野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

中日 0-3 ソフトバンク

 吉:負けた・・・のか?
 柳:あぁ、負けたね
 吉:ん~、、、悔しいね~・・・
 柳:先発は予想通り、山井と杉内
   立ち上がりの出来としては
   山井の方が良かったように感じたんだが・・・
   最初に崩れたのは、山井だったな
 吉:やっぱ、立ち上がり不安定だった
   杉内を攻めあぐんだのが厳しくしちゃったね
 柳:3回に無死満塁にして
   早めの継投でコバマサを出したけど・・・
   力んでたな~
 吉:押し出し四球で先制されたのは
   痛かったね
 柳:その後は、踏ん張ったからな
   まだ、何とかなるかと思ったけど
   2番手のネルソンもあっさり追加点を許しちゃって
   完全にソフトバンクのペースになっちゃったな
 吉:今日は出てくる投手が
   ほぼ、全員、調子が良く無かったよね・・・
 柳:ま、それでも強力打線を3点に抑えたんだから
   上出来だわな
   やっぱ、打線やな~
 吉:この7試合、結局、打線は眠ったままだったね・・・
 柳:眠ったままと言うか、あれが本調子と言うか・・・
   でも、その眠った打線で最終戦まで持ち込めたのは
   ホント、良く頑張ったよ
 吉:ドラゴンズ打線が打てない以上に
   ソフトバンクの投手陣も良かったもんね
 柳:うむ、良い日本シリーズになった
   11月中旬まで野球を堪能できたんだから
   ドラゴンズには、感謝やな
 吉:落合監督も、最後の采配になっちゃったね
 柳:勝ってほしかったけど
   最後に完封負けか
   今年のドラゴンズ野球を象徴してたかなw
 吉:落合監督、ホントにお疲れ様だね!
 柳:うむ
   そして、ソフトバンク、おめでとう!!
   やっぱ、下馬評通りの強さだったわ
 吉:選手たちは、また、来年に向けて頑張ってほしいね!
 柳:おう!
   胸を張って、名古屋に帰ってきてほしいぜ!

     ドラゴンズ ホークス
 第一戦   ○ 2-1 ●
 第二戦   ○ 2-1 ●
 第三戦   ● 2-4 ○
 第四戦   ● 1-2 ○
 第五戦   ● 0-5 ○
 第六戦   ○ 2-1 ●
 第七戦   ● 0-3 ○

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
完敗・・・、無念じゃ・・・
最後は全くいいところなく完封負け。ウチらしい負け方でしたね。

最大の見所だった山井の完全試合は、1回一死で終了~(笑)
大島の落球が悔やまれますが、とにかく打てなさすぎました。
特に7・8・9番はひどかったですね。
1試合くらい藤井じゃなく、直倫をスタメンで使ってほしかったです。

今年は初のリーグ連覇を達成し、CS5試合、シリーズも7戦まで見れて満足です。
日本シリーズ2年連続敗退も初めてです(笑)
来年は、3連覇と日本一奪回ですね!
2011/11/21(月) 00:11:18 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 完敗・・・、無念じゃ・・・
はぴはぴさん
こんにちは~♪

いや~、終わっちゃいましたね
山井の完全もあっさり終わっちゃいましたねw
それでも、調子はまずまずだと思ったんですがね~

やっぱ、小池の離脱は痛かったですね
藤井は、打撃も守備も、もう一ランク上がってもらわないと
厳しいですね

それでも、最後まで楽しませてくれました!
また、来年も最後まで楽しみたいですね~
今年も1年間、こんなブログに付き合っていただき、ありがとうございました♪
2011/11/21(月) 08:57:03 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
終わりましたね~~
あぁ~2011年のドラ野球が終わってしまいましたね(涙)
落合監督退任もあり、いつにまして脱力です・・。

昨日はたしかい「ドラらしい負け方」でしたね(苦笑)
最後の最後なんで、終盤は谷繁さんや藤井さんとかにも代打を送ってねばるんだと思いましたが・・・

一日たって冷静に考えると、落合監督は最後でも選手らにはまだ来年がありますから・・
谷繁に、後味悪く終わらせてほしくなかったのかもしれませんね。
打撃はダメダメでも、リード面ではまだまだ谷繁さんにはがんばってもらわないといけませんから・・・
その辺が、昨日馬原をばっさり斬った秋山監督との違いかな・・・?

さ、これから2012年開幕までが勝負ですね!
ブログをいかに更新するかの・・(違 爆)
まだまだいろんなネタで楽しみましょうね^^

2011/11/21(月) 10:26:00 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: 終わりましたね~~
らんらんさん
こんにちは~♪

終わってしまいましたね、、、
落合監督を有終の美で飾れなかったのは残念ですが
やっぱり、今年のソフトバンクは強かったですね
でも、その強いソフトバンクをここまで追い詰めたので
選手は、胸を張って欲しいですね!

谷繁はリードでいっぱいいっぱいだったかもしれませんね~
結局、ヒット無しでしたが
この悔しさを来年、晴らして欲しいですね!

さて、確かに、また開幕までブログのネタに困りそうですねw
また、何かあれば、ご協力お願いしますw
2011/11/21(月) 12:32:56 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
脱力感・・・
この日本シリーズ・・ずっと緊張していたので
今日のバイトは脱力感いっぱいで、仕事になりませんでした。笑

最後の浅尾くんの足は大丈夫だったんでしょうかね~??
めっちゃ心配です。
そうそう、あのマウンドでの落合監督が印象的でした。


秋山監督のインタビューで3.11に触れた部分が・・・
スポーツマンとして、人間的に素晴らしいお方だと思いました。

・・どうしても、バク宙の印象が強かったので(古っ)


今日から、国内も海外もFA解禁なんですかね?
例のお家騒動も早く決着してほしい所です。


また時々、ブログ見させていただきます!
ありがとうございました。
2011/11/21(月) 19:26:25 | URL | こと #- [ 編集 ]
Re: 脱力感・・・
ことさん
こんにちは~♪

ホント、脱力感でいっぱいですね~
僕も、仕事中はずっとそわそわしてましたよw

あ、そういえば、浅尾、足をくじいてましたね
神のようなフィールディングを見せてくれましたが
心配ですね・・・
まぁ、鉄人なので、きっと大丈夫と信じてます!
その後も投げれてましたしね。打たれちゃいましたが。。。

さて、いよいよストーブリーグも始まりますね~
あの球団のゴタゴタは、どうなる事やら
ただ、うちも他の球団の事言ってられないですしねw
来年のおじいちゃん軍団は大丈夫なのかな・・・?

また、いつでも見に来てくださいね!
自由契約についても、また記事にしておきまーす
2011/11/22(火) 08:53:17 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
