野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 東京ヤクルトスワローズ分析

 柳:えっと、次は去年ペナントを盛り上げてくれたヤクルトだな
 吉:ヤクルトは終盤の失速ぶりが凄かったからね~
   その経験を活かされると、今年も厄介な相手だね
 柳:去年、ドラゴンズは11勝10敗(3分)と勝ち越したけど
   神宮では結局、2勝しか出来なかったからな
   今年は、何とか、神宮でも勝てるようになってもらいたいものだ

出て行った選手

 石井 弘寿投手
 佐藤 賢投手
 ジョシュ・ホワイトセル内野手
 アーロン・ガイエル外野手
 濱中 治外野手
 高市 俊投手
 高木 啓充投手
 吉川 昌宏投手
 岡本 直也投手
 衣川 篤史捕手
 吉本 亮内野手
 中尾 敏浩外野手
 川島 亮投手
 橋本 義隆投手
 青木 宣親外野手
 吉:やっぱ、青木が出ていっちゃったのは痛手だよね
 柳:そりゃ、そうだな
   普通に3割を計算できるバッターだからな
   ただ、青木にはメジャーで成功できるよう、応援するよ
 吉:落札後に入団テストとかやらされたからね!
   今度は、向こうから「契約を延長してください!!」
   って、言われる様な活躍をして欲しいね!
 柳:でもって、石井弘寿は、お疲れ様でした
   結局、あの豪腕が復活する事は無かったか・・・
 吉:五十嵐とのコンビ、ロケットボーイズは凄かったのにね~
 柳:まぁ、豪腕投手の宿命というか・・・
   そういう意味では、浅尾の鉄腕振りはすげえわな
 吉:第二の人生、がんばって欲しいね!

入ってきた選手

 ミレッジ外野手
 楠城 祐介外野手
 水田 圭介内野手
 木下 達生投手
 正田 樹投手
 阿部 健太投手
 ロマン投手
 吉:ロマンがやりそうだね!
 柳:名前だけで判断しただろw
   結構、力のあるボールを投げるみたいだな
   最速は156キロだってよ
 吉:ありゃ、すごいね~
 柳:ま、あんまり当てにならん数字だけどな
   実際には、145キロくらいじゃねえの?
   ただ、台湾では最多勝も取ってるし
   それなりに期待できるんじゃないの?
 吉:ロマンがあるね~
 柳:でもって、ミレッジ
   こいつも、メジャーでそこそこの成績を残してるからな
   クリンナップを打つことになりそうやな
 吉:ヤクルトは外国人補強がうまいから
   怖い存在になりそうだね

ドラフト

 1:川上竜平(光星学)外
 2:木谷良平(日文理)投
 3:比屋根渉(日石巻)外
 4:太田裕哉(日石巻)左
 5:中根佑二(東福大)投
 6:古野正人(三菱神)投
 柳:ドラフトでは、高橋周平を外して
   川上竜平を1位指名と
 吉:うーん、、何だか
   直倫、坂本を思い出しちゃうな~
 柳:2位以下は、社会人と大学生の即戦力候補ね
   さて、どうなるかな

投手陣

先発    中継ぎ   抑え
◎石川   松岡    林
◎館山   バーネット
○由規   久古
○村中   松井
○赤川   渡邉
△増渕
 柳:まぁね、やっぱいいコマが揃ってるよ。ヤクルトは
   青木が抜けても、この投手力があるからな
   今年も上位が狙えるんじゃないか?
 吉:まだ、ロマンもいるし!
   あと、中沢、七條もいるしね
   豊富な人材だな~
 柳:中継ぎもしっかり揃ってるからな
   今年も、ヤクルトには苦戦しそうだな・・・うちは
 吉:由規は、怪我さえなければ、セリーグのエースになれる存在だし
   年間、フルで働かれると
   もの凄い厄介だよね
 柳:調子がいいと、手が付けられないからな
   ってか、うちの打線が打ち崩すイメージが出来ないしw
   若くて生きの良い先発投手が多いよな~。ヤクルトは

野手陣

 1番:(右)福地寿樹   中
 2番:(右)田中浩康   二
 3番:(左)川端慎吾   遊
 4番:(右)畠山和洋   一
 5番:(右)バレンティン 右
 6番:(右)ミレッジ   左
 7番:(左)宮本慎也   三
 8番:(右)相川亮二   捕
 柳:うーん、俺には良く分からんな~
   ぽっかり空いたセンターに、誰が入るのか・・・
   去年の終盤は、上田がレフトを守ってたから
   上田になるかもしれんが
   福地が元気であれば、福地かな~?
 吉:新外国人のミレッジもちゃんと入ってるね
 柳:長打力があるみたいだから、3番でもいいかもな
   で、川端が1番で、福地か上田が下位って言うね
   ま、正直、あんまり見てないから良く分からんが
   田中浩康と畠山は不動だろうな
 吉:青木の穴をどれだけカバーできるかだね!
   ただ、青木がいなくても、中日には怖い打線に見えるね・・・
 柳:若い選手も多いからな
   去年はCSで山田が出てきたり
   終盤は森岡も活躍したからな
 吉:森岡には活躍してもらいたいね~
 柳:川端が急成長したから、今年も出番は少ないかもしれないが
   少ないチャンスを物にして欲しいな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
