっていたこととはいえ、ほんっっっっっとに打てないですね~(笑)
2011/11/17(木) 23:20:36 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 1回表・・・
はぴはぴさん
こんいちは~♪

まぁ、やっぱり先制されたら相手にプレッシャーを掛けれないので
厳しい展開になりますよね・・・

ただ、そもそも、4連敗も覚悟していたシリーズですし
追い詰められてからの巻き返しを期待したいですね!

ここにきて、「江川の大予言」が当たる事を期待してますw
江川は、7戦目まで行くといっていたのでw
2連勝した後だったので
「そんな事あるかい!」と思ってましたが
今は、そうなる事を切に期待しますw

2011/11/18(金) 08:55:19 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
