野球大好き!!

野球好きの野球好きによる野球好きの為のブログです!!

基本的に中日ドラゴンズファンなので、中日の記事が中心になるかな~(´Д`)ゞ

ランキング参加中です。励みになりますので、ポチッとお願い致しますm(_"_)m

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手

2012年 広島東洋カープ分析

 柳:よっしゃ、次は広島や!
 吉:去年は、途中まで粘りを見せたからね!
   今年は最後まで楽しませてくれるかな?
 柳:広島は投手陣が整ってきたからな
   打線はもともと良いし
   投手陣の踏ん張り次第で、Aクラス、狙えるかもな

出て行った選手

 松田 翔太投手(育成選手)
 ウィルフィレーセル・ゲレロ投手(育成選手)
 菊地原 毅投手 → 育成契約
 チャッド・トレーシー内野手
 ジオ・アルバラード投手
 林 昌樹投手
 宮崎 充登投手
 川口 盛外投手
 ディオーニ・ソリアーノ投手
 豊田 清投手
 マイク・シュルツ投手
 柳:ジオはそれなりにローテも守ってくれるし
   残留させてもいいと思ったんだがな~
   広島にしては、高額年俸なのがネックだったか?
 吉:まぁ、そのジオも横浜入りだしね
   いいんじゃないの?
 柳:広島の外国人投手は当たりが続いてるからな
   新外国人への期待も高いのかも
 吉:その新外国人ってのが、コレだね!

入ってきた選手

 スタビノア外野手
 ミコライオ投手
 柳:ミコライオは、メジャーでは主に中継ぎか
   主にとは言っても、登板数、少ないけどなw
   205センチの長身に、150キロのストレートか~
   中日打線では打てなさそうだな~w
 吉:こっちでは、中継ぎになるのかな?
 柳:まぁ、制球力次第だろうな
   広島は、先発候補はそれなりにいるから
   中継ぎかね~?

ドラフト

 1:野村祐輔(明治大)投
 2:菊池涼介(中京学)内
 3:戸田隆矢(樟南高)左
 4:土生翔平(早 大)外
 柳:注目は、ドラフト1位の野村だな
   野村には先発ローテに入ってもらわないと
 吉:注目度の高いルーキーだけど
   広島投手陣なら、出番は多くありそうだね!
 柳:結果がどうあれ、良い経験になればいいな

投手陣

先発     中継ぎ   抑え
◎前田    今村    サファテ
◎バリントン 梅津
○篠田    横山
○福井    ミコライオ
△大竹
△野村
 柳:こうみると、やっぱり投手陣は整ってきたな
   大竹は、怪我さえ無ければな~
   篠田も、もう一皮剥けてもらわないとね
 吉:マエケン、バリントンの2枚看板はかなり強力だから
   その後に続く投手がでてくると、厄介だね~
 柳:面白い投手は他にもいるんだよな
   齋藤に中田、伊東に岩見と
   何人かが出てくると、上位に食い込めるぞ!
 吉:でも、やっぱり今の野球で勝つには、中継ぎ、抑えだよね!
 柳:そうやな
   そういう意味では、サファテが怪我無くがんばってくれないと厳しいな
   そして、今村やな
   今村は浅尾のフォームに近づけてちょっと苦戦してるようだけど
   今村がセットアッパーにずっしり座ると・・・
   良い試合ができるぞ、こりゃ

野手陣

 1番:(左)東出輝裕 二
 2番:(右)梵英心  遊
 3番:(左)丸佳浩  中
 4番:(右)栗原健太 一
 5番:(右)廣瀬純  右
 6番:(右)バーデン 三
 7番:(左)松山竜平 左
 8番:(右)石原慶幸 捕
 柳:いや~、これはなかなか、嫌な打線だぞ!
 吉:何か、バランス取れてるね~
 柳:他にも赤松とか天谷、岩本とか
   使いたくなりそうな選手が多いしな
 吉:嶋、前田のベテランもいるし、ホント、良いバランスだね
 柳:新外国人のスタビノアが何処を守るのか知らないけど
   何処を守るにしても、競争は激しそうだな
 吉:尾張のプリンス、堂林クンも覚醒しそうらしいしね!
 柳:もう、尾張のプリンスじゃないけどな
   広島のプリンスや
 吉:ドラゴンズのプリンスもがんばって欲しいね~
 柳:今年の広島は、初のCS進出もあるかもしれないな!

関連記事
ランキング参加中~↓↓↓
ポチッと宜しくお願いします(´Д`)ゞ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 
web拍手
コメント
はじめまして。みつです。カープは去年のヤクルト的な怖さがありますよね。ただ監督がどうなんでしょうか。笑
2012/02/08(水) 22:29:15 | URL | みつ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みつさん
こんばんわ~♪

はじめまして
カープは本当に投手陣が揃ってきて
去年も中盤まで粘りましたからね~
勢いに乗ると、去年のヤクルトの様な躍進も予想できますね!

その為には、まず野村監督にはルールを覚えてもらわないとw
2012/02/08(水) 22:41:33 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
関係ないですが・・・
今年の日程表を見ていたら、「中-D」って。
せめて、「中-De」と表記してくれないかなー。
すごく違和感があります。

「D-B」とすると、もっとややこしいですね・・・。
2012/02/08(水) 23:20:26 | URL | はぴはぴ #- [ 編集 ]
Re: 関係ないですが・・・
はぴはぴさん
こんにちわ~♪

ああ、そういえば横浜の頭文字は、「D」になるんですね
略称は、「DB」みたいですが・・・
確かに、「中-D」だと、中日対ドラゴンズみたいですねw
2012/02/09(木) 08:55:47 | URL | やなぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
