野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 読売ジャイアンツ分析

 柳:んじゃ、何かと話題の巨人でも見てみるか
 吉:何か、ここぞとばかりに補強してたよね~
 柳:まず、でてった選手な

出て行った選手

 ブライアン・バニスター投手
 ラスティ・ライアル内野手
 木村 正太投手(育成選手)
 神田 直輝投手(育成選手)
 杉山 晃紀投手(育成選手)
 尾藤 竜一投手(育成選手)
 李 イー鴻投手(育成選手)
 福泉 敬大投手(育成選手)
 アダム・ブライト投手(育成選手)
 谷内田 敦士捕手(育成選手)
 籾山 幸徳内野手(育成選手)
 川口 寛人内野手(育成選手)
 土井 健大内野手(育成選手)
 黄 志龍投手
 アレックス・ラミレス外野手
 マイケル投手
 上野 貴久投手
 中里 篤史投手
 紺田 敏正外野手
 土本 恭平投手  → 育成契約
 古川 祐樹投手  → 育成契約
 斎藤 圭祐投手  → 育成契約
 脇谷 亮太内野手 → 育成契約
 円谷 英俊内野手 → 育成契約
 山本 和作内野手 → 育成契約
 高橋 信二内野手
 セス・グライシンガー投手
 ジョナサン・アルバラデホ投手
 カルロス・トーレス投手
 ジョシュ・フィールズ内野手
 藤井 秀悟投手
 鶴岡 一成捕手
 大村 三郎外野手
 吉:多すぎ!!
 柳:いや~、大量解雇ですな
   最近は、育成の巨人と言われてるけど
   コレが、現実だな
 吉:山口、松本と、2年連続で育成からの新人王が出てきて
   育成選手に味をしめちゃった感じだね~
 柳:ああやって、化ける選手もいれば
   そのまま辞めていく選手も沢山いる
   まぁ、実力社会だから、仕方がないといえば、それまでだけどな
 吉:脇谷も育成契約になっちゃうんだね~
   中日としては、何だかありがたいけどw
 柳:なんか、怪我したらしいからな
   まぁ、チェンも一回、育成選手に落ちて
   そこから這い上がってきたからな
 吉:そして、君の一押し、中里もついに引退だね~
 柳:巨人でもいいから、復活して欲しかったけどな
   ホント、怪我に泣かされた選手やわ
   第二の人生もがんばって欲しいな!

入ってきた選手

 杉内 俊哉投手
 ホールトン投手
 マシソン投手
 中谷 仁捕手
 村田 修一内野手
 石井 義人内野手
 高口 隆行内野手
 ボウカー外野手
 吉:まぁ、何ていうか・・・
   何ていうかね~
   ソフトバンクからホールトンと杉内か~・・・
   もう、ゲームの世界だよねw
 柳:なんとも抜かりない補強をするよな
   ラミレスが抜けたら、村田を取り
   鶴岡の代わりに、中谷
   脇谷の代わりに、石井って所か?
 吉:巨人なら、代わりの選手はいくらでもいる気がするけど
   なんだか凄いローテーションになりそうだね・・・
 柳:多分、コレだけ補強すれば
   ゲームだと圧倒的に優勝するだろうなw
   まぁ、ゲームのようには行かないと思うが
 吉:今年も、圧倒的な「優勝候補」になりそうだね

ドラフト

 1:松本竜也(英明高)左
 2:今村信貴(太成学)左
 3:一岡竜司(沖データ)投
 4:高木京介(国学大)左
 5:高橋 洸(日文理)内
 6:江柄子裕樹(東芝)投
 7:田原誠次(三倉敷)投
 柳:ドラフトでは、菅野を外して
   将来のエース候補、松本を指名と
   これで菅野まで入団してたら、大変なところだったなw
 吉:その菅野は、浪人を選択したみたいだね~
   って事は、今年のドラフト1位は、菅野なんだろうね
 柳:今年、巨人が優勝できなかったら
   原監督は辞任してるだろうけどなw
   まぁ、おかげで巨人は、東浜を回避する事になるわけだ
 吉:さすがに、菅野を指名しないことはないよね~
   長野の時はあったけど・・・
 柳:長野は、HONDAに所属してたからな
   浪人の菅野とはまた違うでしょ

投手陣

先発     中継ぎ  抑え
◎内海    山口   久保
◎沢村    越智
◎杉内    西村
◎ホールトン 高木
○東野
○ゴンザレス
 吉:まぁ!何でしょう!?
   このローテーションはw
 柳:抑えの久保はちょっと出遅れる的な記事をみたから
   序盤の抑えは、山口になるのかな?
   まぁ、先発ローテは確かにすげえな
   でも、中継ぎ陣がそれほどでもないかも
 吉:先発候補の西村が中継ぎにいるしね
 柳:巨人攻略は、少しでも早く先発投手を降板させることだな
   まぁ、それが出来れば苦労しないんだが・・・

野手陣

 1番:(右)坂本勇人  遊
 2番:(左)藤村大介  二
 3番:(右)長野久義  中
 4番:(右)村田修一  三
 5番:(左)小笠原道大 一
 6番:(左)高橋由伸  右
 7番:(右)大田泰示  左
 8番:(左)阿部慎之助 捕
 吉:大田が入ってるね~
 柳:ま、誰でも良いんだけどなw
   他にも、亀井や鈴木、松本、谷もいるし
   やっぱ、豊富な人材やの~
 吉:あと、矢野もいるもんね
   外野争いはホント、熾烈だな~
 柳:まぁ、問題は捕手か
   鶴岡がいなくなった事で、誰が2番手捕手になるか?
   実松、加藤、中谷、鬼屋敷
   俺的には、鬼屋敷に頑張ってもらいたいな
 吉:三重出身だしね!
 柳:まぁ、野手陣も豊富ってわけだな
   誰か怪我しても
   代わりはいくらでもいる訳だ
   やっぱり、普通に見ると、強敵だわな
 吉:強いチームに勝ってこそ、価値があるってもんだよね!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
