野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 阪神タイガース分析

 柳:さて、お次は阪神だ
 吉:何だかんだで選手は揃ってるから
   やっぱり今年も上位候補だよね
 柳:去年は悔しい思いをしたから
   今年にかける意気込みは凄いだろうな
 吉:まずは、出て行った選手だね

出て行った選手

 マルコス・ベキオナチ内野手
 高田 周平投手(育成選手)
 田中 慎太郎内野手(育成選手)
 下柳 剛投手
 杉山 直久投手
 桟原 将司投手
 阿部 健太投手
 葛城 育郎外野手
 桜井 広大外野手
 上園 啓史投手
 柳:結構、期待されてた若手がいなくなったな~
 吉:上園は新人王だったのにね・・・
   伸び悩んじゃったカナ~
   楽天で復活するといいね
 柳:桜井も大型外野手として期待されてたのにな
   右ひじの怪我に泣かされたな~
 吉:やっぱり、怪我には気をつけて欲しいよね

入ってきた選手

 松崎 伸吾投手
 吉:阪神もコレといって大きな補強は無いね
 柳:まぁ、戦力は整ってるからな
   外国人選手も変える必要ないし
 吉:枠も68人だから、あと2枠か~
   いざという時のために空けておくんだろうね

ドラフト

 1:伊藤隼太(慶 大)外
 2:歳内宏明(聖光学)投
 3:西田直斗(大阪桐)内
 4:伊藤和雄(東国際)投
 5:松田遼馬(波佐見)投
 柳:大学ナンバーワン外野手の伊藤がどれだけ戦力になれるかだな
 吉:歳内くんのスプリットも
   プロでどれだけ通用するか楽しみだね~
 柳:阪神の外野手で確定なのは、マートンくらいかな?
   伊藤も十分、入るチャンスはあるだろうな
 吉:今年も金本を使ってくれると
   他球団ファンとしてはありがたいんだけどね~w

投手陣

先発       中継ぎ 抑え
◎能見      小林宏 藤川
○岩田      渡辺亮
○スタンリッジ  榎田
○メッセンジャー 福原
△久保
 柳:ま、こんな感じですかね?
   岩田は今年も1年がんばれるかがポイントだな
   久保も去年は怪我に泣かされたし
   スタンリッジも、去年は前半凄かったけど
   完全にガス欠したからな~
   先発陣がどれだけ踏ん張れるかに掛かってるかな
 吉:能見も去年並みの活躍ができるか分からないしね
 柳:力投タイプだからな
   怪我しやすいかもしれないけど
   能見がエースになってくれないと
   先発陣は不安がいっぱいだからな
 吉:ほかに、候補は誰がいるのかな?
 柳:まぁ、いっぱいいるけどな
   期待は秋山でしょう
   その後は~、、、誰だろうな?
   筒井?鶴?蕭?
   うーん、そう考えると、かつての投手王国も
   不安がいっぱいだな~
 吉:若手の底上げに期待するだけに
   未知数なところが多いね

野手陣

 1番:(右)マートン 右
 2番:(左)平野恵一 二
 3番:(左)鳥谷敬  遊
 4番:(右)新井貴浩 三
 5番:(左)ブラゼル 一
 6番:(右)城島健司 捕
 7番:(左)金本知憲 左
 8番:(左)伊藤隼太 中
 柳:まぁ、みんな元気ならこんな感じ?
 吉:金本の外野、今年は見れるのかな~?
 柳:外野の候補は他に
   藤川に浅井、狩野、リン、柴田か
   まぁ、どっちかって言うと
   藤川とか浅井を使われた方が嫌だわなw
 吉:良太君にもがんばってもらいたいけどね~
 柳:ファーストはブラゼルに、城島も練習してるみたいだからな~
   なかなかチャンスは少ないかもしれないが
   少ないチャンスを大事にして欲しいな
 吉:でも、阪神も中日に似てて
   使えそうな選手はそれなりに要るけど
   コレってメンバーがなかなかいないよね
 柳:そうやな~
   金本とか伊藤が候補に出ちゃうくらいだもんな
   俺の勝手な思い込みだけどw
   若手がレギュラーを脅かすような成長をしてくれるかが鍵だな

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
