野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

宋は外国人扱い

 柳:スカルプD!!
 吉:どうした?急に?
 柳:いやはや、久々の更新だぜw
   で、1ヶ月ブログを更新しないと
   勝手に広告が付くみたいだなw
 吉:すっかり、サボっちゃったね~
 柳:別に、サボってたわけじゃないぜ!
   充電してただけじゃ!!
 吉:はいはい
 柳:で、俺が更新をサボってる間に
   いろいろなことがあったみたいだな~
 吉:やっぱ、サボってたんじゃん・・・
 柳:まとめて更新しようと思ったけど
   それもめんどくさいんで
   とりあえず、最近のニュースとしては
   「チェンのオリオールズ入り」だな
 吉:ついに決まっちゃったみたいだね~
   3年契約だっけ?
   まぁ、出て行っちゃうのは残念だけど
   新天地でがんばって欲しいね!
 柳:メジャーの過酷な移動に耐えれるか心配だが
   快速球でメジャーリーガーの度肝を抜いて欲しいな!
 吉:で、我がドラゴンズだけど
   チェンの穴は大きいよね~
 柳:候補としては、大野、小川、岡田
   でもって、小笠原に久本、川井、昌さんと
   筆頭は、ソトだわな
 吉:でも、1年ローテを守れる保証はないからね~
   みんなでカバーして行って欲しいね
 柳:あ、そうそう
   そんで、新人の「宋」だけど
   やっぱり、外国人扱いらしいな
 吉:あら、やっぱりそうなんだ
 柳:もう1年、日本の高校でがんばってれば、日本人扱いだったのにな~
   日本人扱いになるには、FA権をとるか、帰化するしかないな
 吉:え~っと
   チェンとグスマンがいなくなったから
   中日の外国人選手は
   ブランコ、ネルソン、ソト。で、宋の4人になるわけだね
 柳:今の所、そうなるな
   投手が3人、野手1人か
   まぁ、宋は新人だし
   現在の登録人数が66人だから
   あと、投手2人、野手1人位補強するかもな
 吉:えっと、最大登録人数は70人だから
   3人補強しても、69人か~
   1枠空くね
 柳:今年のドラゴンズは、動きが遅いからな~
   チェンが抜けたってことで
   動くようになるかな?
 吉:もうすぐキャンプインだし、どうなるのかね~

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
遅ればせながら^^
こんにちは!
今年はドラ年!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

チェンには申し訳ないけど
「交渉決裂しろ~~」
と念じてました(^^;
決まったからには「元ドラ戦士」としてしっかりがんばってきてほしいですね!

そして気になる穴埋め・・・
実に心配なところです(汗)
2月からのキャンプが見ものですよね。
補強・・・あるのかなぁ・・あまりあてにしてないけど(^^;

ファンサービスなど、いろんな面でいろいろ変わると思われますので、
いろんな意味で今季も楽しみですね!☆(^▽^)☆
2012/01/12(木) 14:23:20 | URL | らんらん #- [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら^^
らんらんさん
こんばんわ~♪

今年も、宜しくお願いします♪

いや~、長い冬眠をしちゃいましたw

チェン、決まっちゃいましたね~
メンタルが弱いだの言われてましたが
やっぱり、うちの左のエースでしたからね~
抜けた穴は大きいですが、今いるメンバーで何とかカバーして欲しいですね!

補強は、、、どうなるんですかね?
空いてる席は4つありますが
動きはあるんですかね~?
外国人選手も、森コーチがいなくなった事で
ドミニカとのパイプはどうなるんでしょうね?
なんて、いろいろ考えちゃいますね~

もうすぐキャンプインですし
どんなドラゴンズを見せてくれるか
いろいろな意味で、楽しみですね~
2012/01/12(木) 22:15:08 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
